• ベストアンサー

学校へ行くのが怖いです・・・

noname#2824の回答

noname#2824
noname#2824
回答No.7

こんにちは。まず第一に、先輩とその女の人が本当に付き合ってるかどうかを確かめなければなりませんね。学内で付き合っていれば誰かそういう情報を持っているはずです。しかし、先輩に直接聞くのが一番いいですね。 「こないだ見ちゃいましたよ~。付き合ってるんですか~?」なんて気軽に聞けばこっちの真意も読みとられずに情報を得られるはずです。ただ、あなたの場合、かなり先輩に思い入れが強いようですから、聞くときに顔に出てしまう可能性があるのであまりお勧めは出来ませんが。とにかく、付き合っているかがはっきりしないと、話は始まりません。 もし、付き合っていないなら頑張りましょう。先輩と話す機会を持つ努力をし、先輩の好みを知り、チャンスをうかがいましょう。あたって砕けろ!なんて言ってると、本当に砕けてしまいます。周りを味方につけつつ、したたかに駆け引きをしましょう。^^ しかし、付きあっているのなら諦めなければなりません。これは絶対に!です。今から書くことは、かなりシビアですが現実だと思ってください。彼女のいる男にとって彼女以外の女の子からの告白は鬱陶しいだけです。「気持ちは嬉しいよ」と必ず言いますが、嬉しくないです。(それで喜ぶような男は浮気性なのでやめましょう。^^)つまり、告白は無駄に終わるどころか、今まで築いてきた関係も一瞬で崩れてしまいます。本当に彼のことが好きで、諦められないというならば、彼女と別れるのを待ちましょう。告白しなければ、待っている間も先輩と話す機会もでき、アピールしたりすることも可能です。 ところが、告白してしまうと不可能になってしまいます。男というものは単純で、一度告白されると、その女の子はいつまでも自分のことが好きだと思っているものです。実際は違うんですけどね。^^だから、告白された女の子とはなるべく会う機会を避けようとします。「この子のためにならない」とかなんとか思って。馬鹿ですね。^^先輩はそんな人じゃない!って思うかもしれませんが、そんなもんです。 以上をまとめますと、1:先輩に彼女がいないならアピールする 2:いるなら諦める 3:諦められないなら待ちながらアピールする ですね。ただ、3は苦労しますからお勧めできませんが。先輩以外にも素敵な人はいっぱいいますよ。他に目を向けるのも大切なことです。^^ では、健闘を祈ります。長くなりました。すいません。m(__)m

anji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も、先輩に彼女がいないならこのまま想い続ける、いたら諦める。この2つしかないと思います。諦めるのはちょっと辛いですけど。 >先輩以外にも素敵な人はいっぱいいますよ。他に目を向けるのも大切なことです。 それも一理あると思います。ただ、最低でも先輩が卒業するまでは想いを切るのは難しいかもしれませんが(^^; それとですね、彼女がいる人にはやっぱり気持ちだけでも伝えるの、ちょっとマズイですよね?前、そういう事しちゃったことがあったんで。 教訓になりました。まずは先輩に確認(←できれば)か先輩の友達にでもさりげなぁ~く聞いてみようかなと思います。・・・できるかな・・・ 卒業までの残り少ない時間、できる限りがんばってみたいと思います。