• ベストアンサー

視界に光が見えます

最近気になっているのが、視界の隅を光の粒みたいなものが、1粒流れ星みたいにスーッと流れることです。 もともと眼科には行っていないのですが、飛蚊症のような症状が前からあるので眼科に行かなければと思っているのですが、耳鼻科の先生には問題無いとは言われたのですが、右耳に耳鳴りがあり、もしかしたら頭に何か問題があるのでは?と心配になっています。 一体この光の粒は何でしょうか? 病院に行くとしたら眼科と脳神経科とどちらに行くべきなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全身のご病気に関して、判りませんので内科を受診してからご相談したほうが良いと思います。眼科医、脳外科医はその分野に関しては専門家でありますが、全身状態を診るのは内科医です。目の病気は糖尿病などから来ることもありますので、専門医と合わせて内科の受診をお奨めします。

meme1985
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! まずは一番気になる眼科に行ってみようとおもいます。 アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• miyabi884
回答No.1

初めまして、先に眼科を受診して、眼科医の指示に従ったほうが良いです。

meme1985
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そおですね、私も先に眼科かな?と思いました。 ただ最近やたらと頭痛もあるので、両方の病院に行こうと思います!!