OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

液晶TVは(車載用)で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198999
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

7から10インチくらいで、液晶(車用)はあるでしょうか。すいません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (175/318)

 現在のところ車載用液晶TVは各社から最大8インチまで出ています。
 ただカーナビのモニターというのが本来の用途みたいで、TV単体の購入は割高感があります。
 どうしてもTV単体で考えるなら妙な輸入物よりエプソンの物が良いんじゃないでしょうか。
 比較的安価に手に入り、品質面でも安心できると思います。

 家庭用の10インチクラスのものをクルマからインバータ電源をとって使う方もおられるようですが、
1)車載用として設計されていないので、振動・熱などに弱い。
2)画面の明るさが車載専用より不足するので見づらい。
という理由からお勧めしません。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

詳しくありごとうございます。
投稿日時 - 2002-01-17 21:54:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 49% (242/490)

『液晶/車用』と言うのがわからないので勝手に車載のテレビ受信システム機として書きます。
各社7インチ以上の物は出している様です。
自分では好きではないのですが一応SONYのHPを乗せておきます。http://www.sony.co.jp/sd/products/me/contents/navi/mobile_tv/index.html

他社はわかりません(^^;
ハンディータイプみたいな物をお探しでしたらすみません違っています。他の方に任せます。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

すいません。12Vで電源がとれるということでした。しません。車で子供たちに見せたいので。
投稿日時 - 2002-01-16 08:21:12
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 49% (242/490)

こんなのが有りました。
10インチだけど、......高いです!!

本体が ----------------------130000円
取付けスタンド ---------------- 12000円
ダイバーシティユニット ------- 26000円
アンテナ右左 ----------------- @ 8000円/片方
電源ユニット? ----------------- 8500円
他にも延長コードなんかも必要なのか?

さすが大きくなると極端に高くなるなぁ、でも「hekebon」さんも書いてられますが外光が当るとやはり見にくいんじゃ無いかな、あくまで車載もできる位じゃ無いのか??

スミマセン後は確認してません、メーカー/販売店へ確認してみて下さい。
他社にも有るかも・・・
ゴメンナサイ。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。けっこうするものですね。
投稿日時 - 2002-01-17 21:51:24
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 49% (242/490)

オールインワン・タイプで見たのですが、シチズン?メーカーがわからない。
でも安い!

私の保証無しです、あしからず(^^;

http://www.japan-ds.com/shop/tanpin.asp?cate=6&subcate=607&itemno=4966006681260

http://www.rakuten.co.jp/japan-ds/361695/343749/343776/

(取付け費は別です)
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-17 21:49:29