OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Easy CD Creator 5について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199092
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (17/31)

Easy CD Creator 5をこれから使用する予定ですが、このソフトでリカバリCDを作成することができるのでしょうか?ソフトのHELP等を見てみましたが、いまいちよく分かりません。

もし使用されている方いましたら、情報いただきたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

ソフトのヘルプをお持ちということは、Easy CD Creator 5をお持ちということだと
思います。

Easy CD Creator 5にはTakeTwoというバックアップソフトがあり、それを使って
パソコンの内容をCDにまるごとバックアップします。
(TakeTwoはXP未対応)

リストアするときは、CDからの起動ではなく、事前にTakeTwoで作成しておいた緊急
起動ディスクからパソコンを起動させたあと、指示にしたがってバックアップしたCD
を入れていく手順になります。

deginさんのおっしゃるとおり、ヘルプは分かりにくいですね。
あと、リストア等、最近のメーカー製PCに付属のリカバリCDに比べてかなり時間が
かかります。
C.Dとハードディスクを区切っているときは両方をバックアップしないといけないなど
融通のきかないところもあり、リカバリCDの作成を主に考えるなら、それようのソフト
(DriveImageなど)の方が安心して作業できそうですね。
お礼コメント
degin

お礼率 54% (17/31)

回答ありがとうございました。
Easy CD Creatorは購入したPCに付属していたもので、
Take Twoは添付されていないようです。
他の手段を考えたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-03 18:02:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (14/106)

●わたしは4をつかってますが5にもCD Copier がはいってますので
 できるとおもいます。
 わたしはCD Copier でアプリケーションのバックアップをとってます。
補足コメント
degin

お礼率 54% (17/31)

回答ありがとうございます。
確認ですが、アプリケーションのバックアップとはどのようなことでしょうか?
私がイメージしてるのは、プレインストールのパソコンなどに添付されるパソコンを初期状態に戻すためのリカバリCDなのですが、そういうこともできるのでしょうか?(実際は初期状態ではなく、様々なソフトをインストールしたり、ドライバ類を最新にした状態で、リカバリCDを作成し、万が一の時はその状態に戻したいというものです)
投稿日時 - 2002-01-16 00:19:09

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (14/106)

●ご存知のかたフォローをお願いいたします。
 勘違いして申し訳ございませんでした。参考URLをごらんください。