OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートのDVDドライブのエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199149
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (65/74)

CD/DVDドライブにディスクを入れると
例外0E VxD scsi1hlp(03) ・・・・・のエラーが発生します
DVDディスクを入れてもCDを入れても同じです
その他の機能は全く問題なく 最近 トラブルの原因になるような更新は
していないのですが、どういうエラーなのでしょうか

マシンはNEC LaVie S ls50H/3
windows 98
です

スカジーと書いてあるので、scsi関係なのでしょうか?
問題の内臓のDVDドライブはわかりませんが、
特にSCSI機器は接続していません

宜しくお願いいたします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

さあ、どうしてでしょうね。
当然のことで、以前は再生できていたのですよね?
そうなると、マイコンピュータを右クリックしてプロパティでデバイスマネージャーを動作させます。
そこで、CD-ROMを開き、ドライブが正常に駆動しているか確認を・・・ここでドライバ異常がある場合はドライバを更新をしてください。



一度再インストールしてみても良いですが・・・

後は、NECのサポートですね。
http://121ware.com/
上のサイトのレスキューで、同じような事例や何らかの問題がないか確認を・・・
お礼コメント
ruika

お礼率 87% (65/74)

サポートに事例がありました
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-16 21:22:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

なにかソフトウェアを入れませんでしたか?

VirtualCD系のソフトとか。
補足コメント
ruika

お礼率 87% (65/74)

早速のお答え、ありがとうございます
特に追加したソフトはないのですが・・・・

ディスクは普通にドライブに入っていくので
なにかしら設定の関係なのでしょうか?

ドライブその物がハード的に壊れている可能性が薄いのなら、再セットアップで
なんとかなるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-16 08:39:06
お礼コメント
ruika

お礼率 87% (65/74)

再度確認したところ 関係ありのようです
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-16 21:23:20