OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

えびす南瓜と栗かぼちゃの違いを教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199087
  • 閲覧数5329
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (64/165)

タイトルのとおり、えびす南瓜と栗かぼちゃの違いを教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

NIbrand さん、こんばんは~☆♪

ご質問の「栗かぼちゃ」は、西洋かぼちゃ全体を指すのではないでしょうか。

西洋かぼちゃの品種として「黒皮栗かぼちゃ」「青皮栗かぼちゃ」
「赤皮栗かぼちゃ」等があります。

「えびす南瓜」は、「黒皮栗かぼちゃ」の代表品種ですね。
ひとまわり小ぶりの「みやこ」も同じ「黒皮栗かぼちゃ」の品種です。
詳細については、下記のURLをご参考にして下さいませ。

【かぼちゃ】
http://www.yasai-jiten.com/11.html

【さらに詳しい かぼちゃの種類】
http://www.oct.zaq.ne.jp/afacq408/shurui.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

かぼちゃにもいろいろ種類がありますが、大きく分けると西洋かぼちゃ・日本かぼちゃ・ペポかぼちゃの3種類で、味・性質とも違います。

http://www.sportsoasis.co.jp/01_02.htm

えびす南瓜・栗かぼちゃと呼ばれるのが西洋かぼちゃで、カロチンが日本かぼちゃよりも多く含まれていますが、糖質も多いのでカロリーが高くなっています。

http://www.housefoods.co.jp/openhouse/museum/syokuzai/035.htm