• 締切済み

パーキンソン病で…

入院している母の件でお伺いしたいです。 パーキンソン病で入院しているのですが何ヶ月か前から蕁麻疹(のような真っ赤な地図みたいなかたちでふちどりが赤で中が黄色のような感じで触ると硬いです)ができはじめました。できている部分は主に首の裏・腕の内側・背中・手のひら・あご・内股で今は手のひらと顔・腕・首にひどく症状が見られます。先生には相談してみていただいているのですがまったくよくならず本人もすごくかゆいみたいでとても困っています。お薬はパーキンソンのお薬とかゆみ止め毎食後1錠づつと軟膏を塗ります。最初は効いていたのですが最近は全然効かずむしろひどくなっているようです。今日も病院で見てきたのですが今まで一番ひどく腕が蕁麻疹とは別にパンパンに腫れているのと手のひらが原型をとどめていないくらいはれて水ぶくれができていました。見ていられないくらいひどかったです。原因などわかる方いらっしゃいますでしょうか?とても困っているのでお分かりの方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お察しします。実は私の母も同じ病気にかかっています。 痴呆症の方よりその病気の方に、それに血糖値が高く困っています。 とにかく食事療法を、考えています。 歩行などがうまく出来ずに、家内と四苦八苦しています。 頑張ってください。 資料をご参考に

参考URL:
http://www.niigata-nh.go.jp/nanbyo/pd/pdindex.htm
  • mari-sato
回答No.1

学校の授業でパーキソン病について習いました。大学の先生は病院でも働いていてすごく詳しい分学生の私たちにとっては???な状態です。病気についてお答えする事は出来ませんが別の医師にもかかってみてはどうですか? 以前、私もよくわからない病気になりある病院では喉の炎症と診断され確かに喉が痛かっただけなのですが炎症だけでは済まされないぐらいの腫れと言うか色だったので別の病院に行くとただの風邪・・・ちょっと遠いけど大きい病院に行ってやってわかりました。入院待ちの方がいましたが緊急入院するほど悪化しており大変な目にあいました。  また別の病気でも5箇所近く周った事があります。免疫力がなくよく小さな病院では診断できないようなものにかかったりすることが多いのでいつも3つの病院はまわってますよ。  偶然、その症状について研究している医師に会えるかもしれませんし。入院しているのであれば難しいかもしれませんが他の先生に見てもらったほうがいいのでは?これと思ったら他の可能性を考える医師は少ないと思います。アドバイスにならないかもしれませんが私の経験上、1人ではなく数人の先生に見てもらうことで完治したということが何度もありました。