OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

"狂牛病"、ドイツ語では??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199246
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

狂牛病をドイツ語で言うとどう言うんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Rinderwahnsinn です。

BSEを使うことが多いようです。
BSEは、英語のBovine Spongiform Encephalopathy(牛海綿状脳症)の頭文字。
お礼コメント
egy-anna

お礼率 84% (11/13)

有難うございました。今日テストだったんですが、Rinderwahnsinnで出てました。 
投稿日時 - 2002-01-16 18:35:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (61/172)

英語では mad cow disease これを英独機械翻訳にかけると wütende Kuhkrankheit だそうですが・・ 自信なしです。

(注)文字化けしますね。wutende(uの上に点々二つです。)
お礼コメント
egy-anna

お礼率 84% (11/13)

有難うございました。ただでさえドイツ語が分からないのにインターネットでドイツ語で検索しなくてはならず困ってました。
投稿日時 - 2002-01-16 18:42:24