• ベストアンサー

音楽配信♪

これから、遅ればせながら音楽配信デビューしようと 思います。それで質問なのですが、サイトがいっぱいありすぎて迷ってます。 おススメのサイトや、良いサイトはありますか?? (サービスの良いサイトなど) あと、初歩的な質問なのですが、PCにダウンロードしたものは、後でSDカードやCD-Rに保存し代えることはできますよね?? 宜しくお願い致します。

noname#16182
noname#16182

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

#1さんとかぶりあります。 配信楽曲については PCでの再生については問題ありませんが、デジタルオーディオプレーヤー等での再生も考慮すると、"基本的に現状"それぞれの著作権保護技術に対応した機器が必要になります。ということでそれを前提にすると楽曲購入サイトは必然的に絞られます。 ―――――――――――――――――――― [著作権保護のかかったSD-Audio(MPEG-2 AAC)] 音楽ダウンロード・配信サイトMOOCS http://moocs.com/ 使い方ガイド STEP1 「MOOCS MUSIC STORE」を楽しむためには:MOOCS http://moocs.com/guide/01-02.jsp PC側対応プレーヤー SD-Jukebox GEARS FOR MOOCS http://moocs.com/gears/ ―――――――――――――――――――― [著作権保護:OpenMG] 音楽ダウンロード・メガサイト Mora [モーラ] http://mora.jp/ はじめてのお客様へ http://mora.jp/help/help_01.html PC側対応プレーヤー SonicStage/BeatJam/MAGIQLIP2/CONNECT Player 対応再生プレーヤー http://mora.jp/hardware/?id=ad0201 ―――――――――――――――――――― [著作権保護:WMA-DRM] 【OnGen】国内最大級の音楽ダウンロード・配信サイト:OnGen USEN MUSIC SERVER http://www.ongen.net/ 初めての方へ http://www.ongen.net/help/howto/ PC側対応プレーヤー Microsoft Windows Media Player(他のWMA-DRM対応プレーヤーは動作保証外) ポータブルプレイヤーTOP http://www.ongen.net/useful/device/index.php ―――――――――――――――――――― [著作権保護されたMPEG-4 AAC] アップル - iPod + iTunes http://www.apple.com/jp/itunes/index.html ↑からiTunesを落として起動『iTunes Music Store』にアクセス PC側対応プレーヤー iTunes 対応再生プレーヤー http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ http://www.apple.com/jp/ipodnano/ http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html

noname#16182
質問者

お礼

色々と詳しくありがとうございます!! 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nabehashi
  • ベストアンサー率48% (189/389)
回答No.3

現状で使い物になる音楽配信は存在しません。

noname#16182
質問者

お礼

うーん、そうなんですか・・・。 とりあえず今あるもので探してたので、 楽しんで見ます。

回答No.1

http://mora.jp/ http://www.ongen.net/ 愛用しています。 iPOD派なら http://www.apple.com/jp/itunes/ も良いんじゃないでしょうか。 >あと、初歩的な質問なのですが、PCにダウンロードしたものは、後でSDカードやCD-Rに保存し代えることはできますよね?? 曲によってそれぞれに制限回数があります。とくにCD-Rへの録音ができない曲はけっこうあります。

noname#16182
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます!!

関連するQ&A

  • 音楽配信のダウンロードについて

    CDを買わないでパソコンからダウンロードしてCD-Rに保存したいのですが、音楽配信のサイトはアルバム発売日に配信されないのでしょうか?Craig Davidの新しいアルバムをダウンロードしたいのですが見当たりません。どこかCraig Davidの新アルバムを全曲ダウンロード出来るサイトを教えて下さい。お願いします。

  • 音楽配信→ダウンロード  オンライン音楽??

    地元にレンタルCDショップがない田舎人なため、音楽を聴く機会がありません ネットがようやく開通したため、オンラインで音楽を得ようと思ったのですが、いまいち方法がわかりません ・オンライン配信で音楽をダウンロードした場合、PC以外で聞く〔cd-rに焼くなど〕ことは可能ですか? オンライン配信をやっている会社で調べても『PCにダウンロードして、PCで聞く(メディアプレイヤーなどで)』と書いてあるだけで、可能かどうかもわからないです 希望は『自宅で音楽をゲット』『cd-rにやく』なんですが、可能な音楽サイトや方法がありましたら教えてください PCは詳しくない(去年購入のバリュースターを使用)ので、わかりやすく教えていただける方、お願いします

  • 音楽配信について

    今までレンタルでCDを借りてきてPCに曲を取り込んでデジタルプレイヤー(victorアルネオ)で楽しんでいましたが、レンタルも返しに行くのもめんどくさいので今流行の音楽配信でダウンロードをしようと思ってるのですが、色々調べてみたら配信先によって違うみたいですね。 ituneはipodのみに入れられるmoraはSONYの対応機種のみと・・・ で、思ったのですが私の持ってるvictorのプレイヤーに曲を入れるには一度CD-Rに曲を入れてからPCに取り込んで入れると言うことになるのでしょうか? ダウンロードする曲によってはCD-Rに書き込めないものもあったりしてなんかレンタルした方が早いなぁと思っているのですが。 音楽配信イコールどんなオーディオプレイヤーにも直接曲が入れられるとばかり思ってました。

  • 音楽用CD-Rについて

    PCをはじめてまだ日は浅いのですが、音楽をダウンロードするつもりで音楽用CD-Rをたくさん買いすぎました。 普通のデータや画像を保存するのにその音楽用CD-Rは使えませんか? 音楽を普通のデータ保存用CD-Rに保存できるので多分大丈夫と思うのですが・・・。どなたか教えてください。 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 音楽ダウンロードについて。

    カテゴリーに自信がないのですが、音楽配信サイトで音楽をダウンロードすると言う事は、結局、歌を購入する事ですよね? そのダウンロードした音楽は、PCに保存してCD-Rに録音出来るのでしょうか? 用途は、自分の車の中で聞く為です。 音楽配信は、どのようなジャンルの音楽があるのでしょうか? 音楽配信については初心者なので、誰か詳しい人がいたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • goo音楽配信について

    gooの音楽配信サービスに登録をしたのですが、CDに書き込みが10回までできると書いてあるのにダウンロード後、CDに書き込もうとしても書き込めません。なにか特別なやり方があるのでしょうか?教えてください

  • 音楽配信 いまいち分かりません

    最近 音楽配信 と言う言葉をよく耳にします、また、自分で作ったCDを持っている人を良く見ますが、どうやって作るんですか?そうゆう音楽配信サイトからは、1曲~円とかなんですか。それとも、1ヶ月~円でとり放題みたいな感じなんでしょうか?レンタルCDを借りるよりやっぱり安上がりなんでしょうか?私の場合ほとんどMDかCDで聞くんですが。また一般的にみなさんどのようなサイトを使ってるんでしょうか?ミュージックDVDとかもダウンロード出来るんでしょうか。基本的なことが、全然わかりません。

  • 音楽配信について

    いまだに、MDプレーヤーを持っていなくてレンタルCDをダビングすることができません。今、MDプレーヤーを買おうかと思っているのですが、その前に1つ疑問があります。それは、パソコンを使って音楽配信で曲をダウンロードした方が安いのかということです。でも、音楽配信のやり方や、必要なものがよくわかりません。必要なものから考えるとMDプレーヤーの方がよいのでしょうか?ちなみにパソコン自体はありますが、CD-Rはつくれないタイプです。アドバイスお願いします。

  • 24bit96KH音楽配信をCD,DVD-Rに書き込みできますか

    DVD-RW付きのPCです、24bit96KHの音楽配信を音質劣化なく24bitのままCD,DVD-Rに書き込みできますか、WMP9を使用していますが、高音質サウンドカードと書き込みソフトを使えばいいですか。現在パソコンにアンプとスピーカーを繋いで音楽を聴いています。 高音質な音楽配信をそのまま、CD,DVD-Rに保存したく思います。

  • 音楽配信のサイトに詳しい方にお尋ねです

    音楽配信のサイト(特に洋楽でかなり古いものまでありそうなところ)で 次の条件を満たすようなサイトがあったら教えてください。 1.試聴ができるところ 2.一曲ずつダウンロードでき、それがCD-Rに落とせるようになっているところ。 3.特殊なアプリケーションがなるべく必要のないところ。(メディアプレイヤーなどで聞けるとベスト)