• ベストアンサー

おじゃ魔女ドレミ

おじゃ魔女どれみがTVで放映されてから随分経っていますが(色々なバージョンに様変わりして、3回くらい題名が変わりましたが・・・)この前って何がやっていたんでしょうか(おじゃ魔女ドレミ以外のもの)? ちなみに東京・神奈川在住です。 放映時間は日曜日の朝8:30~9:00、10Chです。 おじゃ魔女の前って何がやってたっけぇ~、と話が出て、答えが分からず、めっちゃくちゃ気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.1

「クレヨン王国」をやっていました。

starbear
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 これで今夜はグッスリ眠れそうです。

その他の回答 (3)

• yapoo
回答No.4

先に書いてる方々の言う通り クレヨン王国 でしたよ  お姫さまがシルバー王女でかわいいんだけど わがままで  おしゃれに時間をかけて皆に迷惑かけてましたよね  大臣とかがクレヨンで色で呼ばれてた気が・・・  子供と見てました  

• lefties
回答No.3

どうやら皆さんの言うように「夢のクレヨン王国」で間違いなさそうですね。私はてっきり「ママレード・ボーイ」かと思っていましたが、どうやらそれはもっと前のようでした。ちなみにこの枠は昔からアニメをやっていて、「ゴーストスィーパー美神」や「マジカルタルる~とくん」、そして私が小学生のとき(だいたい20年くらい前)には藤子不二雄シリーズが主で「ドラエもん」や「パーマン」、「オバケのQ太郎」なんかもやっていましたよ。参考になりましたか?

回答No.2

「夢のクレヨン王国」だと思ったのですが…ちょっと自信がありません(汗)。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/TV/crayon/
starbear
質問者

お礼

HP、非常に懐かしかったぁ~~。 ありがとうございました。