• ベストアンサー

学校へ行くのが怖いです・・・

noname#2824の回答

noname#2824
noname#2824
回答No.7

こんにちは。まず第一に、先輩とその女の人が本当に付き合ってるかどうかを確かめなければなりませんね。学内で付き合っていれば誰かそういう情報を持っているはずです。しかし、先輩に直接聞くのが一番いいですね。 「こないだ見ちゃいましたよ~。付き合ってるんですか~?」なんて気軽に聞けばこっちの真意も読みとられずに情報を得られるはずです。ただ、あなたの場合、かなり先輩に思い入れが強いようですから、聞くときに顔に出てしまう可能性があるのであまりお勧めは出来ませんが。とにかく、付き合っているかがはっきりしないと、話は始まりません。 もし、付き合っていないなら頑張りましょう。先輩と話す機会を持つ努力をし、先輩の好みを知り、チャンスをうかがいましょう。あたって砕けろ!なんて言ってると、本当に砕けてしまいます。周りを味方につけつつ、したたかに駆け引きをしましょう。^^ しかし、付きあっているのなら諦めなければなりません。これは絶対に!です。今から書くことは、かなりシビアですが現実だと思ってください。彼女のいる男にとって彼女以外の女の子からの告白は鬱陶しいだけです。「気持ちは嬉しいよ」と必ず言いますが、嬉しくないです。(それで喜ぶような男は浮気性なのでやめましょう。^^)つまり、告白は無駄に終わるどころか、今まで築いてきた関係も一瞬で崩れてしまいます。本当に彼のことが好きで、諦められないというならば、彼女と別れるのを待ちましょう。告白しなければ、待っている間も先輩と話す機会もでき、アピールしたりすることも可能です。 ところが、告白してしまうと不可能になってしまいます。男というものは単純で、一度告白されると、その女の子はいつまでも自分のことが好きだと思っているものです。実際は違うんですけどね。^^だから、告白された女の子とはなるべく会う機会を避けようとします。「この子のためにならない」とかなんとか思って。馬鹿ですね。^^先輩はそんな人じゃない!って思うかもしれませんが、そんなもんです。 以上をまとめますと、1:先輩に彼女がいないならアピールする 2:いるなら諦める 3:諦められないなら待ちながらアピールする ですね。ただ、3は苦労しますからお勧めできませんが。先輩以外にも素敵な人はいっぱいいますよ。他に目を向けるのも大切なことです。^^ では、健闘を祈ります。長くなりました。すいません。m(__)m

anji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も、先輩に彼女がいないならこのまま想い続ける、いたら諦める。この2つしかないと思います。諦めるのはちょっと辛いですけど。 >先輩以外にも素敵な人はいっぱいいますよ。他に目を向けるのも大切なことです。 それも一理あると思います。ただ、最低でも先輩が卒業するまでは想いを切るのは難しいかもしれませんが(^^; それとですね、彼女がいる人にはやっぱり気持ちだけでも伝えるの、ちょっとマズイですよね?前、そういう事しちゃったことがあったんで。 教訓になりました。まずは先輩に確認(←できれば)か先輩の友達にでもさりげなぁ~く聞いてみようかなと思います。・・・できるかな・・・ 卒業までの残り少ない時間、できる限りがんばってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人本人に恋愛の相談はアリ?

    18歳にして初恋をしています。片思いです。 相手は1つ上のバイト先の先輩なのですが、彼女がいます。 会ったときは仕事の話だけでなく、くだらない話もしたり、一緒に帰ったり、仕事仲間としては良好は関係だと思います。 恋愛の話もしましたが、少しだけです。 そこで、私が片思いしているということを彼に相談しようと思います。 もちろん、片思いの相手は学校の先輩とかにして、彼には気づかれないようにします。 そして、そのあとで断られるのを覚悟で 「今まで相談してた好きな人はあなたです」みたいなかんじで告白しようと思います。 でも、こういうのってあまりよくないですよね? 恋愛の相談を好きな人本人にしたことある方、又はされたことがある方など ご意見お待ちしてます。

  • 片思い中

    私は今、高校一年生の先輩に 片思い中です・・・。 卒業式の日に手紙を渡しました。 でもその時先輩には彼女がいて、 友達を伝って「無理だ」と断られました。 しかし最近別れて先輩は今フリーな状態です。 私の学校は中高一貫校なので 登校時はたまに一緒になります。 ですがあいさつの一つもできず 未だに手紙を渡した時の 「貰って下さい」「はい」 この会話しか交わした事がありません。 どうすればこの片思いを抜け出せるんでしょうか・・・。 男性には 一度告白してきた人は気になるのか? 女性には どうアタックすればいいか? 聞きたいです。 本気で好きです 大好きなんです 長々とすいません(-_-;)

  • 学校内で悩んでます。

    高1の女子です。よろしくお願いします。 わたしには中3の秋頃から付き合ってた幼なじみの彼がいました。 中学と高校が一緒になってる学校なので今も同じ学校にいます。 毎日一緒に学校に通ってたくらい仲良くしてたと思えてたのに、彼の男友達が「あいつ(彼)には別に好きな子(Aさんとします)がいたけどnagisaと付き合うことになった」とか彼とわたしの前どころじゃなくみんなの前で言うので私は悲しいのと恥ずかしいのとで泣きたくなりました。 それからちょっと彼と気まずくなり、けんか気味だったんですけど彼は「nagisaに告白したのはオレだし、好きじゃないなんて事ないよ」とは言ってくれてたんです。私も落ち着いて考えると彼はそんなやな奴でもないなと多少は冷静になれてきて元に戻れそうだったんですけど、彼がみんなの前でふざけてAさんにみんなの前でキスしてるのを見かけもうだめだったんだなと思いました。保健室で隠れて泣きました。ぜんぜん隠れてじゃなかったかもしれませんが。。それが5月くらいの話です。 なぜか不思議なことにこんなわたしでも駅で待っててくれたり一緒に帰ってくれたりする1個上の先輩がいます。奇跡的だと思います。 わたしが保健室で泣いてた時期にぐちゃぐちゃ話を聞いてくれた人です。先輩はかっこいいのに、なんでみんなの前で振られたわたしなんかと帰ってくれるのかと思います。奇跡的だと思います。 わたしといて恥ずかしくないのかなとか迷惑じゃないのかなとか色々考えてしまいます。 仲良くしてる女友達は先輩とわたしが付き合ってるんじゃないかとか思ったらしいけど、そういうわけじゃないんです。今でも元彼のこととか悩みで先輩に話したりしてますし。。もう元彼のこと好きとかじゃないけど、何がなんだか今でも悲しいと言うか。。幼なじみだったのに何でこうなっちゃったんだろうと思います。先輩はわたしに「元彼のこととか考えてて悲しくなるのはしょうがないよ。落ち着いたら俺のことも考えてほしい」と言ってくれます。 だけどなんか元彼とかに裏切られたような(そんな悪い人ではなかったと思うんですけど)気持ちがあってなにもかもやになっちゃう心境になります。どうやって過ごしたらいいのかすら悩みます。なんでもいいのでアドバイスください。混乱してるんだと思うんです。

  • メールは続いているけれど、意味あるのでしょうか(長文です)

    以前から質問させていただいてます またアドバイス頂けたらと思います。長文ですがよろしくお願いします。 私(女、20大学生)、先輩に片思い中です。 好きになり始めてから、一ヶ月以上毎日メールをしあっています。 いつも先輩からメールが来て(用件的なものですが)、学校で会うまで続き、またメールがきて…のくりかえしです。 一日10から20件くらいの割と短めのメールです。 学校では終電で一緒に帰ることもしばしば。 ふざけたり、ときには真剣になったり、、楽しかったです。 でも、最近ツライです。。 疑っても意味がないのはわかってるつもりです。 大事なのは自分の気持ちであって、告白してしまえば?というのもそうだなって思います。 それでも、どうしてもこわいです。 先輩はただの友達として私をみているんじゃないかと。 それを告白で壊してしまうのがこわいです。 以前似た様な状況で関係を壊してしまったことがあるので…。 そのときは二人で遊ぼうと誘ったことで私の気持ちがバレて相手に避けられてしまいました。 …異性と毎日メールってしますか?? なんらかの好意があるのはわかりますが、これは単なる友情なのでしょうか…? わからなくて今では楽しいメールしてても泣いてしまいます…。 同じような質問はいくつもあったと思うのですが、 もしアドバイス頂けたら嬉しいです。。 うじうじしてて自分でも情けないです…。 よろしくお願いします。

  • 2コ上の先輩を好きになりました。

    タイトル通り私は2コ上の先輩に片想いしています。 先輩とは部活で知りあい、私は水泳部のマネージャーで先輩は部長さんという関係でした。 部活が終わった後にプールサイドで友達と一緒に遅くまで話していました。 時々 かわいいね と言ってくれたり、一回だけですが一緒に登校したこともありました。 そして3年生最後の大会の時メールで告白しました。 返信は 今はまだ先輩後輩としてしかみれない。これからはOBとして関わっていくからその時はよろしくね。 とのことでした。 以前 受験だから彼女は作らないと言っていたので当たり前だったのかなと今では思います。 先輩のことは忘れなくちゃいけないと思い、他の人と付き合いましたが結局好きになれずすぐに別れました。 やはり今でも先輩のことが好きです。 学校で挨拶してもらえるだけでとても幸せになります。 先輩は今は受験の真最中ですし、もう少しで卒業してしまいます。 正直どうしたらいいかわかりません。 まだ私にチャンスはあるのでしょうか? 皆さんになにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 先輩との恋について・・・

    私は今、付き合っている先輩がいます。 1つ年上です。 2人で映画を見に行ったときに私が告白しました。 それで付き合うことになり、一緒に登校したりなどしています。 ここで、皆さんに質問です・・・ (1)年下の女って恋愛対象になるんですかね・・・?? (2)一緒に学校行くのって・・・どう思います?? (3)ひやかされたら、、、いやですよね??

  • 私には片思い中の人がいます。 でも同じ学校&同じ学年とゆうことしかかか

    私には片思い中の人がいます。 でも同じ学校&同じ学年とゆうことしかかかわりがありません。クラスは1度も同じになったことないし、部活もちがうし出会って2年しかたってない、なによりも話したことがありません。 それにあの人は1週間に3回ぐらししか来ない不登校気味&すぐにかえってしまう人なんです 涙 でも…あの人のことが大大大好きで諦めたくても諦められません。 だから私はあの人のお友達になりたいんです。あの人はお友達も少ないんで、私がお友達になってつらい事があったりしたら私が慰めて、あの人に元気になってもらいたいんです!! でも話したことないし不登校気味なんで学校に来てもいつ帰ってしまうかわからない人なんでどうしたらいいか全くわからないんです 泣 誰かアドバイスお願いします!! ちなみに私は中学生の女子です。

  • 玉砕しにいきます!

    一年くらい片思いの人に告白しようと思います! 20歳専門学生の女です。 いままで、誰とも付き合ったことがなく 好きな人がいても告白したことがありませんでした。 彼とは仲は良いですが多分脈なしです。 多分ふられると思います。 よく一緒に遊ぶのですが女友達なんだろうなって感じです。 それに学校に彼女は作りたくないと言っていたので、、、、、 でも、言わないといつか絶対後悔すると思える相手なので言うことに決めました。 それに振られないといつまでもずるずる好きでいてしまう気がしたので、、、 告白すると決めたのですが 初めて告白するのでどう伝えたらいいのかわかりません。 すきだと言うことは伝えるつもりなのですが、 それだけだと、相手はなんて答えたらいいのかわからないものですか? やはり、付き合って欲しいとまで言うべきですか? また、振られてもまた友達でいたいっていうのはわがままですか?? 同じクラスなので、ずっと気まずくなってしまうのは嫌なので、、、、 どなたか回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合うべきか迷ってます。

    20代女です。 少し前に知り合った人に昨日付き合おうと告白されました。一緒にいて楽しいし、私も好感を持ってます。 でも実は私は6年くらいずっと片思いしている人がいて、その人とのいい友達関係を壊したくないのと、相手は友達としか思っていないのが伝わってくるので、告白もできないでいる状態でした。 本当に一番好きなのは別の人だけど、自分もいいと思ってた人が告白してくれて、付き合うべきなのか迷っています。相手に対しては失礼ですし、付き合っても自分の中でもひっかかりが残ると思います。 でも、片思いの人は諦めるべきだし、付き合っていくうちに告白してくれた人をすごく好きになっていければいいなという思いもあります。 色々考えすぎて、よくわからなくなってしまいました。ご意見お願いします!

  • 私はずるいですか?

    私には最近、彼氏ができました。 私が片思いをしていたんですが、先日告白をして両思いだとわかり付き合うことになりました。 彼はバイト先の社員の人で私より6つ年上です。 実は、バイト先の女の先輩(私より3つ年上の人)も、彼のことを好きだと言っていました。 私と先輩はお互いに好きなことを知っていたんですが、頑張ろうね!と意気投合するわけでもなく、そうなんだ~という感じで、深く話したことなどはありませんでした。 彼は社員なので『付き合ってるのがばれたらバイトのみんなが言うこと聞かなくなるから、絶対言わないで』と言われ、内緒で付き合っています。 だから先輩は、私が片思いだと思ったままです。 私もバレちゃいけないと思い片思いのように振る舞うのでなおさら… でも私はそうやって先輩を騙しているのがすごく嫌です。 先輩を出し抜こうと思って告白したわけじゃないんですが、結果的に私が抜け駆けしてしまったようで、フェアじゃないというか…。 どうしても私はずるいことをしているように感じてしまいます。 彼のことを考えればこのまま内緒で付き合わなきゃいけないのはわかりますが…つい先日、先輩が彼のことで泣いているのを見たときから余計にこの関係がつらいです。 私はどうすればいいんでしょう? このまま先輩に隠して付き合ってもいいんでしょうか…? 図々しいかもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします。