• ベストアンサー

薬剤師の資格について教えてください

pochix7の回答

• pochix7
回答No.2

こんばんは。私は栄養士なのですが、薬剤師になりたかったな。なんて思っていて、薬剤師の文字を見るとつい反応してしまいます。 編入についてなのですが、薬学部で編入を受けいれている大学はいくつかあります。ただ、すべて学士編入(4年制大学卒業者のみ)みたいです。専門学校からの編入と言うのは以前の質問者のかたがどこからか仕入れた情報なのでしょうが、要は大学側がそのような人(専門学校卒業者)を受け入れるかどうかは大学に問い合わせるしかないと思います。 参考URLには学士編入を受け入れている大学が載っています。 社会人入学(1年次からの入学)ならもうちょっと多くあると思いますが。

参考URL:
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/bd5/linkmit/06list.htm
ghost2501
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます,参考URL見せていただきます。 ありがとうございました。