• 締切済み

パソコンの中で起きている事

パソコンを起動するとパソコンの中身ではどんなことがおきているのですか。詳しく教えてほしいです。

みんなの回答

• gould09
回答No.3

>パソコンを起動するとパソコンの中身ではどんなことがおきているのですか。 >詳しく教えてほしいです。 nonn112さんの、パソコンに対する知識はどうゆうレベルでしょうか? また、どうゆう情報が知りたくて質問しているのでしょうか。 そうゆう事を詳しく補足して頂かないと、どんな回答をしていいのかわかりません。 回答する人が、どのくらいの時間をかける必要がある質問を考えていますか?

noname#1280
noname#1280
回答No.2

どんな事と言われましても・・・・ 『回路に電流を流し、電流のON・OFFを「0・1」に置き換えて処理をしている』 で良いのでしょうか??(・_・?)

nonn112
質問者

お礼

パソコンの初心者の為に子供みたいな内容の質問をしてしまって申し訳ありません。わざわざご回答下さってありがとうございました。こんなにすぐお返事がいただけると思っていなかったので、大変助かりました。

• hamstar
回答No.1

「どんなことがおこっているのか」とのことですが、これに対して正面から回答しようとすると一冊の本、いや、数冊の本が書けるほどの情報量になって現実的ではありません。具体的にポイントを絞って質問されるといいのですが、、、でも概略だけ書いておきます。 1.  コンピュータのスイッチを入れるとBIOS(バイオスと言います)が起動します。そしてコンピュータの基本的なハード面についてチェックを行い、基本ソフトウェアーであるOSが起動できる準備を整えます。  コンピュータの電源スイッチを押すと、まずいろいろな表示が現れますが、これらはBIOSというハードウェアーとソフトウェアーの中間のファームウェアーが起動して処理しているものです。 2.  次にハードディスクのマスターブートレコードという所を参照して起動可能な基本ソフトウェアー(OS)が起動します。  OSは先ず自分が利用するハードウェアーに関しての情報をBIOSからもらい、また独自に自分でハードを調査して、ハードウェアーとソフトウェアーの仲介をするために必要なドライバと呼ばれるソフトウェアーを集めます。  そして途中でビデオカードのドライバを読み込んだ状態で解像度が高くなって普通に使用する状態となります。またこれと相前後してアプリケーションに共通のDLLファイル等も調査します。  そんなことわかってるよ、と言われるかもしれませんが、どうか具体的に質問してください。