• ベストアンサー

彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

piyochunの回答

  • piyochun
  • ベストアンサー率20% (69/332)
回答No.15

もう解決しましたか? 何があったは実のところ彼女以外は解らないと思いますが、もし貴方が言うようにそうであったならば(そういう可能性があるならば)、相手の御両親の信用を取り戻す努力をして下さい。誠心誠意伝えれば多くを語る必要はないと思います。今は多くを語ったところで相手にとって言い訳にしか聞こえないでしょうし、貴方に責任が無いのなら彼女もそうではない事ぐらいは最低ご両親に伝えるでしょう。 そして本当に彼女の事が好き・大切なら貴方も忘れる努力をして下さい。 もしも貴方が考えるようにそうであったならば、貴方がどんなに慰めの言葉をかけてもやはり一番辛いのは彼女自身です。その辛さは誰にもわかるはずもありません。返って「自分もその辛さはよく判る」なんて言う慰めの言葉は彼女にとっては一番辛い言葉なのです。彼女が立ち直るまでには凄く時間が掛かると思いますが、今までと変らなく接してあげて下さい。 また貴方は今後、彼女・貴方の友人・知人にこの事は「絶対に口にしない」ようにして下さい。それが貴方に出来ないのならば冷たい言い方になってしまいますが、別れたほうがいいと思います。 上手く解決する事を祈っています。

関連するQ&A

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • この場合に封筒ななんと書いたらよいでしょうか?

    下の質問をしました。 居候の期間 ? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849228 義理の両親に兄が少しの間お世話になるのでお金を渡します。 封筒ななんと書いたらよいでしょうか? 『お礼』でよいのでしょうか?

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369

  • Mr,Children(もう一度お願いします)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2390083 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701933 では聞きます。 ミスチルの中で一番好きな曲は何ですか? ちなみに私は「口笛」です。

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その5)

    これが彼女が家を飛び出る前の私の知る情報の全てです。全て彼女のお母さんから聞いた話しです。 彼女は次の日の夕方6時ごろ帰宅しました。足は豆だらけで、全身にすり傷、切傷が凄かったです。あまりにひどいんで、すぐに医者に連れて行ったそうです。夜7時30分ごろに、僕の携帯に連絡ありました。「今、医者から連れて帰って来ました。」って・・・。本人、曰く、「ずっと峠の道を歩っていた」そうです。でも、雪積もる雪道歩いて、全身、すり傷、きり傷ってつくもんなんでしょうか? 本人とは一言も、今だにしゃべらせて、もらえません。少しの間、そっとしておいて上げてほしい」ってお母さんに言われてしまったんです。  僕らは愛し合っていますし、そんな時だからこそ、ぼくの声を聞きたいはずなのに・・・。「僕だったら、ひとこと話せば、彼女の体の状態や精神状態を知る自信があります。「うん」のひとことでさえも・・。」彼女にとって僕は初めての男性ですし、2人ともすごく愛し合っています。 だからいろいろわかるし、だからすごい心配で・・・。この真冬の東北で夜10時30分に雪積もる外へジャージ1枚で、飛び出して、朝まで野宿できますか?公園のトイレでじっと出来ますか?夜通し、始発まで歩き続けられますか?最初はずっと歩いていたとしても、そのうち、横にクルマが止まる。「どうしたの、こんな時間に、乗せてってやるよ」と優しい言葉。こういうクルマの何台かがあったに決まってる。眠気、疲労感、空腹感、寒さ、寂しさが限界まできてたら、そういうクルマに乗らないという保障がどこにありますか? (その6へ続く)

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?