OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

刑務所のレベル?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199254
  • 閲覧数162
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (161/301)

海外での刑務所は罪によって、刑務所のレベルがあるそうですが、
どの位の罪でどんな場所になるのか、教えてください。

あるいは、場所、施設の条件はほとんど同じってことであれば、
服役内容が違うのでしょうか。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (32/63)

 はじめまして。
 さて、海外の刑務所のことではないですが、日本でも以下のような分類があります。

W級
女子ばかりを収容
F級
外国人を収容
I級
禁固刑のものを収容
J級
少年を収容
L級
刑期八年以上のものを収容
Y級
二十六歳までの成人を収容
M級
精神障害者
P級
身体上の疾患または、傷害のあるものを収容
A級 犯罪傾向のすすんでいないもの(初犯者など)
B級 犯罪傾向のすすんでいるもの(再犯者など)

 参考URLに更に詳しい情報があると思います。

 海外版でなくてすみませんが、ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (25/129)

下の回答に加えて、C刑務所が暴力団関係だったと思います
下の回答に加えて、C刑務所が暴力団関係だったと思います


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ