OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANボードについて、初歩的な質問・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198997
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (29/31)

今までテレホーダイでインターネットをしていたのですが、自宅がJ-COMと契約することになり、ケーブルでのインターネットを考えています。
そこで、「LANボードが内蔵されていなければ購入してください」と言われたのですが、恥ずかしながら自分のPCにLANボードがついているのかいないのか分かりません(><)
ここで検索して「マイコンピュータのデバイスマネージャの、ネットワークデバイスに情報があるかどうか」という方法を探し当てたのですが、そもそも「ネットワークデバイス」という項目が見つからず、分かりませんでした・・・。
他に見分ける方法がありましたら教えてください!
PCの機種は IBMのAptiva E-series 4DMです。
もし内蔵されていない場合、USBポートはすべてふさがってしまっているのですが、他に自分で取り付ける方法はあるのでしょうか?
(カードがあるそうですが、そもそもカードスロットルがあるのかどうかも分かりません・・・見かけ上には見つからないのですが・・・)

IBMのHPも見たのですが、さっぱり分からずにここで質問させていただきました。
申し訳ございませんが、明日の朝にJ-COMに返事をしなくてはいけないのでちょっと急いでます。
どうぞよろしくお願いいたします・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

LANボードは付いてますよ。

下記URL内に、「ネットワーク※15 イーサネット100Base-TX(10Base-Tにも対応)をオンボード」

と書いてありますよね、それがLANボードです。

ご安心下さい。
お礼コメント
Karelia

お礼率 93% (29/31)

早速のご回答をありがとうございます!!
よく分かりました。
私ももっと勉強しないといけないですね・・・(お恥ずかしい…)
これで安心しました。
本当に助かりました!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-15 21:12:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLでAptiva E-series 4DMを調べて「仕様」を見るとイーサネットボード内蔵のようです。
お礼コメント
Karelia

お礼率 93% (29/31)

素早いご回答をありがとうございます!
内蔵されているんですね。
LANボードというのがどれを見ればいいのか分からなかったのですが、ようやく分かりました。
助かりました!ありがとうございます♪
投稿日時 - 2002-01-15 21:11:00