• ベストアンサー

IME版辞書ファイルを削除したい。

いつもお世話になってます。 前にデスクトップにダウンロードした「IME版辞書ファイル」(顔文字)が削除(ゴミ箱入り)できません。 IMEの「ツール」→「プロパティ」で削除したのですがデスクトップのファイルは削除しようとすると「ほかのプログラムで使用してるのでそのプログラムを削除せよ」とのエラーが出ます。 ・強制的に削除する方法はありますでしょうか? ・その使用プログラムを特定する方法はありますでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IMEが起動していると駄目なのかもしれません。 他にIMEをお持ちなら、そちらへ切り替えてから削除して下さい。 他にお持ちでない場合は、セーフモードでどうかですね。

looklook
質問者

お礼

ありがとうございます。 IMEの「プロパティ」よりで削除後、再起動後に削除できました。 お騒がせしました。 要するにIME起動中に削除してもファイルを継続使用中なので削除できなかったんですね。