• ベストアンサー

ボディーブレードについて

noname#1041の回答

noname#1041
noname#1041
回答No.2

先ほどの回答の補足です。 上半身の筋肉をつけたいとのことですよね。私はボディーブレードを使ったことがないので明言はしませんが、筋肥大が起こる程の強い負荷が得られるとは思えません。 通販番組を見てても、スポーツ選手がリハビリや筋持久力をつけるために使っているようですね。 しなやかな引き締まった体を目指すのに適しているかも知れませんが、ビルダーっぽい体には絶対にならないですよ。ちなみに私は自分の体重前後のバーベルをベンチプレスで10回前後上げる運動を大体3セット、週3で、2~3年続けてますが、この程度の負荷と運動量では水泳選手のような体くらいにしか筋肉はつきません。ご参考まで。

virsa
質問者

補足

早速書き込みありがとうございます。 書きませんでしたがvirsaは26歳の一児のママです。 出産後、平均より少し重い赤ちゃんを抱いているので筋肉が着くだろうと思いきや全然着かなくて、かえって筋肉が無いことで万年肩こり、疲れやすいなどの症状に悩まされているのです。 なので普通の人くらいの筋肉がつくだけでも嬉しいのですが、ボディーブレードはそんな悩みを解消してくれるでしょうか?腕立てや腹筋はつらいしめんどくさがりやなので 続かないのです。 少しでもお金を出せば、勿体無くてやるかな?という目論見もあります。 ボディーブレード類似品を購入された方の意見も聞いてみたいです。

関連するQ&A

  • ボディーブレードの効果について

    私は普段卓球をしております。もう20年以上続けております。 卓球に少しでもプラスになるようにと以前は鉄アレイで上半身の筋肉を鍛えてましたが、 やがてチューブの方が効果があると思い、市販のチューブ(セラチューブ)を使ってました。 最近友人がボディーブレード(平たい棒の真ん中を持ってブンブン振るやつ)を持ってるのを見て 自分も使ってみたくなったのですが、トレーニング効果はどのくらいでしょうか? 振り方によってあちこちの筋肉に効果があるようですが、どの程度まで鍛えられるのでしょう? 引き締め程度だけなのか、卓球に必要なしなやかな筋肉が鍛えられるのか・・。 見た目の良さではなく「使える筋肉」にしたいので。 どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてくださいませ

  • ボディ・ブレードを使って効果的なダイエットはできるのでしょうか?

     体を引き締めるために筋肉を付けようと思ってボディ・ブレードを買ってみました。テレビではけっこう簡単そうに見えたのですが、実際使ってみると1分間振ってみるだけでもかなりの疲労感を覚えます。  一日6分でいいと書いてありますがそれだけで、筋肉はつくものなのでしょうか?それに、下半身にも効果はあると書いてあるけど腕ばかりに筋肉がつくような気がします。  効果の程はどうなのでしょうか? 

  • ボディーブレードの効果は?

    ダイエットのためにボディーブレード(商品名はいろいろあると思いますが)の購入を検討中 ながーいゴムのような板を振って筋肉を鍛えるものなのかなと思っているのですが、 効果と値段に(1万円台から2千円くらいまでの範囲があって)疑問があって使っている人からのアドバイスお願いします

  • ボディブレード

    以前通販で売っていたボディブレードと呼ばれるフィットネス機具が、類似品としてホームセンターなどで手に入るらしいのですが、どこのホームセンターに売ってるか知ってる方はいますか?それとももう売ってないんでしょうか?

  • ボディーブレードについて

    ボディーブレードについていろいろ調べてみたのですが、本当のところ、どのような効果があるのでしょうか。できれば専門的な視点からも知りたいので、よろしければ意見を聞かせて下さい。 僕の個人的意見では、運動時間は6分ぐらいでいいようなので有酸素運動にはならないと思うし,やってみた感じでは腕だけは疲れるけどあまり全身の筋肉がつくようにも思えない(負荷が小さい?)ので、ダンベル体操のようなものかなと思いました。1分で約270回も筋肉が収縮するとか説明があったけど、普通に腹筋270回やった方が筋肉痛になるし、言われているほど効果が実感できないのですが。普通のいわゆる筋トレとは全く別の運動なのでしょうか。 ちなみに、僕の周りには2,3日で効果が出たと言って薦める人もいます(2000円くらいのやつで)。

  • ボディーブレードの価格での違いは?

    ボディーブレードってとてもききそうで、欲しいと思っているのですが(2本入りの短い方です) 定価12800円の本物(?)と、2本で2000円~6000円くらいのものと、いろいろありますが どの程度のものを買おうか迷ってます。 安いほうがいいのですけど、しなりが悪かったりとか、何か欠点がありそうで・・・ 使ってらっしゃる方、どうでしょうか?

  • 筋力トレーニング(ボディーブレード)の回数と筋肉の超回復について

    最近ボディーブレードという筋力をつける器具を買いました。これを使って1回6分位のトレーニングをしています。トレーニングの頻度は3日に1回です。毎日トレーニングをしたいところなのですが、筋肉の超回復をねらっているので、間隔をあけてやっています。しかし、このトレーニング自体時間も短く、それほど疲労を感じません。こういう場合毎日筋トレをしても大丈夫でしょうか?それとも筋肉を休める意味でも3日に1回を守って、筋力トレーニングをしたほうがいいのでしょうか?ちなみにプロテインは運動後に飲んでいます。

  • ブレードサーバーについて

    社内で使用していたDELL powerEdge850 が壊れたため、新たにブレードサーバーの購入を考えています。 当方、ネットワークやインフラ系はほぼ初心者の為、何を購入すればいいのか、どのような機種を提案すればいいのか分からなくて困っています。 新たなブレードサーバーでやりたいことは下記の通りです。 1)WindowsXPをインストールすることが出来る。   ※バーチャルPCをインストールするため 2)バーチャルPCをインストールすることが出来る。   ※バーチャルPCにCentOsをインストールし、仮想サーバを作成したのち、     DNS・メールサーバ・Webサーバを導入したいため 3)DELL powerEdge850と大きさが同じである。   ※サーバーラックに入らないと、セキュリティ上問題があるため 4)DELL powerEdge850と同等の価格である。 上記4つに当てはまる機種をご教授お願い致します。 ※バーチャルPCがインストール出来れば、OSはWindowsXPでなくても構いません。 ※バーチャルPCでの運用にこだわっている理由としましては、サーバー機器によるOS依存のリスク回避やバックアップのしやすさからです。 また、おすすめのブレードサーバー(※このメーカーのブレードサーバーを買えば問題ない等)、ブレードサーバー購入時の注意点等もご教授お願い致します。 初心者でも導入手順が分かりやすいサイト等のおすすめサイトもありましたらお願い致します。 以上、宜しくお願い致します。

  • 目の細かいボディストッキング

    こんにちは。 ボディストッキングはたいてい目が粗く、魚を捕る網のようですが、 もっとパンストみたいな素材のボディストッキングを探しています。 どなたか売ってるところを知りませんか? よろしくお願いします。

  • ボディーのにきび

    ボディーのにきびにとても困っています。顔にはほとんどできないのですがデコルテや背中にはできてしまいます。シャンプーやトリートメントのすすぎ残しがないように、刺激の少ないボディーソープで手でやさしく洗う、髪がかからないようにする、半身浴、食事など基本的なことや、にきびに良いと言われていることは私なりに気をつけているつもりでそのおかげか顔のトラブルはあまりありません。 ボディーのにきびに何か効果の実感できるサプリメントやボディーローション、改善方法があれば是非教えていただきたいと思います。ストレスをためないようにと思ってもボディーのにきびが一番のストレスという程です(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m