• ベストアンサー

話したことがないんだけど・・・

僕は大学生(♂)です。 ときどき授業が一緒になる娘を好きになったんですが(一目ぼれみたいな感じ)話したことがありません、相手も僕のことを全然知らない状態です 友達もその人の事を知っている人がいなくまったく接点がなく自分も超口下手なんで話しかけるきっかけがなく月日がたつばかりです。 そういうことってありませんか? この場合いきなり呼び止めて気持ちを伝えたほうがいいのか・・・ それとも? 誰かアドバイスをくださいおねがいします  m(TT)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ごきげんいかがですか?neterukunです。 貴方を知らないのなら確実に行った所で玉砕しますよ そこまで何も接点もない状態なら自分で作らねば仕方ないでしょう。 授業のとき近くの席に座ってみる 話すチャンスをつくらねば。終わったあと 「今日の講義どうだった」とかなんでもいいからきくとか まぁ話しべたもココは治すチャンスかもしれないね。 いきなり恋人を目指すより話しやすい男友達を 目指す感じで肩の力も抜いて で、また次の授業で近くに座る。 彼女が貴方をきらってるなら座席を変わるという サインがでるはずです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

keikei321
質問者

お礼

返事ありがとうございます! やっぱりそーですよね 自分でもいきなり告白しても 相手が引くことはわかってたんですがこれがなかなか・・・ でも自分から徐々に話しかけないと先に進まないことを 痛感しました 何とか勇気を出して話しかけてきます  がんばります!!

その他の回答 (1)

  • narupin
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.2

こんにちは。 口下手で話しかけるきっかけがないと、よく友達が言ってましたが、 (私は残念ながら口がうまいので・・・(笑)) 本人を目の前にすると緊張すると思うので、まずはその娘の友達と 仲良くなるというのはどうでしょうか?? 友達と仲良くなって、彼氏がいるか聞き出したり、 自分と仲良くなれるよう頼んだり。友達の影響って大きいから 友達から「あの人いいよね」とか言われるとその気になるものじゃないかな?(少なくとも私は) 実際私は学生のころ人見知りしない性格もあって、 美人の友達との橋渡しをよく頼まれてました・・・って なんかさみしいですけど(笑) おそらくあなたは優しそうな人なので、あとは堂々とすれば きっとかっこよく映ると思いますよ! がんばって!!応援してます!!!

keikei321
質問者

お礼

返事ありがとうございます 口がうまいのは羨ましいです(マジほんとに) 友達から仲良くなるということなんですが その友達が男だったらなんとか話すことができるかもしれないんですが 男友達をみたことがないからこれは難しい・・・ なんて事いってたら先に進まないですよね なんとか接点を作らなくちゃ始まらないですよね とりあえず勇気を出してがんばってみます!! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 接点がなさ過ぎて・・・好きな同い年の女性が気になっています

    接点がなさ過ぎて・・・好きな同い年の女性が気になっています 私は二十歳の大学生です 今好きな女性は同じ学部同じ学年の同い年の女性です ほぼ一目ぼれに近いのですが、大学一年生で知って三年生になり、授業が一緒だったのでその時見たとき行きなりに気になり始めました しかし、大学一年生の時必修で同じクラスほぼ毎日顔合わしていたので顔見知りではありますが、かわいいと思うくらいでした 学籍番号も自分の前の人です 話したと言ったら英会話の授業で数回話したくらいです 関係性も友達の友達の友達くらいで接点がないのです 急に話しかけても相手が驚くだけなのでやめときますが、どうしてもまずは話せる間柄になりたいです なんかいいほうほうありますか???

  • 大学で好きな人ができたんですが…。

    大学で好きな人ができたんですが…。 私は今年、大学に入学しました。 そして、最近好きな人もできました。 でも、話したことも、接点も何もありません。 3回生っぽいのですが 1回生の授業にいるので、一目惚れしてしまいました。 mixi内でその人を発見したのですが、 マイミク申請できません。 友達は、「マイミク申請するべきだ!そうじゃないと絡む機会ないよ?!」 と言います。 でも、私はマイミクから知り合うのに抵抗があります。 どうやったら まず話しかけれるか、 コンタクトがとれるか、 まずは親しくなりたいです。 ご意見お聞かせください。

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 大学で一目惚れしてしまいました

    大学2年生・男です。 同じ授業にいる同じ学科の1年生の女の子に一目惚れしてしまいました。 しかし、接点が無いので話しかけられず… まずは仲良くなりたいと思っているのですが、どうすれば仲良く話すような関係になれるでしょうか ︎ アドバイスお願いします。

  • 情けないんだけど...

    私は今大学3回なんだけど、同じ学部で、違う学科の男のコが好きです。 去年たまたまそのコの学科の授業をとったのがきっかけで、いわゆる 一目惚れをしちゃいました(ホント恥ずかしいけど)でも、そのコと私には なんの接点もなくて、顔見知り程度でしか、知り合いじゃないんです。 もっと仲良くなりたいけど、いまいちどうしていいかわからなくて、 こまってます。思いきって、いきなり『好きです』みたいに告白しようかな とかも思うけど、高校生でもないのにそんなのありかなーとか思うんです。 いっそのこと誰か他に好きな人見つけよって思っても、やっぱムリで、この 片思いが1年続いてます。 質問が、小学生並みなんですがアドバイス下さい☆

  • 一目惚れしました。

    中学二年生です。女です。 一目惚れしてしまいました。 相手は他クラスの同じ学年で部活も違います。 今年の夏祭りの時に、目がずーっと合ってしまった。 きっかけはそれだけです。 人混みの中、十秒ほど見つめあって吸い込まれるような瞳に好きになってしまいました。 幼稚園が一緒だったようで、そういうこともありお互い未だに目は物凄く合います。 気づけば目でおってしまって、また目が合ったらどちらかが逸らすまで見て。 不思議と両想いなのかなと期待してうぬぼれてしまいます。 彼のことはもともと友達からよく勧められていて、絶対いいから!と念を押されていました。 まさかこんなに好きになるなんて。 という感じです。 私は彼となんとか接点を持ちたいのですが、なんて話しかければいいのかわからず、タジタジしたまま時間は過ぎていきます。 勧めてきた友達に間をとってもらうという方法も考えましたが、口が軽くすぐにいろんな人に情報をバラしてしまうので、一目惚れで好きになったなんて恥ずかしくて言えません。 また、彼はSNSはやっていないし、連絡手段もないので、ほんとに接点はありません。 どうすればいいと思いますか? みなさんのご回答お待ちしています。

  • 好きな人

    高校2年生の女子です。 私には今気になっている人がいます。 それは隣のクラスのSくんです。 彼のことは1年生の時から知っていました。 好きになったきっかけは 2年生での選択科目が一緒で一目惚れ?でした。 でも特に接点もないし どうしたらいいのか分かりません。 どうすればよいでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 気になる人(面識がない)へのアプローチの仕方

    今、大学生(男)なのですが話したことも無い人に一目惚れをしてしまいました。 その人はおそらく1つ年下で、名前、学部も知らず共通の友達などもいないため紹介してもらうこともできません。学部が違うせいか食堂などでも見たことがなく、学校内でたまにすれ違う程度であまり会うこともありません。もちろん僕のことは知らないと思います。 雰囲気は見た感じ物静かで見かける時も一人だったり、友達としゃべっているところをあまり見ません。 1つ年下で学部も違い共通の授業がないためどのように話しかければいいのかわかりません。 やはりここまで接点がない場合諦めるしかないのでしょうか?

  • 接点がない人にどうやって近づいたらよい??

    会社で違うフロアで、挨拶以外話したこともなく、どんな人か、彼女がいるのかなどわからないのですが、気になる人がいます。 唯一の接点は朝、時々コンビニで一緒になります。 一目惚れというか、ドアを開けてくれたり、さりげない優しさにズキュンです。 突然、アドレス渡すなんて気持ち悪いし。。 噂になったら嫌だし。。 コンビニでいきなりはなしかけるのもなぁぁぁ

  • 片思い

    こんにちは。 私は大学に通う20代の女性です。 今、片思いをしている人がいます。 一目惚れで名前も知りません。その人の雰囲気に惹かれて気づけば半年くらい思っています。 最初はすれ違って、ドキドキしているだけで幸せだったのですが、彼のことをもっと知りたいと思うようになってしまいました。 しかし、彼との接点と言えばロッカー室が同じなだけで、会うときはロッカーに物を取りに行くときか、通路ですれ違うときだけです。何回もすれ違っているので顔は覚えてもらえたと思いますが、いざ目が合うと伏せてしまいます。この歳になって、何をやっているのかと自分でも思いますが、、 話かけてみよう!と思っても、彼女がいたらとか、突然で気持ち悪がられたらとか、考えてしまいます。 そもそも、話しかける言葉も見つかりません。一目惚れなんて初めてで、きっかけの掴み方がわかりません。なにか、よいアドバイスがありましたら教えてください。また、勇気の出るお言葉など頂けたら幸いです。宜しくお願いします。