OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クコの実の購入先

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199034
  • 閲覧数1400
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 86% (162/188)

以前クコの実が体にいいと言われて、しばらく食していましたが、また購入したいのですが、以前買ったお店がなくなってしまい困っています。10グラムぐらいずつ乾燥したクコの実をお湯で柔らかくしてから、ミキサーにかけたりして飲んでいると目まいや肩こりが解消して良いので、続けたいのです。金額は100グラム1000円以上の特級品でした。そのお店では他にもいちじくの実やサンザシの実を売っていました。似たようなお店を探しています!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

*中国物産貿易株式会社
http://shop.goo.ne.jp/store/china/ctg/000577.jsp?

*坂庄物産
http://www.sakasyo.co.jp/seihin/kuko.html

*中国ショップ
http://www1m.mesh.ne.jp/KODENSHA/wai2/cf01/data_cf.html

これらのお店は、どうでしょうか?
中でも、中国ショップはいろいろ取り扱っています。
お礼コメント
sally-m

お礼率 86% (162/188)

具体的にお店を教えていただいて、助かりました。ありがとうございます。早速調べてみます!
投稿日時 - 2002-01-16 19:21:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

中華食材の場所にも置いてあると思うのですが、体験してらっしゃるとおり、クコの実は漢方薬としてもカテゴライズされます・・・ので、漢方薬店があるようでしたら、そちらでも手に入ると思います。店にも寄るけど良質のものがあるかと・・・。

あと、韓国食材としても使われますので、韓国食材店で唐辛子などの乾物を置いているお店などにもあると思いますよ。お住まいがどこかわからないので具体的にいえないのが申し訳ないのですが・・・。

見つかると良いですね。
お礼コメント
sally-m

お礼率 86% (162/188)

漢方薬店ならもしかして良質のものが手に入るかもしれませんね。自宅は静岡市内です。近くに漢方薬店はありますが・・・・実際に見かけたことはありませんが、探してみます。もし静岡市内でおわかりでしたら、教えてくださいね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-16 19:23:51
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

クコ(枸杞子)ですか、赤いやつですね。
でどこにお住まいですか?
近所のスーパーでもつまみのコーナーに
かぼちゃの種等と一緒に売ってたりもします。
ぼくが知っているのは浅草の松屋の地下ですけど。
デパートの中華コーナーにありませんか?
サンザシもおいしいですね。
お礼コメント
sally-m

お礼率 86% (162/188)

デパートの中華コーナーって言うのがあることも知りませんでした!ちょっと近隣のデパートを探してみます。そう、サンザシの実は「二日酔い」にもいいそうですね。
私もすっぱいあの味がなかなか好きなのです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 19:26:23
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

お住まいが関東であれば横浜中華街か上野アメ横、築地場外に売っていますよ。
神戸の中華街にも有ると思います。
お礼コメント
sally-m

お礼率 86% (162/188)

ありがとうございました。大体こんなところにあるんだな~というのがわかってきました!参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-16 19:19:41
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

お住まいが都内ならば、御徒町の多慶屋の健康食品売り場にあります。
私も買ったことがありますが、確か100gm250円くらい(内税)だったと思います。
まとめれば送ってもらっても安上がりですよね。
お礼コメント
sally-m

お礼率 86% (162/188)

残念ながら地方なのですが、上京することもあるし、送ってもらってもいいですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 19:18:29
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

 お住まいがわからないので、参考までに。
町田の乾物屋にも売っていましたよ。
お礼コメント
sally-m

お礼率 86% (162/188)

ありがとうございました。乾物屋さんって、意外でした!参考にします。
投稿日時 - 2002-01-16 19:16:20
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

#3のRikosです。

ご紹介しました『坂庄物産』は静岡市にあるようです。
もしかしたらお店があるかもしれませんので、問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

〒420-0021  静岡市茶町2丁目21
(株)坂庄物産 代表責任者 前田浩司
Tel 054-251-3377  Fax 054-251-3376

フリーダイヤル 0120-32-3375 AM8:00~PM5:00
お礼コメント
sally-m

お礼率 86% (162/188)

とても詳しい情報をありがとうございます!静岡市でしたら大体わかると思います。助かりました~!!
投稿日時 - 2002-01-17 19:55:30