• ベストアンサー

おじゃ魔女ドレミ

おじゃ魔女どれみがTVで放映されてから随分経っていますが(色々なバージョンに様変わりして、3回くらい題名が変わりましたが・・・)この前って何がやっていたんでしょうか(おじゃ魔女ドレミ以外のもの)? ちなみに東京・神奈川在住です。 放映時間は日曜日の朝8:30~9:00、10Chです。 おじゃ魔女の前って何がやってたっけぇ~、と話が出て、答えが分からず、めっちゃくちゃ気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.1

「クレヨン王国」をやっていました。

starbear
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 これで今夜はグッスリ眠れそうです。

その他の回答 (3)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

先に書いてる方々の言う通り クレヨン王国 でしたよ  お姫さまがシルバー王女でかわいいんだけど わがままで  おしゃれに時間をかけて皆に迷惑かけてましたよね  大臣とかがクレヨンで色で呼ばれてた気が・・・  子供と見てました  

  • lefties
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

どうやら皆さんの言うように「夢のクレヨン王国」で間違いなさそうですね。私はてっきり「ママレード・ボーイ」かと思っていましたが、どうやらそれはもっと前のようでした。ちなみにこの枠は昔からアニメをやっていて、「ゴーストスィーパー美神」や「マジカルタルる~とくん」、そして私が小学生のとき(だいたい20年くらい前)には藤子不二雄シリーズが主で「ドラエもん」や「パーマン」、「オバケのQ太郎」なんかもやっていましたよ。参考になりましたか?

回答No.2

「夢のクレヨン王国」だと思ったのですが…ちょっと自信がありません(汗)。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/TV/crayon/
starbear
質問者

お礼

HP、非常に懐かしかったぁ~~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメギャルゲオタク(東大OBな)37歳 彼氏とおじゃ魔女ドレミの話をしました。彼氏はバカ?

    喧嘩の最中に激怒な彼氏のご機嫌をとるために、彼氏の好きなアニメの話をしました。 アニメギャルゲオタク(東大OBな)37歳 彼氏とおじゃ魔女ドレミの話をしました。 (私は、このアニメよく知らないので、スカイプしながら、おじゃまじょのHP見ながら話した) おじゃまじょ http://www.toei-anim.co.jp/tv/doremi/caracter.html 私「こどもができたら、こんなんがいいんでしょ?」 ●彼「別におでこひろくなくていいけど、ドレミはいやだな。おんぷもいやだな。あいこちゃんか、はずきちゃんか、ももこちゃんか。それくらいかな。」 ●彼「ももこがふぃるーたんぺっとんぽっとぽんっていう呪文だとおもうよ」 ●彼「どれみならピリカピリララ ポポリナペペルトだし」 ●彼「はずきだったら「パイパイポンポイ プワプワプー」 ●彼「あいこがパメルクラルク ラリロリポップン」 私(wwwwww爆笑) 私(機嫌なおってきた・・・ホッ) 私「あいこってなに・・・」 ●彼「あいこってのは・・・・(長文略)」 ●彼「はずきちゃんのふわふわしたしゃべり方がいいね。」 私「ふわふわ?」 ●彼「ふわふわしたしゃべり方するじゃんか」 私「・・・・」 私(普通知らないよwwwwwww) ●彼「ももこより、はずきがいいな、ももこはバイリンガルだからな、ちょっと敷居が高い気がする」 私「・・・・」 ●彼「だってぇ♪●●チャンは人の心を変える魔法を使ってドレミたちを助けたんだよ 永遠の眠りになるってわかって魔法使ったんだよ? 自己中じゃないよ。優しいよ。」 私「はずきって、●●(彼氏)みたいじゃん」 ●彼「こんな金持ちじゃないよ俺は」 私「でも当てはまる」 ●彼「あのほんわかした雰囲気は俺は出せない」 私(おじゃまじょの話題ふって、成功だったようだ。プリキュアも詳しいらしい) 私「マジョリズムってはずきに似てるやん」 ●彼「似てるけど違うじゃんか」 ●彼「まさか魔女カイの女王様があの人だとは思わなかったな・・・・●△×(詳しい話・・・)最後に顔見せるんだけど「ええええ!!!」とか思ったもん」 私「・・・・・・」 私「マジョリズムは魔女と人間の間に産まれた子である。だって」 ●彼「仮説でしょ あくまで」 ●彼「ネタばれだけど、今の女王様って、小学校の保健の先生だったんだもん」 私「・・・・・・・」 私(ネタばれとかいいから・・・www興味ないしwww) 私(wwwwwwwうける) 私「わたしっておじゃ魔女どれみで例えると誰?」 ●彼「どれみとはずきの合いの子ぐらいかな どれみはシスタープリンセス(ゲャルゲ)の雛子の声優だよ。」 ●彼「どれみはドジだけど、憎めない。」 ●彼「アレに出てくるキャラってみんないい子なんだよな~(略)」 私「二次元の女と、三次元の女だったらどっちがいいの?」 ●彼「キャラによる」 でも、彼、こういう話もして、私ついてけない ●彼「ゴムの中に可塑剤という成分があるのですが、それが販売中止になる、というものでした。(難しく言うと、クロロプレンゴムに使われるDOZという成分です。)そこで、私はある機材が必要なことに気がつきました。ムーニー粘度計とキュラストメーターです。 実験をくり返すうちに、これは、電気的な親和性の問題だなと気がつき、sp値(分子には、磁気的な極がないものとあるものがあります。その値です)の近いものを選びまして、実験しました。最終候補に挙がったのがDOSとDOAでした。 DOSとDOAを本社に持ち帰り、製造元に問い合わせの電話を入れたりしながら数日が過ぎました。DOAでは、どうしても安全基準を満たせません。DOSに、カーボンブラックの粒子を細かくして、なんとかクリア―、」 私「・・・・・(意味不明)」 彼氏のことどう思いますか? 1 秀才 2 バカ 3 ロリ 4 きもい 5 その他(   )

  • テレビ神奈川の受信条件について

    私は神奈川の横浜市に在住しています。友達が言うには、神奈川県内に住んでいれば5chは「テレビ神奈川」が映るらしいのですが、私の家では砂嵐しか映りません。 テレビについての知識が全くないのでよく分からないのですが、テレビ神奈川というのは、神奈川県内に住んでいれば無条件で見られるチャンネルなのでしょうか?それとも毎月いくらかの受信料を払うなど、何かしらの条件を満たさないと見られない局なのでしょうか。 もし、神奈川県内に住んでいれば見られるチャンネルなら、どのような作業をすれば見られるようになるのか教えてください。 こういった質問をするときに何を書いておけばいいのかすら分からないのですが、私の家のテレビはブラウン管のアナログテレビで、ケーブルやアンテナは一切繋いでいないものです。 1ch:NHK総合 3ch:NHK教育 4ch:日テレ 6ch:TBS 8ch:フジテレビ 10ch:テレビ朝日 12ch:テレビ東京 しか映りません。あ、でもたまに11chは講義のような番組を放映しています。 分かりにくくてすみません。これ以上に必要な情報が有れば書きますので、回答よろしくお願いします。

  • 「おじゃ魔女ドレミ」について教えてください

    娘(4歳)が最近になっておじゃ魔女どれみを観る様になったので一緒に観ているのですがいまいち設定がわかりません。 あの子達は、魔女なんですか?魔女じゃないんですか? はなちゃんは、いったい誰の子なんですか? 簡単にどんなお話なのかを教えてください☆ 今までのストーリーが全然把握できてないので・・・。 ちょっと困ってます・・。(~_~;)

  • 東京MXテレビ CH設定方法 神奈川県藤沢市

    東京MXテレビを地上デジタルTVへCH設定する方法を教えてください。 神奈川県藤沢市在住です。先日地上デジタルTVを買い替え、電気屋さんがCH設定をしていきました。(シャープのAQUOS)地上波で放送されていたものは問題なく地上デジタル放送で見れます。 『東京MXTVを見たいので、CH設定お願いします』と頼んだところ、『このマンションはパスするー方式でJ-Com湘南に入られていますが、J-Com湘南では東京MXを放映していません。よって東京MXテレビのアナログ放送の電波を受信し、地上アナログ放送としてCH設定しておきます。』と、 MXテレビをアナログ受信し、CH設定してゆきました。 これではアナログ放送終了と共に視聴できなくなります。 東京MXテレビのHPを見ると、地上デジタルの9CHに、物理CH(電波受信したCH)を合わせて 視聴可能のようです。 http://www.mxtv.co.jp/jyushin/index.html どのようにすれば、地上デジタル放送で東京MXTVが視聴可能でしょうか。

  • ハナちゃん(おじゃ魔女ドレミ)

    「もーっと~」の時まで確かハナちゃんて赤ちゃんでしたよね。で、どっかーんをふと見たら、いきなり少女に成長しています。何故ですか?ドッカーンの最初のほうを見てないもので。

  • おジャ魔女ドレミについて

    おジャ魔女ドレミに出てくる魔女界の女王様役の声優の 名前が?になっていますがどうしてなんですか。 教えてください。

  • おじゃまじょドレミのリュックを探してます。

    おじゃまじょドレミのリュックを購入したいのですが、栃木県内で販売しているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 あるいは、埼玉県、東京、群馬県など、近県でもお願いします。

  • おジャ魔女ドレミ

    おジャ魔女ドレミって”どっか~ん”とかいくつかシリーズありましたよね? 全部で何がありますか?

  • おお!ひばり

    30年くらい前のTVドラマで、 「おお!ひばり」という青春ドラマが 放映されていましたが、エンディングで 流れていたフランス語の曲の題名を ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、日曜の朝放映していてバイクがボタン?レバー?ひとつで登場人物の体に装着するそんなアニメでした。今から、25年くらい前だと思います。もう一度見たいので教えてください。

専門家に質問してみよう