• 締切済み

安いパソコンを買う時に気をつけることは何か

kabasanの回答

• kabasan
回答No.4

最近は、安いと言ってもほとんど差がないように思いますが・・・ No1の方のQ&Aも例の一つですが、経験則で言うと、 「良いウワサがあるメーカー」を選ぶのではなく「悪いウワサのないメーカー」を選ぶのが無難です。 ゲートウェイやソーテックは賛否両論でした。良かった人はトラブル無く安い買い物だったのでしょう。悪かった人はハズレをひいて高い買い物となったのでしょう。 その情報を見た私ならこう判断します。「リスクが高いな」と。 安いとはいえ、10万位の金を使うのです。ゲートウェイはもう日本にはありませんが、自分で直す知識がなければ、ソーテックの10万円より、他の11万円のを買います。