OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

かなり初歩的な質問かも・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199016
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

口座番号と口座の氏名のみで、相手に送金することはできるのでしょうか??
よくわからないのですが、実際にしている人がいるようなのです。
銀行のお姉さん曰く、「相手先の銀行名がわからなければ、できない」とのことなのですが・・。
どなたか教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

>口座番号と口座の氏名のみで、相手に送金することはできるのでしょうか??

出来ないと思いますよ。

ただ、口座番号の他に4桁+3桁の金融機関コードというものがありますのでそれのことではないでしょうか?

4桁が金融機関、3桁が店番を示しています。

金融機関コード、口座番号、氏名、のことではないでしょうか。
お礼コメント
akifuni

お礼率 100% (2/2)

回答、ありがとうございます。
相手方からは口座番号、氏名のみしか送られていなかったので、もう一度本人に確認してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 22:03:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

口座番号は金融機関ごとに独自に採番します。 たとえば、同じ口座番号が、A銀行にもB銀行にもC信用金庫にもあるわけです。 よって、質問は「無理」という返事になります。 たぶん、相手金融機関に口座を持っていなくても送金ができる、という事と勘違いしているのではないですか? ...続きを読む
口座番号は金融機関ごとに独自に採番します。
たとえば、同じ口座番号が、A銀行にもB銀行にもC信用金庫にもあるわけです。
よって、質問は「無理」という返事になります。
たぶん、相手金融機関に口座を持っていなくても送金ができる、という事と勘違いしているのではないですか?
お礼コメント
akifuni

お礼率 100% (2/2)

回答していただきましてありがとうございます。
通販の振込みにおいての疑問だったのですが、既出の情報しか得ていなかったので、何とかできるのかと思ったのですけど・・。
もう一度問い合わせてみますね。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-15 22:00:05
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ