OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199180
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (7/61)

最近ノートパソコンを購入したんですが、展示品だったので、自分でOSを再インストールしたんですが、まだそんなにメモリを使ってないと思うんですが、メモリの残り容量とかハードディスクの容量とかが知りたいんです。
ちなみにWIndows XP Home Editionです。
回答よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 100% (1/1)

とりあえず質問の回答として

メモリの容量はデスクトップのマイコンピューターの上で
右クリックをしてプロパティを選択すれば見れます。RAMと書いてある前の数字

ハードディスクの容量はマイコンピューターをダブルクリックして
ハードディスク(C)の上で右クリックをし、プロパティを選択すれば見れます。

ところでリカバリした後のメモリ残り容量というのは?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

展示品ということですが 最低でもメーカーは分かると思いますので あとはパソコンの裏などに 型番など書いてある機種もあるので、 メーカーのホームページをご覧下さい。
展示品ということですが
最低でもメーカーは分かると思いますので
あとはパソコンの裏などに
型番など書いてある機種もあるので、
メーカーのホームページをご覧下さい。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

メモリの残り容量<ハードディスクの残り容量では? システム構成はヘルプとサポート内のシステム情報で見れませんか?それよりマニュアルを見たほうが早いと思います。それから、WindowsXPの入門書を1冊ぐらい買われることをお勧めします。初歩的なことは丁寧に書いてありますので,今後のために投資しては...(余計なお世話ですね) お世話ついでに、PC Japanなどの雑誌にもカスタマイズやツールに関連した記 ...続きを読む
メモリの残り容量<ハードディスクの残り容量では?
システム構成はヘルプとサポート内のシステム情報で見れませんか?それよりマニュアルを見たほうが早いと思います。それから、WindowsXPの入門書を1冊ぐらい買われることをお勧めします。初歩的なことは丁寧に書いてありますので,今後のために投資しては...(余計なお世話ですね)
お世話ついでに、PC Japanなどの雑誌にもカスタマイズやツールに関連した記事とれんどうのCD-ROMがついているので参考になると思います。
*MicroSoftのXPヒント集のサイトもあります。
http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/cont.asp?app=wxp&all=true
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ