• ベストアンサー

フランス語で≪ma meut≫って?

toriyamaの回答

• ベストアンサー
  • toriyama
回答No.3

すみません。仏和事典もお持ちだと思って、簡単に書いてしまいました。 'meuf'は女性名詞で("ma meuf"となっているのでおわかりでしょうが)、 話し言葉で「女」という意味だそうです。 辞書には「女」の後に《femmeの逆さ言葉》と書いてあって、最初どういう 意味かなと思ったのですが、考えてみると、日本の芸能界の業界用語みたいに (めし→シーメー)、音を逆さにしてるってことかなと思いました。 綴りは逆さじゃないですもんね。