• 締切済み

彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その2)

 8万円の事情なのですが、普段、彼女が未成年であるので、私の方が一方的に毎月3万5千円前後の電話代を1年ちょっとの間、ずっと払っていました、(彼女には千円と払わしたことはありません。)が。数ヶ月前のある1ヶ月だけ、私の方の大学院の修士論文の仕上げの時期にバイトが出来なかった為に、話し合って、彼女の家の方で出してもらう事にしたんです。彼女:「勉強もかなり面倒見てもらってるし、いつも、お母さんからは、たまにはこちらからかけなさいね。」って言われてたぐらいだから大丈夫だよ。って言う言葉に甘えてしまいました。ところが、たまたま、その時期が彼女の推薦入学(とはいっても課題番組を見ての小論文テストや面接などいろいろあった。)の受験の時期と重なり、聞かれる内容に真剣に詳しく答えていた為と、同時に推薦が駄目だった場合のことも考えて、センター試験も受験するので、その事の指導もしていました。彼女の高校では先生ですらセンター試験の経験者が1人もいない状態だったので、彼女自身かなり不安を持っていました。それと、親から自分からかけていいという承諾をもらったことで、嬉しくてちょっと寂しいと電話がかかって来る。そんな感じで8万円となってしまいました。いろんなオプション(安い料金コースを)を選択すればもっと安くあがったとは思いますがあまりゴチャゴチャしたことを考えるのが嫌いなお父さんなので、全くコース割引をつかってないせいもあると思います。2~3日に1度、会話時間は2~3時間程度でした。(その3へ続く)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163

関連するQ&A

  • 今からなので不安です・・・。

    こんにちは。高校3年で今年受験を控えています。私は公募制推薦を受けるつもりなのですが、部活などの関係もあって(言い訳かもしれませんが)全く勉強しないでここまできてしまいました。推薦だけでは不安なので、一応センター試験も申し込みました。センター試験まであと3ヶ月くらいですが、効率のよい勉強方法はありませんか?よろしくお願いします。ちなみに英語、国語、政経で受けるつもりです。

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その4)

    2人の逢い方はイベント毎に2泊3日くらいで僕の方が東北に逢いに行っていました。電話は週に2~3回程度です。彼女が大学に受かった時も、彼女のお父さんから「おかげで受かりました有り難うございました。」って言われたくらいなんです。でも、まだ高校生なんだから・・・早過ぎるとか、僕らがデートして帰るたびに大声で両親がいつも怒鳴りあってるそうなんです。彼女のご両親とは、そういった程度の信頼関係なんです。(ちなみに、門限の9時を破ったことはありません。)  彼女とご両親が大喧嘩をしてる最中に、あまり彼女が騒ぐので、僕の携帯にかけたそうなんですが、「現在使われていません」となったそうなんです。これは僕の勘違いで携帯を換えたばっかりだった為に電話番号もちゃんと覚えてなかった為に起こってしまっただけなのですが、彼女のご両親はそうは思ってくれませんでした。そこで、電話料金の追い討ちをしました。「XXさんって、自分の携帯を隠すなんて、やっぱりおかしいんじゃない?」ってお母さんが問いつめたそうです。彼女は僕の情報は全てちゃんと知ってるわけだから、そんな事、彼女にとっては何でもない事なわけで、無論、僕の事を必死に庇ってくれたそうです。この2つの原因 で家を飛び出してしまいました。  翌朝、何も知らない僕は彼女の携帯に電話して・・・あとは前述した通りです。「そちらに行ってませんか?」「携帯ウソ教えて、逢う気だったんじゃないですか?」「ホントに行ってないんですか?」その事で、ぜんぜん信じてさえもらえませんでした。携帯番号を間違えて言ってしまった事をちゃんと謝罪して、電話料金はこっちで全額払いますから・・・」とまで言ったのですが、試験勉強とかで世話になってるんだから、それは受け取れませんと言われました。手渡しだとつっかえされる可能性があるので、せめて、半分は送ろうと考えています。 (その5へ続く)

  • 高校に卒業証明書をもらいにいく

    私は今仮面浪人中で、そろそろセンター試験の申し込みをしなければなりません。 センター試験のホームページに、センターを入試で利用している大学に行けば無料で受験案内がもらえると書いてあったのですが、国公立大学にも受験案内は置いてあるんでしょうか? 知っている方がいたら教えてほしいです。 それともうひとつ、高校に卒業証明書もらいに行ったことのある方にお聞きしたいです。卒業証明書なんてそんなにすぐに用意してもらえないと思うんですが、あらかじめ高校に電話して頼んでおいて、後で取りに行く方がいいんでしょうか?それとやっぱり先生に再受験のこと(受験大学等)を詳しく話さなければいけないものですか? 私は(一般)推薦で入ったので、わざわざ推薦文も書いてもらったのに再受験するというのがかなり言いにくくて困ってます。 どなたか経験のある方がいましたら回答お願いします;

  • 受験 別れ

    私はいま大学受験を控えています 9月から大学3年生の人と付き合っています。 1ヶ月ほど前から彼氏が私の受験を 理由に連絡とってて大丈夫かなとか あまり会わないほうがいいとか 勝手に思っていたそうです。 その為そのくらいから彼の返信が だんだんと遅くなり電話もしなくなり 会わなくなっていきました。 たまに電話をするともちろん 楽しいのですが気持ちがわからないと言われました。 会っていないからが原因でした。 けれど私は彼のおかげもあり勉強を 頑張れてるというとやはり頑張っていこうという結論になりました。 そんななか私の国公立の推薦入試が あり結果は落ちてしまいました。 その結果が出た日に彼氏に いろいろ考えたんだけど お前のことを思って友達に戻るのは どうかな?と提案されました。 私は推薦入試に力を入れ 手応えもあり受かる気でいたので 落ちたことの穴を埋めるだけでも 必死でした。それに加え彼も 失ってしまったらいうまでもありません。 金曜日に会って話し合うのですが 彼は気持ちを変えなそうです。 私は家族も少し複雑で 唯一弱音を吐くことができ 甘えることができる彼氏をこの しんどい時期に失うなど耐えられません。 また少なくとも落ち込むと思います。 しかしセンター試験まで残り30日となり 落ち込んでいる暇もありません。 別れたくありません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 中央大学 社会人入試

    こんにちは。私は現在20歳で大学進学を考えている者です。中央大学の社会人推薦について質問です。 1.法学部の社会人等自己推薦ですが、一次は書類審査(論文も含む)で合格者は二次に論文と面接があるとありますが、この論文は自宅で書いて提出でしょうか?それとも試験会場で試験という形でしょうか? 2.仮に違う学部の試験とかぶる場合(推薦入試)は、やはりひとつに学部に絞った方がよいのでしょうか? もし、受験経験がある方はどの様な内容だったか教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。 すみませんが、わかる方よろしくお願いいたします。

  • 機械科・工業科の高校入試論文問題おしえてください

    子供が来週、高校入試の推薦で機械科を受験します。 試験は面接と論文の試験があるのですが、論文の問題がどのような問題がでるかよくわかりません。いろいろと予想してみるのですが、受験校の過去問題が手に入らず不安になっています。 過去に受験された方などおられましたら、どういった問題が出題されるのか、何をポイントにすればいいのか教えてください。

  • 推薦&センター入試

    志望校に推薦(センター試験を課さない)で受験しようと思ってるんですが 落ちた時のためにセンターを受けることは可能ですか? あと、センターの本試験と追試験の違いを教えてください。お願いします

  • 修士論文は必ず通るのでしょうか?

    同じ研究室の共同実験をしている先輩についてですが、先輩はM2で今年修士論文を書かなければならないのですが、大学に来てません。 ここ3ヶ月ぐらい来てなくて、パチンコ屋でたまに見ます。先輩に修士論文を書かなくても大丈夫なのですか?と聞いたら、「そんなもん誰でも通るから適当に書く。最悪は卒論をそのまま提出するから心配するな」と言われました。 そんな人が推薦で大企業に内定をもらっているのが悔しいですが、修士論文は本当にどんな内容でも通るのでしょうか?有名私大実験系のラボです。教えてください

  • 1ヶ月で修士論文の草案を書く

    現在修士2年です。 後1ヶ月で修士論文の草案を書くように言われています。 草案とは、課題設定→章・節からなる目次→結論の おおまかなものです。 テーマは決まっています。 後1ヶ月で終わらせないと、今年に修士を取るのができなくなる 、と宣告されています。 自分は受験が強いのと、口がうまいので大学院受験は簡単でしたが 学部と院が異なるため、読んだ本の圧倒的量が少ないのと、 大学では卒論がなかったので、苦戦しています。 後1ヶ月どうしたらいいでしょうか? 論文の予備校などあるのでしょうか? 実はテーマに到るまでものすごい時間がかかったので 浅い知識しかなく、また勉強もすすまないので 最近疲れきっています。 きのうは深夜3時まで寝れませんでした。 お助け下さい。

  • 不動産鑑定士試験について質問です。

    私は25歳の男です。 昨年、宅建の試験に合格して、さらなる自己啓発のために不動産鑑定士の受験を考えて色々調べているのですが。。皆様にいくつか質問があります。。 1.実際に不動産鑑定士の資格を持っている方は宅建に比べてどのくらい難しかったのですか?また、どのくらい勉強しましたか? 2.どのような講座を利用しましたか?(私はレックの2011合格コースを受講しようと検討中です。) 3.どのようなスタイルで合格しましたか?(1年目は短答試験に集中して2年目以降で論文試験の勉強・・などです。) 4.仕事をしながら短答と論文の一発合格コースは時間的に無理でしょうか?初めに短答試験の勉強をして合格して論文試験を受験するのが無難なのでしょうか? 5.合格後のことなのですが、、実務講習はどのようなことをするのですか?実務講習で不合格になったりするのでしょうか? 質問ばかりですみません。。よろしくお願いします。。