OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

UFJ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199000
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (41/122)

UFJ銀行ってのはなんの略なんでしょうか?
略じゃないんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

UFJはユナイテッド・フィナンシャル・オブ・ジャパンの英語の頭文字から摘んだも
ので「我が国を代表する総合金融グループを創ってゆくんだ」という意思を示す意
味を込めて室町鐘緒・三和銀行頭取が命名したものです。
お礼コメント
WhirlWind

お礼率 33% (41/122)

こんばんわ。
見事な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 19:34:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ゆないてっど・ふぃなんしゃる・じゃぱん (U)     (F)      (J) でUFJ銀行。
ゆないてっど・ふぃなんしゃる・じゃぱん
(U)     (F)      (J)

でUFJ銀行。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

正確には"United Financial of Japan"ですよ。。。
補足コメント
WhirlWind

お礼率 33% (41/122)

回答ありがとうございます。
意味とかはないんでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-15 23:09:14
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

drisilさんがおっしゃるとおり、 United Financial of Japan で ユナイテッド・フィナンシャル・オブ・ジャパン です。
drisilさんがおっしゃるとおり、
United Financial of Japan

ユナイテッド・フィナンシャル・オブ・ジャパン
です。