• 締切済み

ラテンなノリのフルートなんですけど・・・

pfmの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

クインシー・ジョーンズの"Soul Bossa Nova "は違いますか? 映画「Austin Powers 」に使われてリバイバルしたはずです。 Austin Powers:International Man of Mystery (Soundtrack) http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=401490 すでにごぞんじな可能性も高いのですが....

参考URL:
http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=401490
torucy
質問者

お礼

あっ!!この曲聴いたことある◎ こーゆーサンバっぽいのも好きです。 あたしの探してるのとはちとちがうけれど・・・。 でもこの方は知らないのでCD探してみます♪ 新しい発見がありそう◎ 曲っていうよりジャンルさえ知らないおなごですみません。    でもほんとありがとうございます。嬉しいです。                     また何かあったら是非教えて下さい。

関連するQ&A

  • メキシコ料理のお店でかかっているような曲教えてください

    先日、アメリカに旅行いったときにはいったメキシカンレストランで、なんかのほほーんとするような(楽天的な明るい感じ)音楽がかかっていてて、帰国したときに急にまた聞きたくなりました。 サンバほど激しくなく、ボサノバみたいに暗くなく、ラテン系でなんか根っから明るいような曲が流れていました。私自信音楽や音感に疎いため、何か分からないままになっています。 どのようなカテゴリーになるか、該当するような曲などありましたら、教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 南国(サイパン,パラオ,沖縄 etc)で撮ったダイビングの動画を編集し

    南国(サイパン,パラオ,沖縄 etc)で撮ったダイビングの動画を編集しているのですが,BGMに使用するのにお勧めな歌手,曲はありませんか? イメージ的には,明るいバラードという感じです。杏里さんの曲を気に入って使うことが多いのですが,使い切ってしまった感じがありますので,他の良い音楽を探しています。 邦楽,洋楽,クラシック等,ジャンルは問いませんが,ボサノバやポップな感じのもの以外でお願いします。

  • ヒップホップのDJ

    クラブには滅多に行きませんが、車などで海外や国内のHip Hop musicを聴くことが割と多い者です。 特に国内モノは詳しくないのでDJ MasterkeyやDJ Kaoriなど有名どころというか大御所アーティストのMix CDを聞くことが多いです。 単純に音楽のみを楽しみたいのですが、曲の繋ぎやイントロで自分(DJ)の名前などを言うのが少し気になってしまうというか若干耳障りです。 それは置いておくとして、彼らは現場(箱)でもそのような感じでプレーしているのでしょうか?ちょっと疑問に思ったので質問させて頂きました。

  • 和声を美しいと感じる人は、自称音楽好きの中でどれくらいいるのだろう?

    私は昔から和声を感じる音楽が好きです。特にボサノバとかラテン系のものが(ハンドルネームもそれです)しかし、その傾向の薄い音楽はどうも興味がありません。楽譜見てコードネームが複雑だと、ああいい曲棚という感じなんですが、単純だとダメですね。嫌悪とはいいませんが、退屈です。 和声は美しさがあります。この和声感が音楽の美的な要素の大きな割合を占めているといえると思うのですが、一体自称音楽好きの人が、どれくらいこういう響きに魅せられているのでしょうか? 年代によっても違うと思います。老人にあまり和声が感受性を刺激しないなど、言えるような気もします。

  • フルートについて。あなたの「ノリ」で答えて下さい。

    最初に回答者様の足のサイズを記入願います! 以下の二つの質問に回答願います。 もうメンドクサイ。 今日の晩御飯は何を食べましたか? 明日のお昼は何を食べますか? ついでに。 フルートと聞いて思う事があったら、どーぞ!

  • ラテンなノリの人間になりたいのですが、

    ラテンなノリの人間になりたいのですが、 手始めにどうすれば良いっすか?

  • ELMIOのThe Reel Of Musicという曲の歌詞について

    ELMIOのThe Reel Of Musicという曲の歌詞についてなのですが、 途中で音楽のジャンルを羅列している部分が流れます。そのジャンルが何なのか気になって気になって質問いたしました。 何度も聞いて、 ・??? ・チャチャ ・タンゴ ・サンバ ・ボサノバ ・テクノ ・??? ・??? ・ジャンボ ・??? ・サルサ (順番も合わせてあります) と、ここまでは聞き取れたのですが残りの???の部分がわかりません。聞いていてすごく気持ちのいい曲なだけに気になりだすとしょうがいない感じです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • DJを始めようと思っているのですが・・・。

    はじめまして。田舎で学生をやってます。roufuと申します。 思うところあって、DJを初めてみたくなりました。 以前からクラブ系の音楽やヒップホップ、テクノに興味があり、度々CDを手にしたことはあるのですが、いざ自分で作ろうとなると、分からない事ばかりで困っています。 具体的に箇条書しますと、 1:DJの機材が置いてある楽器屋さんが地元になく、通販に頼ろうにも、どれが初心者に適したものなのかが分からない。 2:REMIXやMIX、既存の曲の音源ごとの抽出、切り貼り、ゼロから音源を作成、バンドのサポートなど、やってみたいことが多いが、どのソフト(資金面的にフリーが欲しい)に手を出せばいいのかが分からない。 3:かっこいいループ素材を安価で手に入れる方法がない。もしくは作成する手段がない。 といった感じです。 とかく初心者なので、環境の質よりも、DJの雰囲気を味わえればいいかな、と思っています。 よろしければアドバイスお願いいたします。

  • クラブイベントについて教えてください(テクノ系)

    今度好きなDJのクラブイベントに行ってみたいと思っているのですが、クラブ自体に良いイメージがなく不安に思っています。 友達の話によれば(友達はパーティーだと言ってましたが、何系とかはよくわかりません)、クラブは座って飲んでるとナンパ待ちだと思われると言ってました。それきいて怖いな~と思いますし、テレビとか見ていてもやっぱりイメージは悪いです。私は大学生なんですが、クラブに行く子はギャル系ばかりで私とは正反対です。 場所にもよるかもしれないんですが、実際テクノ系のクラブイベントはどんな感じですか?楽しく音楽を楽しめる空間ですか? 服装はラフな感じで大丈夫でしょうか… 初めてなので本当に教えて頂きたいです。 私はライヴはかなり行ってるので平気ですが、クラブはライヴとはまた雰囲気変わりますよね?ライヴ的な感じですか? 色々教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • シンセフレーズの作り方

    よくトランスやテクノ系の音楽のイントロでテクニカルで生楽器的な印象を与えるシンセフレーズ(ただ単にメロディーという意味ではなく)を耳にする機会があります。 I'veなど、アニソン系のアーティストで顕著です。 うまく例えることができませませんし、ちょうどよい動画なども見つからなかったのですが、浮き出てくるメロディーが |タッ・・・|タッ・タッ・|タッ・・・| という感じだったとすると |タッ(タタタッ)|タッ(タッ)タ(タッ)|タッ(タタタ)| (カッコ内ははっきり聴こえてくるわけではないが影のようでテクニカルな印象を与える音) というような感じです。 ただプリセットの音色を普通に拍に沿って並べるだけではあのような音にはなりませんし、ただのディレイともちょっと違うようです。 どうすればこのような音が作れるのか、ずっとたどり着くことができず混乱しています。 どなたか有識者の方、作り方や学ぶべきことを教えていただけたら幸いです。 テクノやトランスを作るにあたって何か参考になる本などもありましたらご紹介お願いします。 なお、注文をつけるようで申し訳ありませんが、私の言っていること(私の言うテクニカルに聴こえるシンセフレーズの意味)がはっきり理解できる、または同じ壁に当たったことのある方のみご回答お願いします。