• ベストアンサー

クコの実の購入先

以前クコの実が体にいいと言われて、しばらく食していましたが、また購入したいのですが、以前買ったお店がなくなってしまい困っています。10グラムぐらいずつ乾燥したクコの実をお湯で柔らかくしてから、ミキサーにかけたりして飲んでいると目まいや肩こりが解消して良いので、続けたいのです。金額は100グラム1000円以上の特級品でした。そのお店では他にもいちじくの実やサンザシの実を売っていました。似たようなお店を探しています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

*中国物産貿易株式会社 http://shop.goo.ne.jp/store/china/ctg/000577.jsp? *坂庄物産 http://www.sakasyo.co.jp/seihin/kuko.html *中国ショップ http://www1m.mesh.ne.jp/KODENSHA/wai2/cf01/data_cf.html これらのお店は、どうでしょうか? 中でも、中国ショップはいろいろ取り扱っています。

sally-m
質問者

お礼

具体的にお店を教えていただいて、助かりました。ありがとうございます。早速調べてみます!

その他の回答 (6)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.7

#3のRikosです。 ご紹介しました『坂庄物産』は静岡市にあるようです。 もしかしたらお店があるかもしれませんので、問い合わせてみられてはいかがでしょうか? 〒420-0021  静岡市茶町2丁目21 (株)坂庄物産 代表責任者 前田浩司 Tel 054-251-3377  Fax 054-251-3376 フリーダイヤル 0120-32-3375 AM8:00~PM5:00

sally-m
質問者

お礼

とても詳しい情報をありがとうございます!静岡市でしたら大体わかると思います。助かりました~!!

  • hirona2
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

 お住まいがわからないので、参考までに。 町田の乾物屋にも売っていましたよ。

sally-m
質問者

お礼

ありがとうございました。乾物屋さんって、意外でした!参考にします。

回答No.5

お住まいが都内ならば、御徒町の多慶屋の健康食品売り場にあります。 私も買ったことがありますが、確か100gm250円くらい(内税)だったと思います。 まとめれば送ってもらっても安上がりですよね。

sally-m
質問者

お礼

残念ながら地方なのですが、上京することもあるし、送ってもらってもいいですよね。ありがとうございました。

  • guro32
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.4

お住まいが関東であれば横浜中華街か上野アメ横、築地場外に売っていますよ。 神戸の中華街にも有ると思います。

sally-m
質問者

お礼

ありがとうございました。大体こんなところにあるんだな~というのがわかってきました!参考にさせていただきます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

中華食材の場所にも置いてあると思うのですが、体験してらっしゃるとおり、クコの実は漢方薬としてもカテゴライズされます・・・ので、漢方薬店があるようでしたら、そちらでも手に入ると思います。店にも寄るけど良質のものがあるかと・・・。 あと、韓国食材としても使われますので、韓国食材店で唐辛子などの乾物を置いているお店などにもあると思いますよ。お住まいがどこかわからないので具体的にいえないのが申し訳ないのですが・・・。 見つかると良いですね。

sally-m
質問者

お礼

漢方薬店ならもしかして良質のものが手に入るかもしれませんね。自宅は静岡市内です。近くに漢方薬店はありますが・・・・実際に見かけたことはありませんが、探してみます。もし静岡市内でおわかりでしたら、教えてくださいね。ありがとうございました!

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

クコ(枸杞子)ですか、赤いやつですね。 でどこにお住まいですか? 近所のスーパーでもつまみのコーナーに かぼちゃの種等と一緒に売ってたりもします。 ぼくが知っているのは浅草の松屋の地下ですけど。 デパートの中華コーナーにありませんか? サンザシもおいしいですね。

参考URL:
http://www.tsumura.co.jp/handbook/kukosi/main.htm
sally-m
質問者

お礼

デパートの中華コーナーって言うのがあることも知りませんでした!ちょっと近隣のデパートを探してみます。そう、サンザシの実は「二日酔い」にもいいそうですね。 私もすっぱいあの味がなかなか好きなのです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蓮の実(乾燥)の使い方

    蓮の実が食べたくなって、乾燥してある蓮の実を買いました。 生の蓮の実が手に入るところがわからなかったので。 店の人は片言の日本語で「水に戻してそれから使えばいい」と教えてくれましたが詳しくはわかりませんでした。 どの位の時間水、またはお湯につけておくのでしょうか? ぜんざいのような甘いものに入れる場合、炊き込みご飯のような感じで使う時、それぞれ教えて下さい。 他に使い道があれば教えて下さい。 私は東南アジアで道端で売っている生の蓮の実をつまむのが好きなんです。私が住んでいる周りに蓮の花が咲く場所はあちこちにありますが、生の蓮の実を買えるところはあるのでしょうか?見たことありません。 蓮の手入れをしている方々(広い所で)は、あの蓮の実をどうしているのでしょうか? もし、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クコの実の食べ方

    先日、体に良いと書いてあったので、駅に売ってる「クコの実」を購入しました。 買ったのは良いですが、食べ方がわからず困ってます。 おいしい食べ方がありましたら、教えてください。 それから、そのまま食べて良いのかも(その場合。一回にどのぐらい良いのか?)教えてえてくださるとありがたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • くこの実

    くこの実の栄養についてと、その料理法について教えてください。

  • クコの実

    クコの実が体に良いと聞いたのですがドライフルーツでも栄養価は高いですか?

  • クコの実の食べ方教えて下さい!

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 美容と健康に「クコの実がいい」と聞き、早速買いに行ったのですが クコの実を見るのも初めてで・・・^^; どうやって食べるのか分かりません。 乾燥してるクコの実です。 どなたか美味しくて簡単に出来る食べ方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • クコの実を取って来ました

     クコ茶は葉を乾燥して作りましたが  クコの実は どの様に乾燥するのですか・・?  クコの赤い実はあまりにも 水分を含んでいますので・・  お聞きします。

  • くこの実の食べ方

    先日くこの実を購入しましたが、正確な食べ方が思い出せません。 たしか、水で一度戻してから使うような気がしたんですが。 ご存知の方、教えてください。 また、くこの実を使った簡単なデザートの作り方をご存知でしたら是非教えてください。

  • クコの実の効果

    背中のニキビに悩んでおり、皮膚科に行っても良くならず、コスメもいろいろ試しましたが良くなりませんでした・・・。 最近、クコの実が美容にいいと聞き、購入して食べてみたのですが味が好きになれませんでした。 (購入したのは乾燥しているものです。) そこでサプリ感覚で水と一緒に丸飲みしているのですが、それでも効果はあるのでしょうか? 噛まないと効果が出ないのではないかと不安になりました。 でも、飲み始めて1週間ですが、ニキビは徐々に良くなってきている気がします。 また、1日何粒程摂取すればいいのかも教えて下さい。 よろしくお願いします。。。

  • クコの実がならない理由を教えて下さい

    時期はずれの質問ですが、クコの木に実がつかないのですが何故なのかご存知の方居りませんか、クコにはオスの木とメスの木があるのでしょうか、道端にクコの木がたくさんあるのですが実が付いている木はほんの少しだけなんです。

  • クコの実を粉にしたい。

    乾燥したクコの実を粉にしたいと思い、すり鉢で摺ったら油で 餅みたいになってしまった。粉にするにはどうすればよいのかな、 良い方法を教えてください。

専門家に質問してみよう