• ベストアンサー

祈祷や御祓いをしていただくには

私は現在真剣に悩んでいることがあって祈祷師か陰陽師の方に相談に乗っていただきたいのですが、私はこういった関係の知識が全くないのでどなたか経験者の方またはご存知の方、信頼できる祈祷師もしくは陰陽師の探し方、どうしたら相談にのっていただけるか、実感したこと、注意すること、かかる費用などいろいろ教えていただきたいです。とくに一番心配なのは費用です。宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.6

こんばんは 再投稿です。coolfishさんのご希望に添うかどうかわからないので、自信なしにしました。 No.3でお答えしたお坊さんに、ネット上載せてしまってよいかどうか確認したところ、OKを頂きましたので、ご紹介致します。 世田谷の、小田急線梅ヶ丘の駅から徒歩7~8分のところで、修験の道場を開いていらっしゃいます。密教のお坊さんです。(前回、真言密教と申しましたが、わたしの勘違いですので、訂正致します) ただ、お礼で拝見し、気になって居りますが、「霊視」といったような、昨今テレビで多く取り上げられている霊的なものを求められると、少々期待はずれとなってしまうかと思います。 書店で密教の本をさらっと読まれて、納得なさってからの方が良いでしょう。 一般的なご祈祷もして下さいますが、場合によっては、護摩も焚いて下さいます。 例えば、浅草寺さんなどで見かける、護摩焚きと同じです。 新興宗教とは異なり、勧誘など一切ありません。coolfishさんの方から言わない限り、住所も電話番号も聞かれない事でしょう。 ちなみに、わたしの家は浄土真宗で、尊敬する知人は曹洞宗の僧侶、毎朝配信して頂いているメールは、法華経のものです。 もっとも、本来信仰とはそうあるべきだと思いますが。 ご自分のお悩み、伺うに当たっての不安、もちろん金額的な事も含めて、全てそのまま質問なさったら如何でしょうか? 語弊がありますが、Telだけならだめでもともと。でも、望まれるのでしたら、神聖な信仰に関することですので、心して頂きたいと思います。 お悩みが解決される事をお祈りして居ります。 修験・法唱院(ほうしょういん) Tel3439-5422

coolfish
質問者

お礼

親身になってくださって本当に感謝しています。私は知り合いにお坊さんはいないのですが、今までに何度か曹洞宗のお寺の行事やお坊さんのお説教を聴いたことがあるのでなんとなく想像がつきます。霊視云々というよりまずはこういう方に相談してみたほうがいいかもしれませんね。もう少し検討して決めようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

再投稿です。 当家は武士の家系でして、陰陽道の中の戦闘用のがメインとして続いておりますので、一寸ジャンルが違います。 過去に(INET以前に)パソコン通信時代に知り合った方が、私と同じく医師で各国の密教も研究していらっしゃいます。  同じようなご質問の方をご紹介していますが、かなりお忙しい方なので、あまり紹介するなと先日言われましたが、本当に困っていて、返事に時間がかかっても良いならとも、いわれておりますので、一度連絡して見られたら如何でしょうか。 しかし彼も、マスコミでこの頃報道されているような祈祷はしていないそうですし、直接合っての指導もしていないそうですが、相談者がご自分でやることを教えてくれると思います。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/3923/

coolfish
質問者

お礼

相談に乗っていただけて嬉いです。早速ホームページを拝見させていて相談内容を送らせていただきました。お医者様といってもいろんな方がいらっしゃるんだなと 思いました。どうもありがとうございました。

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.4

違った側面から回答をさせていただきます。 祈祷師や陰陽師の方が民間にもおられますが、その信用度をどう測るかは難しいですよね。 そこで、普通の神社でご祈祷してもらうというのはどうでしょうか? ご祈祷をお願いするには、祈祷してもらいたい神社に電話して予約をします。 そしてその際に「初穂料」(祈祷料ですね)も聞いておきます。 いきなり聞いても別にいやらしくありません。 内容や祈祷期間によっても変わりますが、5千円くらいからあとは自由に設定できると思います。 一応全国の神社を統括する神社本庁のページをあげておきますので、参考になさってください。 また、陰陽師については、土御門(つちみかど)本庁が安倍晴明の系譜に連なる陰陽道のところですが、場所は福井です。 本家本元の晴明神社は京都、安倍晴明神社は大阪にそれぞれあります。

参考URL:
http://www.jinjahoncho.or.jp/ja/sanpai_01.html
coolfish
質問者

お礼

いろいろと参考になりました。ご丁寧に教えてくださってどうもありがとうございました。

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.3

こんにちは わたしは心療内科的な要素の為に、日常生活に大きな支障はないものの、何年も悩まされていました。 偶然知り合った真言密教のお坊さんに知り合ってから2年ほどしてその事をご相談すると、ご祈祷をして下さいました。「『志』ですので、金額はこちらから言うものではなく、貴女が払える範囲のこれと思う金額でいいのですよ」との事でした。詳しい知人に聞いて、3万円を包ませて頂きました。 これが高いのか安いのかはわかりません。もし、お付合いのあるお寺さんがおありでしたら、聞いてみるのも一法だと思います。 仏教という信仰に関わる事ですので、効くとか効かないといった発言は控えさせて頂きますが、思うに、ただ霊感があるだけではなく、一般人には想像を絶するような厳しい修行をして来られた方でなければ、お悩みの解決には役立ってはくれないと思います。 テレビ出演していらっしゃるような方は別格とし、不思議と、信仰心篤く、力のある方ほど、法外な金額を要求したりしないものだと感じます。 漠然としたアドバイスですが、何か他にありましたら、補足要求をして下さい。 ところで、coolfishさんのお住まいはどちらの地方ですか? 他の方から良いご回答を頂く為に、地域を明記されれば、良い方をご紹介下さるかもしれません。

coolfish
質問者

補足

神奈川県または東京都内なら直接行くことができそうですし、もっと遠い場所でしたら写真や手紙で霊視していただける信頼できる方を紹介していただけたら嬉です。でも、こういう世界の方と関わったことが全くないのでとても不安です。できればまずは写真や手紙で霊視してくださる方がいいかな。

回答No.2

霊的な能力を金儲けに使うと、「必ず」力が無くなって来ます。  以前、テレビに出たり、スーパーカーに乗っていたりした人が、本人がつい正直に話してしまったように今は凄く能力が薄くなってしまいますから、まず、金に無頓着な人かどうかで、本物かどうかがわかります。 又、見た目を豪華にして、圧力を加えるようなのも偽者です。 「気」はこちらと向こうの共通のエネルギーらしいですが、霊的な面はあまり頓着せず、「気」だけの治療をしている人は、此の範疇に入らない人が多いです。 合えるかどうかは、その人の運勢と霊的な部分が重なって邪魔されたりしますが、基本的には口コミなので、有名霊能者の所に行って、其処に来ている人達と話して教えてもらうのが良いでしょう。

coolfish
質問者

補足

fukunokamiさんのユーザー情報のコメントを拝見させていただいて、よかったら相談に乗っていただきたいと思いました。私の悩みとは進路のことなんです。私の出身校は進学校ではなくて高校に進学したときは付属の短大目当てで学校で習ったことを精一杯やっていたのですが、高3後期になって薬学部に引かれて以来今までとりつかれたように浪人ばかりしてきてしまったんです。その間、自分の気持ちは前向きで勉強するのは苦じゃなかったのに、20歳の夏くらいから体調が悪くなりだして、起きていられない程体がだるかったり、立ち上がると頭まで血が循環してない感じがして目まいがしたり、体がしびれたり、情緒不安定で一日に何度も泣いたりするようになったんです。これが毎年季節が暖かくなるにつれて体調が悪くなって、涼しくなると嘘みたいに良くなるんです。22歳までがピークで自然とだんだん良くなっているのですが、前に3箇所の内科で診て貰った所、自律神経失調症と診断されて治す方法がないといわれ、昨年心療内科で診てもらったら、自律神経失調症でもうつ病でもないといわれ、はっきりしたことが分からなかったんです。勉強が自分の体質に合わないのか、頑張りたいと思っているのにどうしても体がそれを阻む方向に動いてしまうんです。あと、私は霊感とか全く感じない方なのに、 21歳の時から自分が進学を諦めないと近い将来悪いことが起こる気がだんだん強くなってきてたことがあったんです。でも、はっきりしてないし、体調が優れなくていつも自分の力を出し切れなかった私は負けたくなかったのでそれでも諦めないで続けていたら23歳の時に誰よりも元気で人気者だった祖母が突然体調を崩して特殊なガンが発見されて半年で亡くなってしまったんです。昨年は志望学部ではありませんでしたが合格する自身があった専門学校までもが不合格で信じられなかったし、家の妹は進学率のいい学校をでているのに3年も浪人しているんです。それに考えてみたら家の家系は代々大学まで進学している人がいないし、親戚にも進学率のいい学校を出ていても進学している人がいないんです。だから進学してはいけない理由があるのかな?なんて考えるようになってきました。私の精神的な弱さと偶然の重なりが原因なのかもしれないとも思うし、それだけなら納得できるのですが、進学を何かに邪魔されている感じもすごくするんです。大学の資料を見ているとやっぱりここで勉強したいと思ったし、一年間ちゃんと勉強できれば手が届きそうだったのに、中途半端に長く浪人してしまったのでもう勉強する気力がなくなってきたし、今更どの進路に進めばいいのかも分からないし・・・。それにだんだん家庭の中も円満でなくなっていっている感じがするし、父が来年リストラにあいそうだし。あと、私自身が将来目に怪我をする予感がするんです。たまに目に何かが刺さるのが頭に浮かんできたりして怖いんです。こういうわけで何か霊的なもの?が関わっているのかそれとも私自身の問題なのかはっきりさせるために一度みていただけば少しは気持ちが落ち着くかなと思ったんです。どう感じますか? fukunokamiさん以外の方でも何かコメントがいただけるのでしたら宜しくお願いします。

  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.1

祈祷師を探すのは、口コミでしょうか。近所のお年寄りなどが知ってたりします。 金儲け主義の祈祷師にあたったら最悪です。「気持ち」を包むのですから。 包む金額のほうもお年寄りに教えていただくのが、一番。 テレビに出ているような有名な方は、やはりすごく高い!です。

coolfish
質問者

お礼

そうなんですよね。真偽を見分けるのが難しい分、変な人に当たって後々面倒なことになるのが一番嫌です。テレビ出演している方に見ていただくのが一番安全そうなイメージがあるのですが、すごく高いのでは困ります。もう少し自分自身のことも見つめ直して、考えてから決めようと思いました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当の祈祷師って・・・

    単純に祈祷師って火を焚いてその前でひたすら拝むってイメージなんですけど 実際に祈祷を見たことがある方、祈祷をお願いしたことがある方どんなものなのですか? 祈祷は依頼された願いを拝んで叶えてくれるものと漠然と思っています。 願うことが人物であれば相手の気持ちに関わらず、祈祷をすることに寄って依頼者の 希望通りにしてくれるようになるとのこと、と聞いています。 期限を決めてそれまでに結果を出せないのはその祈祷師の力がないということでしょうか? またその期限を延ばし延ばしにするということは結果を出せないことに自覚をしていると いうことでしょうか? 現在、まさにその状況で相談をしている先生にお願いするのは辞めようと考えているところです。 ちなみにその先生には祈祷料も多額ではありませんがお支払いしています。結果を出す期限まで決められて期待していたのにその期限の1ヵ月半過ぎても何も出ていません。 ちなみに祈祷の期間は10ヶ月でした。祈祷料は始めに1回払っただけですが・・・ それにお話を聞きたいと予約しても、体調が悪かった・祈祷に集中したくて対応できなかった など様々な理由を付けては約束の時間を延期されています。 ずっと何も言わずに来ましたが、結果を出せない為私と話をしたくないということで 逃げているようにも感じてしまっています。 祈祷師の方を批判すると言う意味ではありませんが、何だか腑に落ちない時間を過ごして 素朴に思った疑問です。 また、詐欺だとか始めから祈祷なるものは信じてないという方の回答は申し訳ございませんが ご遠慮願います。 ご意見いただけたら幸いです よろしくお願いいたします

  • 陰陽師の修行について

    今創作で陰陽師についてのストーリーを組み立てているのですが、主人公が陰陽師で、様々な事件を解決していくというありきたり~なものです^^; しかし、ふとそういった関連のお話を書こうと思うと結構な知識が必要になってきますよね。 今のところ、陰陽師の職業についての知識は独学で勉強中なのですが(暦や祈祷など)、実際には陰陽師に至るまでの修行はどういったことをするのか、というのがなかなか見つかりません・・・(あまり口外してはいけないことだからなのでしょうか?) もし陰陽師になるための修行法などをご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。また、陰陽師になるにあたっての素質など、必要な要素などありましたらそちらもよろしくお願いします。 (失礼ですが、現在少し丸いものの余裕が無いので、本の購入などの紹介はご遠慮ねがいます。)

  • 復縁したくて祈祷をお願いしたものの・・・

    私には付き合って6年、同棲して1年来年結婚予定の彼がいます。 8月ころから浮気気味で、最近相手の女性が告白してきて 彼は二度と会わないなんて言ってましたが、どんどん悪化している感じです。 二人の関係がというより 彼のとりまく運気がとても悪い気がしていました。 でも、どうしても彼と別れたくなくて とりあえず彼との未来を占ってもらいました。 一軒目の先生は「結婚は辞めたほうがいい。 でもどうしてもしたいなら祈祷するしかないな。」 他の先生の意見も聞きたかったので、2軒目へ。 「とりあえず彼の気持ちを聞いてみます。 彼には過去の心の傷があるため孤独感がある。 そのキズのせいで、負けず嫌いな・プライド高い一面があるが何かにぶつかるとすぐに逃げようとしてしまう。(当たってる・・・。) 彼の運気(気の流れのこと)は今、最悪。 何やっても腐ってる時期。だから逃げてしまう。(1軒目の先生もそういってました。) あなた(私)の今の状態に合うには彼にはあと2年必要だね。 ヨリを戻すのは難しい状態。 多分このまま行くと過剰にメールを送ったりして ヨリが戻っても結果別れの予感でてるね。 彼は今、まさに他に目を向けようとしている状態ではないですか? (その通り!) 相手の女性はかなり自己中。(納得。) おそらく外見は可愛いらしい方だと思います。(私もそう思います。) 自分より下にいて便利な男性が好みです。 上手なところは女性の武器を使うんだよね。(女性の武器って何だろう・・・) でも彼女ねー、同性だったらイジメたりする子だよ。 しかも別に彼のこと好きでもないみたいね。アッシー状態にさせたいみたい。 彼にいい影響を与えてくれる存在ではないです。 付き合っても彼が振り回されて終わるね。」 私「実は探偵に別れさせ&復縁工作をお願いしようとは思っていたんです・・・。」 「何人もそういう方聞いていますが、うまくいくとは限らないですよね。 しかもかなりの金額ですし・・・。百何十万とかってお聞きしました。 幸いまだ縁が繋がっているので祈祷すれば 絶対とはいえませんが、90%位うまくいく可能性はあります。 今の感じだととりあえず1ヶ月くらい祈祷すれば変化がでるのでは ないかと思います。 そんな高額な金額かける前に祈祷をオススメしたいですが するもしないもあなたの自由です。」 と言われ、少し考えて、お願いすることにしました。 本来なら予約していただいて順番になんですが、 状況が状況ですからなんとか時間空けて 0時から6時までは私の祈祷をしてくれるといってくれました。 今夜から早速させていただきます。 その時間の前にほかの方の祈祷もしていますので その時間帯には電話しても出れません。昼間電話ください。 私「料金はいつ振り込めばいいのでしょうか?」 「別に急がなくて結構ですよ。いつ頃になりますか? 10日位毎に一度電話ください。 近況報告と経過報告をさせていただきます。」とのこと。 注意事項としてましては 祈祷の期間中、あなたはモテるようになると思います。 そこで彼以外にいい人が見つかったら必ず報告してください。 そうでないと彼がストーカーになったりしてしまうかもしれません。 彼が70点だとしたら、80点、90点の男性が現れる可能性が充分にあります。気が変わったら必ず報告してくださいね。 また最初は悪いこと(?)が出てくるかもしれません。 それは心の中にある悪いものを吐き出す作業です。 無視してすごしてください。」 祈祷料は1日1万円。その先生だけ他の先生より高いそうです。 とても信頼できそうなんですが、 ちょっと疑ってしまうのは・・・   ・お店の名前や先生の名前を入力しても検索できない。 (色々条件足していかないと検索できません。) ・電話で鑑定してもらったのですが、コレクトコール。 ↑どうなんでしょうか?そういうモンですか?  なんせ、こういう経験初体験みたいなもんなので(><) ・実際に本当に祈祷は叶ったりするのでしょうか?  私の希望もかな~り無理があるような気がするんですが・・・。 ・彼と別れたくなくてお願いしたのですが  祈祷期間中、彼とどう接していいのか分かりません。 ・そもそも祈祷って毎日するものなのでしょうか?? とにかく分からないことだらけで、何でも良いのでアドバイスください!!

  • 祈祷?拝みやについて(安国寺、八海光道先生)

    こんにちは。 この度、復縁や恋愛成熟のお願いで 祈祷を行なってみようと思っていおります。 初めての祈祷で知識がございませんので、 色々とアドバイスをいただければと思います。 ご存知な事だけでも構いませんので、よろしくお願いします。 (1)安国寺(宮城県古川市?)  はっきりと覚えていないのですが、知人が昔このお寺で祈祷して  頂き、良かったと聞いたのですが、このお寺では祈祷を行なって  いるのでしょうか?また、各お寺でお願いできるジャンルは違う  のでしょうか?HPをみても何も書かれておりませんでしたので、  祈祷自体行なっているのか疑問で…  どのお寺でも行なって  いるものなのでしょうか… (2)八海光道先生  お値段は大体お幾らするのでしょうか?一括払いのみでしょうか?  もしお願いした経験がございましたら、お話しをお聞きしたいです。 (3)復縁に関して祈祷等を行なっているお寺、拝みやさん  でススメがありましたら教えて下さい。(関東~東方方面) (4)事前に予約は必要でしょうか? 上記以外の内容でも構いませんので、 知識をいただければと思います。

  • 霊能者の方に祈祷をお願いしました!が・・・

    付き合って6年、同棲して1年、来年結婚予定の彼がいます。 最近彼氏が浮気に走り、悩んだ末、「祈祷」に行き着きました。 以前にも祈祷について質問したのですが、 霊能者の先生にみてもらい、 あまりにも当たっていたので、その日のうちに 祈祷もお願いしてしまい、 勢いでおねがいしてしまったので不安になり相談していました。 今回、祈祷始めてから初の先生との連絡を取る日でした。 思い切って聞いてみました。 ・低級の神様にお願いすると、見返りが大きいのでは? →「私は神様にお願いするだけの祈祷祈願しているのではありません。  仏像はありますが、  (何とか様っていう約束さえ守れば願いがかなうことが多い神様だそ  うです。)  密教の教えは  基本的に【自力本願】です。  私が習得してきた能力を最大限使って気を送っています。  彼氏との気の流れが悪いので、関係がうまくいかなくなってきていま す。  わら人形などの呪いは本人に返りますが、  祈祷の場合は私に返ってきます。  興味があるようでしたら密教の本も読んでみてくださいね^-^」って。 先生「始めてから10日ほど経ちますが、まだ何も変化ないですね?」 私「そうですね。特には・・・。」 先生「まだ目には見えないですよね。  毎日祈祷して気を送っておりますので、  着実に二人のつながりは強くなってきていますよ。  新しい目も出てきています。  1~2ヶ月後には強い絆で結ばれると思います。  ただ注意して欲しいのは、  彼の結婚した人を病気にしてしまう波動を直すのは  けっこう時間がかかりそうです。  それ以外は順調ですよ。」 先生「祈祷で気を送っていますので、手足の冷えが少なくなってきていませんか?」 私「あ、確かに最近彼にも手があったかいって言われます。」 (私は冷え性なので手が暖かいことはあまりありません。) 私のオーラ(気)の弱いところにも気を送ってくれているそうです。 先生「彼はこれ言ってないかもしれないけど   毎日あなた(私)の夢をいっぱい見させています。   覚えてないこともあるけど、毎日気を送ってます。   あなた以外のところへ行こうとすると罰が下るように   してあります。」 先生の言っていた密教の神様がよくわかりませんでしたが、 弟子がいるのですが、時々弟子の命をとられるって言ってました。 そんな神様いるんでしょうかね?? 先生には言ってなかったのですが 探偵も同時進行させていく予定です。 もうすぐ工作に入ってもらう予定です。 (どちらかだけでは不安だったもので・・・。) 探偵さんも1~2ヶ月で終わるんじゃないかって 言ってました。 これも関係あるのでしょうかね?? 先生からの注意点で ・常に笑顔。会ったときはどんな気分でも常に笑顔で。 ・マイナスな思考は避けてください。 ・彼が無言になるときは寂しいときです。そういう時は甘えるように! ・私もがんばって気を送りますから、あなたも頑張ってくださいね! とだけ、言われました。 無理にお金を請求してくるカンジは全くないです。 祈祷料は1日1万円。 電話は10日に一回。そのつど別途料金。 カード払いOK。 って、まだ祈祷料は支払っていませんが。。。 来週払う予定でいます。 私は結構信じているのですが、 どうなんでしょうか???

  • 中国の祈祷師?で「大九九」という方、ご存知の方いらっしゃいますか?

    中国の祈祷師?で「大九九」という方、ご存知の方いらっしゃいますか? 10月に次女が誕生したのですが、母乳を吐いて体重が増えず、通常より2週間ほど長く 入院していた経緯がありました。 それを心配した義母が知り合いを通じて、その「大九九」という祈祷師の仲介人に相談に行ったところ、 「脳に障害が出て、大変なことになる。仏像を差し上げるから毎日拝むように」 と言われ、気味悪い仏像をもらってきました。 義母は仏像をもらってきたと言ってはいますが、慈善団体ではあるまいし、おそらく購入したものと   思われます。 そのことを聞いた妻は、子供のことなので疑う様子もなく毎日拝んでいるのですが、 全く信仰心のない私にしてみれば、気味が悪く、インターネットで検索しても全く 出てこず、霊感商法に引っかかってるんじゃないかと心配してなりません。 以前から義母は、そういった信仰心みたいなものがあり、妻がつわりで体調が悪いとき、子供が 熱が出た時など、占い師みたいな人に相談したりするような傾向があり、ちょっと神経質な 所があります。なので、余計に変な宗教にひっかかってるんじゃないかと心配します。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 土地祈祷、方位除けなどについて

    よろしくお願い致しますm(__)m 土地・方位除けなどの祈祷について、少々悩んでおり御助言頂けますと幸いですm(__)m 現在の家を新築する際に、最近はあまり行われないとの事で地鎮祭はしませんでした。 その変わり、近畿地区では有名な方違神社にて祈祷して頂き、御札・御砂などを頂きまして御砂は敷地に撒き、御札は業者さんに渡し棟上げの際に祀って頂きました。 今回、隣接地の大規模な新築工事がされた事と、暫く何もしていない我が家の土地祈祷、居住している私達家族の方位除けをお願いしようと考えています。 当初は、お伊勢参りをした際にこれも有名な猿田彦神社にて祈祷を考えていましたが、時間の関係もあり参拝のみとなりました。 また、伊勢よりは直ぐに参拝しやすい滋賀・日吉神社にてお願いしようかと考えていましたが、上記の通り新築時に方違神社にて祈祷して頂き御札も祀っておりますので、他の神社にて祈祷して頂いたり御札を祀るのは良くないのでは??? との疑問が生じ、質問させて頂きました。 お恥ずかしい限りですが、詳しい方にお答え頂けますと幸いですm(__)m

  • 妊婦帯のお祓い

    現在妊娠4ヶ月です。 そろそろ腹帯を巻く事について、いろいろ考えています。 近くに有名な神社があって、そこのHPの安産御祈祷で参拝の方へ を読むと、 『腹帯をお持ちの方は、当日ご持参下さい。 また、当神社においてもお祓い済みの腹帯を用意しています。』と書いてありました。 本当の帯みたいなタイプは、毎日巻く自信もないしめんどくさそうなので、 ガードルタイプなどをつけようと考えています。 岩田帯のようなものでなくガードルタイプでも、 神社に持っていってお祓いしてもらうんですか? それから、『御祈祷は毎日斎行致しておりますので、戌の日にこだわる必要はございません。 戌の日は腹帯を巻いて頂く日とお考え下さい。』とあり、 ちょうど戌の日は都合が悪く行けないので、 あらかじめ先に行って、戌の日は帯を巻く(カードルをはく)だけにするつもりなんですが、 本当にそうゆう方っていらっしゃいますか? すでに出産を経験されている方、今現在帯をしている方のご意見など、お聞かせください。

  • 気になる祈祷師の方

    私は、ここ一年、恋愛、生活、ともに不運続きで、恋愛面では婚約者の裏切りに遭い、家族は病気になったりと、ストレスを感じることが続きました。顔つきも一年前の写真と別人のように醜くなって、友人に会うのも勇気がいるくらい憂鬱になっています。きっと自業自得なのだと思ってはいるのですが、それでも幸せになりたいと願い続けています。元婚約者のことがふっきれなくて、霊能力者と呼ばれる人にみてもらったり、縁起物と呼ばれるものを集めたり、してもみましたが、霊能力者には「無理だ」と言われてしまい、それでもあきらめきれません。インターネットを見ていると様々な恋愛を成就させる占い師や霊能力者のサイトがありますが、賛否両論で、やっぱり本物の方は、ネットでは見つけられないのでは…と考えたりしています。前に、友人が、八海光道先生という祈祷をして下さる方にお願いをしていて、恋愛がうまくいった話を聞いていたのですが、その時はその友人を私は心配して反対意見言ってしまったのですが、今、その先生のことが気になります。友人は今、私が一時、恋愛の事を反対したのがきっかけで疎遠になって連絡をとりづらいのです。ホームページがあったのですが、相談は無料とありますが、祈祷となると金額がかかったことも聞いていました。この占いカテゴリーで、本物の方は自分の儲けをしないので宣伝もしない、とおっしゃっている方もいらっしゃいましたので、そのあたりも考えさせられますが、どなたか八海先生の祈祷を受けられた方、教えて下さい。

  • 伊勢 縁結びのご祈祷をして頂くなら?

    こんばんは。 GWに伊勢に旅行する予定で、 二見輿玉神社・伊勢神宮・猿田彦神社に行こうと思っています。 せっかくなので、ご祈祷をして頂きたいのですが良縁祈願の場合は、 「猿田彦神社」と「二見興玉神社」のどちらの神社が良いでしょうか? 伊勢神宮はあまり個人的なお願いに適さないと何かで読んだので、 二つの神社のどちらかで縁結びをお願いできたらと思っています。 詳しい方、また経験のある方、他もご存知の方がいましたら教えて頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう