• ベストアンサー

ホリケンサイズの音楽♪

petticoatの回答

  • ベストアンサー
  • petticoat
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

テープを作るんであれば、マイクの使えるCDプレーヤーを使って、1000円もしないで電気屋で売っているせんでテレビのイヤホンの所とマイクの線を入れる所につないで録音できますよ。せんを説明するのは難しいので、そういうことをしたいと説明して、電気屋の人に聞いてみてください。私はそれで、キンキキッズがまだデビューする前によくミュージックステーションなどを録音していました。ホリケンサイズおもしろいですよね。

ockck
質問者

補足

ありがとうございます! そういう風に録音することができるんですね。早速、電気屋さんに行ってみようと思います! それと、質問に書き忘れてしまったのですが、ホリケンサイズの真ん中の部分で、毎回違うダンスをしている所を自分たちでアレンジし、歌詞とダンスを変えて踊っているのですが、その部分のホリケンの声だけを消すことはできないでしょうか…。 無理な質問ですみません。もし、良い方法を知っていたら教えて下さい!

関連するQ&A

  • PRIDEグランプリのあの曲!!

    五月五日のPM9:00~フジテレビ系列で放送された「PRIDEグランプリ」の、オープニング及びCM入りに流された曲のタイトルが知りたいです。 OPアニメーションやPRIDEの雰囲気・勢いに凄くマッチしてて気になっちゃいました。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい! あとアーティスト名も教えて下さったら大変助かります。どうかお願い致します。

  • N響アワーの最初の音楽

    NHKで毎週日曜に放送している「N響アワー」のことですが、1番最初のオープニングというか、N響アワーという文字が光とともに表示されるとき流れているオーケストラの曲は何という曲ですか? ご存知の方教えて下さい。

  • ツールドフランス中継のオープニングテーマ

    ツールドフランスのフジテレビでの放送ありますよね? あの番組のオープニングテーマはなんていう曲ですか? またアーティストもわかれば知りたいです。

  • PRIDE男祭り2005 オープニングアニメーションの曲

    大晦日に放送されたPRIDE男祭り2005で高田総括本部長がタップダンスを披露する前に、番組のオープニングアニメーションが流れました。その時に流れていた曲を教えて下さい!たしか、CMに行く前とかにも流れていました。一応、PRIDEのオフィシャルサイトやフジテレビに問い合わせてみたのですがわからないとの回答でした。 ちなみに「ゲリラレディオ」という曲とは違いました。 誰か知ってる方、お願いします。。。

  • テレビドラマ ストロベリーナイトのオープニングの曲

    フジテレビで、竹内結子さん主演で放送されている ストロベリーナイトのオープニングの曲を教えて頂けないでしょうか?

  • 笑う犬の発見

    笑う犬の発見のオープニングのときにかかっている曲名教えてください!!よく聞いたことのある曲なんですけど名前がわからなくて・・・

  • ベートーヴェン「運命」のカヴァー曲を探してます

    ジャズダンスの発表会で「運命」のカヴァー曲を使いたいのですが、なかなか見つかりません。 出来ればオープニングで使用したいので、壮大且つリズムの強いものがいいです。 検索しようにも、タイトルが違うものもあり、よくわかりません。 どうかお力を貸してください。

  • 日曜美術館の音楽

    昨日(11月10日)朝9時からのNHK日曜美術館(本阿弥光悦についての放送)で、オープニングとエンディングで使用された曲(同じ曲です)の演奏者と曲名を教えてください。英語の歌詞で発音が本物でしたので外国のロックグループと思います。 とても格好良かったのでもう一度聞きたいのです。よろしくお願いいたします。

  • BEAT UK

    90年代にフジテレビ系列で放送されていた『BEAT UK』。 この番組のオープニングで流れていた曲のタイトル(誰の曲)を教えて下さい。 また収録されているCDがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    2月19日に放送されたフジテレビの”めちゃイケ”の、ダンスのコーナーで流れていた曲を教えてください。 メンバーや一般参加の人たちが踊っていた、あの曲です! お願いします!