• ベストアンサー

DOCOMOのポイント

古いですがDOCOMOのN505iを使っています。 私は携帯電話の最新の情報など詳しくありません。 そろそろ買い替えようかと思っているのですが、お金を一切かけたくないのでポイントを使おうと思っています。 それで請求書に記載されているご利用可能ポイントが7257あるのですが使っているN505iより新しい機種でこのポイントをフルに使ってタダになる機種でオススメの物はありますか? 私は携帯に関しての情報があまり無いためこのポイントがいくらに換算できるのかもわからないです。よろしくお願いします。

noname#240001
noname#240001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 bdicamilloさん。こん☆☆は!お気持ち、よ~くわかります。私も505ⅰユーザーでした。まずポイント的には回答されている通りで、1円/1Pですから7257円となります。次に機種ですね。「N」をお使いでしたらば、現状操作がほぼそのままでいけますのでNをベースにお考えになればよろしいんじゃないでしょうか?ただ、今の時期では、やはりFORMAをお薦めします。短い時間で、機種はすべてFORMAに移行する措置がとられますので・・・。ムーバはフェードアウトします。操作性を気にしないのであれば、後は概略性能はほぼ一緒です。デザイン、使いやすさ、等で決めればよろしいのではないでしょうか? 私も携帯使用暦は12年になりますが、2年前に、液晶の性能を重視して「SH」に乗り換えました。やはり最初は戸惑い、なによりもNの推測変換機能が便利で不安でしたが、SHにもまったくイコールではありませんがこの機能が搭載されているため、これをもって機種変更を決断しました。もちろん今となっては正解だった、と自己満足してます。  また、機種変更手数料は、行きつけのドコモショップをつくり「マイショップ」手続きをしてしまえば、その場からディスカウントが適用になります。また、他の機種についても、やはりショップで現物を見て操作することをお薦めします。この程度の情報をベースで、いずれにしてもドコモショップに行かれることをお薦めします。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/kanto/myshop/
noname#240001
質問者

お礼

参考になりました!FOMAにしようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

100ポイント単位での換算なので、7,200円になります。 細かい事ですが、補足として。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/point/compare.html

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

どこもポイントは1ポイント1円として換算されます。 そして、DoCoMoショップで機種変更をするときにポイントを使ってくださいといえば、そのポイントを使い機種変更ができます。 お勧めの機種となると~・・・ Fomaの900シリーズなら7257ポイントの範囲内で交換できると思います・・・ (あるかどうかは別ですが) 料金プランがいろいろ変更になりますが、パケットが定額のプランがあるなどメール中心なら結構ありがたいサービスがあります。 ただし、機種変更の際に2000円別途手数料として取られます。(これはポイントの適用範囲外のはずです) 次回請求時にあわせて請求されるので注意してください。

noname#240001
質問者

お礼

参考になりました!FOMAにしようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ビックカメラでドコモポイントは使えますか?

    現在、私が使っている携帯電話は、パナソニック製の(ビエラ・ケータイ P905i)と言う 機種で2007年12月から使っています。最近になって、カメラの写り具合が悪くなって しまったので、そろそろ新しい新しい機種に買い替え(機種変更)を使用かなーと 考えています。さて話は変わりますが、毎月送られてくる、ドコモの利用明細書(請求書)を にはドコモポイントの記載欄があり、一定の利用額ごとにポイントが付与され、 過去にワンセグテレビで使う、イヤホンみたいな奴などに交換しましたが、昨今 携帯電話はドコモショップに限らす、多くの家電量販店で売られています。私はJMB WAONカードを持っていますので、DVDのメディアやパソコンのインクカートリッジなどは 主にJALのマイルがたまる、ビックカメラで買っていますが、もし、ビックカメラで携帯電話の 機種変更を行うとした場合、代金の支払いにドコモポイントは使う事が出来るんでしょうか? 最新の請求書で確認した所、1月末の時点でドコモポイントが5000ポイント以上溜まっており このままほっぽっておくと、5月末に1,300ポイントが無効(おじゃん・パー)になって しまう様なんです。ドコモポイントがビックカメラで使えるようなら、ドコモポイントが 機種変更にかかる費用の足しになりますし、JALのマイルも貯まるので、個人的には すごく嬉しいんですが・・・。

  • ドコモポイント9000ポイントの有効な使い方何かありますか?

    今日携帯電話の請求書がきたのですが、ドコモポイントが9000ポイントが溜まっているのが判明しました。 今まで殆ど気にしていなかったのですが、ドコモポイントって使用料として還元することは出来ないみたいですね。 この先当分機種変更の予定もないので、どうにかしてこのドコモポイントを有効に活用出来ないものかと考えています。 使用期限も差し迫っていることですし。 機種変更代以外にドコモポイントはどういった使い方が出来るのでしょうか? どうにかしてこの9000ポイントを使い切りたいと思っているのですが、何か美味しい有効活用の仕方などありましたら、ぜひアドバイスしていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • docomoポイントについて

    docomoの携帯の引き落とし領収書を良く見てみたら、何やら「ポイントサービス」というものがあるのに今日気づきました。 さっそくdocomoのサイトで調べてみると、溜まったポイントに応じてプレゼントや割引サービスがあるとの事でした。 ですが私は「クラブDOCOMO」に入会した覚えは無いし、カードも持っていません。 なのでこのポイントサービスは使えないのでしょうか? それに現在溜まっているポイントは2300ポイントくらいなのですが、今年の10月末には1300ポイントが消滅してしまいます。 なのでもし使えるのなら使ってしまいたいのですが、2300ポイントで使えるような商品やサービスが見当たらないのです。 機種変更の予定はありませんし、飛行機にはめったに乗らないのでマイル換算も必要ありません。 ホテルには泊まりたいけどちょっとポイントが足りないし・・・。 どなたかこのポイントを上手に活かせる方法をアドバイスしていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • ドコモポイントの交換について。

    ドコモポイントがある程度貯まったので交換したいのですが 何に交換したか、は請求書などに記載されますか??? ちょっとサプライズをしたくてバレないようにやりたいのです。 ポイントが消費したことは記載されてもいいんですが。 親にサプライズしたいのですが請求書をいつも先に見られるので。。。 もちろん携帯代は自分で払ってますよ。商品が届くのが先になるでしょうが あとで「あ~これで貰ったやつなのね~」って言われるのがちょっとイヤで。 分かる方いましたら、ご協力ください!!!

  • ドコモのポイントについて

    ドコモの携帯を家族で3台使っています。 全ての携帯で「ファミリー割引」「1年割引」をしています。 各携帯の契約年数は、5年2ヶ月、1年3ヶ月、0年9ヶ月です。 [質問1]ドコモからの請求書(銀行引落明細)では、全体のポイントは約3,600くらいですが、このポイントで機種変更できますか? たしか、ポイントはそれぞれの携帯ごとにしか使えないようなことをなにかで見たような気がしますが? [質問2]支払金額は3台合計で1ヶ月に12,000円程度ですが、もっと効率よくポイントを貯める方法はありますか? [質問3]ドコモショップは、他の家電専門店と比べて新規購入や機種変更がかなり割高な気がしますが、何故なんでしょうか? [質問4]携帯番号に拘らない場合、家電ショップで新規購入してドコモショップで1台解約のほうがオトクになりますか? よろしく回答お願いします!

  • docomoのポイントで

    docomoポイントを使ってショップで新しい機種を購入ってできるのでしょうか? その新しい携帯は家族用(故障したので)にしたいのですが、 自分の機種変更(?)で買ったとして、 そのまま家族に渡して使わせても別に問題はないのでしょうか? F-08Bだと、機種変更でいくらくらいになるでしょうか? 後、機種変更は本人がいけなくても代理のものでもできるでしょうか?

  • ドコモの料金プラン(パケホーダイ)、ポイントについて

    今ドコモの携帯を使っているのですが、あと少しで2年目になるので、そろそろ機種変更をしようと思っています。 ネットをよく使うので使い放題のパケホーダイ、と思っているのですが、メールや通話はあまり使いません。この条件を満たす一番安い料金プランはいくらのものになるでしょうか? また料金の請求書に載っている「ポイント」とはどのように使えるのかも教えていただきたいです。

  • ドコモのポイントについて

    ドコモの携帯電話の機種変更の際に、ポイントが使えるようなのですが このポイントはドコモショップ以外のどこのお店でも使えるのでしょうか? (電気店や他社の携帯電話も扱っているショップなどです) また、1000ポイントあればいくら値引きになるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ドコモのポイントについて

    ドコモのポイントが、6000程たまっています。 それで、新しく携帯を買おうと思っています。 幾ら位の携帯が買えるでしょうか? それと携帯を新しく買う場合、何が必要だったでしょうか?すみません。よろしくお願い「」します。

  • docomoの機種&506iシリーズについて

    docomoの機種でNとかFとかDとかありますよね?どれがいいのかいまいち分かりません。506iシリーズが発売中でもうそろそろ携帯を持とうかなと思っています。どの機種がいいのかまたはオススメがあれば教えてください。