• ベストアンサー

フロッピー

PCの初心者です。 メール(ポスペ)をフロッピーに保存したいのですが、 やり方を教えて下さい。 説明書を読んで、画像などは保存できたのですが メールの方のやりかたが どうしても分かりません。 こんな質問で恥ずかしいのですが、出来るだけ詳しくお願いできればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

多分ユーティリティとかがあると思いますが、 一応もっとも基本的なバックアップ方法を・・・ 1.エクスプローラを開く。 2.C:\Program Files\So-net\Postpet 2001 for Windows  だったかな?そんな名前のフォルダへ移動する。 3.その中の「受信フォルダ」に受信したメールが、  「送信フォルダ」に送信したメールが保存されて  いるので、それらをFDにコピーする。  #場合によっては、FD1米に入らないときがあるので  #その際には「圧縮」でもしてあげてください。 4.後は、必要なものをバックアップする。  #個人的には・・・MOか何かがあるのでしたら、  #Postpetのフォルダを丸ごとMOにコピーすることを  #お薦めします。これが一番簡単なバックアップ  #なので・・・ ではでは☆

umeshiba
質問者

お礼

Kanataサマ・・・ 教えて頂き どうも有り難うございました。 早速やってみます。_(._.)_ 無事に出来ることを 祈ってて下さいネ。(笑)