• ベストアンサー

悪徳勧誘電話

dajiの回答

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.2

こんばんは。 悪徳商法の電話って嫌ですよね!!!どうせバイトの輩なんかがお金欲しさに勧誘しているんだと思いますけど、恥ずかしくないのかバカヤローて感じです。 さて、質問の内容ですが、行ってはいけません! 言葉巧みに契約を締結されてしまいます!向こうはプロですから如何にあなたが自信を持っていても危険です。 そんなの無視しとけばいいと思います。あまりにもしつこかったら「じゃあ、警察に行きましょう」とか行ってやれば、向こうはやましいことをしようとしてるんだから、びびって来ませんよ。絶対。 一回会ってしまうと二人がかりで勧誘してきて帰してくれないそうです。 ほんとに気をつけて下さい。変な電話は受付に頼んでつながなようにしてもらいましょう。

mrnrs
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます。冷静に考えると、あったまきますよね!

関連するQ&A

  • NTT光通信の勧誘電話

    何回断っても掛かってくる光通信の勧誘電話 NTT本社に二度と掛けてくるなと電話しても 掛かってくる光通信の勧誘電話 ●●二度と掛かってこなくなる方法を教えてください IP電話に変えるとか携帯電話に変えれば掛かってこなくなるでしょうか? 勧誘電話のせいでうつ病になりそうです

  • NTTの光通信の勧誘電話

    NTTの代理店の光通信の勧誘電話は ●「特定商取引法第17条 再勧誘の禁止」に違反しているのでしょうか? ●NTT代理店は犯罪を犯しているのですか? ●NTT代理店を名乗る会社から勧誘があったとしてもNTTには責任があるのですか?

  • NTTと名乗る勧誘

    もう2年前に光回線に切り替えました。 よくヤフーBBの勧誘もあったりしたんですが 1度断りを入れるともう勧誘はなくなりました。 所がなぜかNTTと名乗る電話が2ヶ月に1度程度 あります。かなり多いです。 現在光回線をご利用でしょうか? 現在インターネット契約はしていますか 的な事から話し出し 切り替えキャンペーンですとか 光に切り替えると商品が貰えるとか その度光に変えてますので結構ですと言うのですが それでもまた同じNTTと名乗る会社から 現在光回線をご利用でしょうか?って電話があります これってNTTの代理店みたいなんが電話しまくってるのでしょうか? 先月も久しぶりにNTTから同じ電話があって また今月も子供からNTTから光のキャンペーンの電話あったよって聞きました こう言うのってすごい迷惑なんですが NTT本社に言えばなくなりますか?

  • しつこい勧誘電話に困っています

    最近とある会社の勧誘がしつこく困っています。 電話が掛かってくる度に断っているのですが…。 ネットで調べてみたところ、 会社のお客様相談センターに、勧誘の電話をしないでほしいということを伝えれば、 もうその会社から勧誘の電話は出来なくなるということを聞いたのですが、 私のところに勧誘してくる会社は比較的規模が小さいようで、 問合せ先しかHPに載っていません。 今回の場合、その問合せ先に電話して意向を伝えればよいのでしょうか?

  • 電話勧誘で脅迫?

    マンション投資の電話勧誘がありまして・・・ なんか、言った言わないで話が長くなったんですけど、こちらの断り方が嫌だったのか、最後に「お宅の会社でも自宅でも行って話をさせてもらいますから」、みたいな言い方をされましたけど、これって脅迫になんないですかね??

  • NTTの勧誘が多過ぎる

    以前しつこくNTTのADSLの勧誘があって、申し込みしたら対応してない地域と断られたため、CATVに加入してネットをしてます。今はほとんどネットをしないのでCATVでも十分なんです。が、最近はNTTのフレッツ光の勧誘が多く、今日も午後2時と4時に電話勧誘がありました。何度断っても請け負ってる会社が違うから、また違う委託会社から電話が来ます。ひたすら勧誘を断るしかないのでしょうか?できればもう電話しないでもらいたいのですが

  • 電話勧誘でしょうか?

    同じような電話を受けた事がある方など… わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 勧誘かとは思うのですが、最近会社によく 「○○ですが電話料金明細書を管理されている方いらっしゃいますか?」と 電話がかかってきます… 明細書管理してる人に何の用だろうと思って 「どのような内容ですか?」と尋ねると 「明細書の記載方法が変更になります」と言われるのですが 明らかにかけてきたとこはNTTではないのです。 (ウチは明細書はNTT西日本から送られてきます。) で、勧誘だろうと思い 「そうですか。わかりました。」で、電話を切ろうとすると 「他にもお伝えしたいことがあります」って言うので 何かと聞くと「明細を管理してる方をお願いします」の一点張りです。 ストレートに勧誘ですか?と聞くと違うと言われますし、 何も聞かず「お断りしています」と言うと 「断ることは何もないのですが…」と言われます。 なので「どのような内容ですか?」と再び尋ねても 同じく明細書を管理してる人に代わって下さいの一点張りで話が進みません。 昔は「マイラインのご案内」とストレートに勧誘されてたので 断りやすかったのですが、新しい言い回しか何かでしょうか? 気になる程度で仕事に支障をきたす程ではないので お時間のある方・同じ経験をされている方よろしくおねがいします。

  • 勧誘電話

    先ほども自宅に勧誘の電話が掛かってきました。 会社の方も「電話サービスの勧誘」「証券会社からの電話」「金貸しからの電話」「コピー機の交換の電話」と忙しいときに限ってがんがん掛かってきます。 最近は個人情報保護法があるので、名簿を使った勧誘ではありませんと局番の頭から順に電話しているので法律違反はしていませんと言って電話してくる始末です。はっきり言ってこっちは全然以前と変わらず迷惑です。 某ヤフー系電話会社に二度と電話しないように念を押して担当課長と言うモノに了解してもらったことがあるが、1ヶ月後にまた勧誘の電話が掛かってきて、先の件を言うと「事業所がが違うので知りませんでした。」と言われたこともあります。 このような電話が二度と来ないようにできないでしょうか。

  • NTT 電話勧誘 キャンセル

    先日NTTの代理店みたいな所から<フレッツ光 隼>にしませんか?と電話が有り 話を聞いてて 丁度興味もあったので「契約お願いします」と言ったのですが、後でネットなどで検索するとNTTの電話勧誘は良い事が書いて無かったので、一度キャンセルしたいのですが、相手の会社名も電番も覚えていません なので、、契約書を送ると言われたので、その契約書を送り返さなかったらキャンセルに成るのでしょうか? それとも、NTTに電話すればいいのでしょうか? 自分が簡単に返答したのが悪かったと反省しています どうか宜しくお願いします

  • こんな勧誘電話って怪しいですかね?(NTTだかKDDIだかなんだか。。。

    こんにちは。 よろしくお願いします。 昨晩、自宅にかかってきた電話のことです。 別にもう済んだことなので気にしなくてもいいといえばいいのですが。。。 今後の参考のため~にご存知の方、よろしくお願いします。 昨晩(と言っても夕方6時過ぎごろ)に自宅の固定電話に電話が入りました。 自分の母がその電話に出ると 「NTTなんちゃらかんちゃら」だとか「KDDIなんちゃらかんちゃら」だとか、まぁ、『電話関係の会社です』みたいな名前の会社名を出したそうです。 話を聞いてみると「今、おたくの電話の使用料金が1700円ぐらいだと思いますが、申込をすると半額ぐらいになるんですよ」 との事でした。(ちなみに、我が家の電話は受ける専用のような感じで、かけるのは月に1度。。。あったっけ?の程度の基本使用料払いがほとんど。の状態です。 話が長ったらしく、面倒になってきた、よく分からない、と思い出した母は 「ちょっと人が来たみたいで忙しくなったのでまた今度お願いします」 ということで電話を切ったようです。 「また改めて電話させていただきますね」と相手の返事だったようですがー。。。 ・「申し込むと半額になるような申込~」ってありましたっけ?(NTTで。 ・また、そんな申込の勧誘ってNTTって電話で勧誘してましたっけ?(昔、ガス会社の支払い明細の済みに「~のようなことを電話でお伺いするようなことはありません」とか書いてあったので、NTTどうだっけ?という感じに思ったので。 なんにせよ、正直、ん?詐欺じゃねえ?と疑ってかかっている自分なのですが、どうなんでしょうか? ご存知の方回答のほどよろしくお願いします。 ※ちなみに、母には、「分からないような勧誘電話は全部息子(自分)にまわせ」と言ってあります。(自分が不在の時は、分からないからまた今度にしてくれというようにとか。