OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

しらすのお団子?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199009
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

先日、お義母さんから「しらすのお団子」なるものをもらいました。直径一センチくらいの白いお団子です。全部で200グラムくらいあったかなあ?結構にんにくがきいています。歯ごたえもしっかりしてます。
で、これはどうやって食べるのかと聞いたらスープにすればいいとのことだったのですが、料理初心者の私にはどうしてよいのかわからず・・・。
とりあえず半分は、昆布でだしをとって、生姜とともに軽く煮て、塩と醤油で味付けしてみたら結構美味しかったです。(彩りをと思って残ってたほうれん草も入れたんですけどね)
でもまだ残ってるので別の方法で食べてみたいなあと思います。どなたかよいアイデアがあったら教えてください。よろしくお願いします♪
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

美味しそうですね! 私でしたら、お鍋に入れてみたいです。 つみれのような感じではないでしょうか? しらすでしたらそんなに臭みもないと思いますし、おでんの具や中華スープにも合いそうですね。 パン粉をつけて、フライにしても美味しそうです。 回りに肉団子のタネをまきつけて、揚げても美味しいかも? ...続きを読む
美味しそうですね!
私でしたら、お鍋に入れてみたいです。
つみれのような感じではないでしょうか?

しらすでしたらそんなに臭みもないと思いますし、おでんの具や中華スープにも合いそうですね。

パン粉をつけて、フライにしても美味しそうです。

回りに肉団子のタネをまきつけて、揚げても美味しいかも?
お礼コメント
sugiyame

お礼率 58% (7/12)

お返事ありがとうございます!
参考になりました~☆
そうです。つみれみたいな感じのやつです。
お鍋におでんにフライ・・・これは思いつきませんでした~)^o^(
お料理って奥が深い?!
by料理初心者♪
投稿日時 - 2002-01-16 17:13:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ