• ベストアンサー

1文字加えるだけで

shino911の回答

• shino911
回答No.6

ポエットなnabayoshさん、こんにちは(^_^)。 直接ではお久しぶりですね。 この前は(結果的に)追っかけみたいになってしまいスミマセン(ホントにたまたまだったんですよー)。 うーむ、またしても仕事がそっちのけになってしまう質問ではありませんか! 責任を取って頂きます(笑)。 冗談はさておき。 【一文字加えたものを続けると文になるもの】 『まつい』+『まつまい』→『松井、待つまい』 『やまだ』+『やのまだ』→『山田、矢野まだ?』 『こいわずらい』+『こわいわずらい』→『怖い患い、恋煩い』 『きょうかしょ』+『きょうはかしよ』→『今日は貸しよ、教科書』 『しんじゅく』+『しんじてゆく』→『信じて行く新宿』 『なとりうむ』+『ひなとりうむ』→『雛鳥産むナトリウム』(なんのこっちゃ?) うーん、急いで考えたもんで、イマイチだなぁ…

nabayosh
質問者

お礼

はい、ポエットしておりますnabayoshです。 なるほど、【一文字加えたものを続けると文になるもの】 ですか。これは詩にするにもいいネタかもしれません。 >仕事がそっちのけになってしまう 仕事、串ごと、隠し事。 なんだかごまかしております。 どうもありがとうございました。shino911さんのことですから、僕が挑発するまでもなく、また来ますよね(この時点で挑発?)。