• 締切済み

子供向英語のビデオ ex Barney等

早期英語教育が叫ばれているけど、子供にストレスになったり、スパルタはいや。 ・・といことで、英語の楽しいビデオを見せれば、子供も楽しめ、英語も自然に耳に入ってくるのでは??と考えています。 そこで子供が気に入った、楽しんだオススメ英語ビデオがあればぜひ教えてください。またその購入方法も併せて教えていただければウレシイです。 Barneyシリーズ等が良いとかも聞きますが、たくさん種類がありすぎて、同じBarneyの中でもどれがいいのかと悩んでいる次第です。(もちろんBarney以外でもお勧めがあればぜひぜひ教えていただきたいです)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • NAMACHAN
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

現在、もうすぐ2歳の子供を育ててます。ビデオも良いですが、うちの子の場合、とりあえずNHKで放映されている「英語であそぼ」や「英語リアン」とか見せてます。あとは、スカパーやケーブルテレビのキッズステーションでやってる「テレタビーズ」とか「アイラブキスゴン(これはビデオでてます)」とかよく見てますよ!

mamamyu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 英語であそぼはうちの子も大好きです。 でも英語リアンはちょっと独特なため、怖がってだめなんです。 テレタビーズやアイラブキスゴンは初耳です。 実家がケーブルテレビに入っているので、今度行った時にチェックしてみますね。 ありがとうございました。

noname#2538
noname#2538
回答No.1

mamamyuさんこんばんは。 誰もが知っている「セサミストリート」、あれはやはりおすすめです。アメリカの子供達も小さい頃はあれを観て英語を憶えていくくらいですから。うちの子供達も、小さい頃は本当に楽しそうに観ていました。副音声などで日本語の解説も入れられますが、英語だけで聞かせるのをおすすめします。 あとは、ディズニーシリーズの映画もおすすめします。正確かつ綺麗な英語で、とても聞き取りやすいですね。 大きな書店(三省堂書店、紀伊国屋書店、TSUTAYAなど)でも購入可能ですし、アマゾンではオンラインで注文でき、無料配達してくれます。料金も商品受け取り時の支払いがOKです。DVDもあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp
mamamyu
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 アマゾンジャパンでもビデオ配達始めたんですね。うれしいです。 セサミストリートはなんだかうちの子は怖がってしまうんです。3チャンネルのを時々見せているのですが・・・。 やっぱりディズニーがいいのかな? 今だったら「白雪姫」なんでしょうか? 早速大きな書店で検討してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンパンマン等の英語ビデオ

    近々、子供が生まれる予定です(男子の予想)。そこで、両親ともたいした英語も話せないくせに「この子にはペラペラとおしゃべりが出来るようになって欲しい」などという思惑に駆られている次第です。 両親とも、日本人観光客が多い外国なら何とか通じる程度の英語能力しかありませんし、周囲にそのような教育機関もありません。 そこで、ゼロ才からのビデオ(DVD)を見て回るのですが、これはという物に出会っておりません。リンゴを見せて、コレはAPPLEです。というような「お勉強」では面白くないので、簡単なストーリーの英語版があればなと考えております。 いろいろ検索したり、ヤフオクなどを見ていると「機関車トーマスの英語版」というのはありました。機関車トーマスがどのぐらいの人気か分からないのですが、自分としてはアンパンマンの英語版があればなと考えております。その他、ディズニー物は色々あるようですが、うちの粗野な坊主(まだ生まれてないのですが予想です)がディズニーに興味を示すとは思えません。 ズバリ、アンパンマン(または子供に人気のある漫画)の英語版ビデオ(DVD)はありますか?出来ればネット販売店を教えてください。

  • 自分の子どもに英語を教えているかた

    小1の子どもがいます。ときどき「これは英語でなんて言うの?」とか聞いてくるので、それならば何とか、家で私が教えてやれないものかと思っています。お金をかけられないというのもありますが、早いうちから英語に耳を慣れさせて、将来は国際人に!英会話スクールへ入れるぞ!などという気はさらさらありません。ただせっかく興味があるなら、単語とか、中1で習う程度の文法や会話文くらいなら私がのんびり教えてやれればと思っています。同じようなかたがいらっしゃいましたら、どんな教材を使ってどのように教えていらっしゃるのか教えてください。 うちの子は、テレビの子供向け英語教育番組はもうひとつみたいです。また、戸張郁子さんの「子どもに英語で~」シリーズはまだちょっと難しいように思います。私自身はラジオの英語講座が好きだったのですが、小1には新基礎英語の日本語文の内容を見ても理解できませんよね・・・

  • 英語の歌のビデオ

    一歳半になる子供に、英語のビデオ(教材とかではなく、店頭で気軽に買えるもの)を買って見せたいなと思うのですが、たくさんあって迷ってしまいます。 みなさんのおすすめがあったら教えてください。 ストーリーものよりも、歌が多いビデオがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 子供の英語教育は何歳からが良いか?

    10ヶ月になる娘を持つ男です。 親の私と妻は全く持って英語がニガテでして、そんな経験から英語だけは子供にキッチリ教えたいと思っています で、いつ頃から教えるのが効果的でしょうか? また、色々教える方法があると思いますが、オススメの教育方法がありましたら教えてください。 もしわかるのでしたら費用間と学ばせる期間と効果のほども教えてください!

  • 子供に英語を教えるには

    日本には子供に50万円以上もする英語の教材を買い与える親がいますよね。でも、これは夢と楽しさを与えるだけで、プラグマティックな考え方から言えば お金の無駄ですよね。それに、英語圏の国はプラグマティックな思想が強いですしね。 さて、私にも3歳の子供がおりますが、先ずは重点的に日本語をしっかり教えようと思います。結局はそれが後の英語の学習の基礎体力にもなりますからね。それでも、もう少し大きくなったら NHKの幼児向けの英語の番組でも見せたりして、英語にも親しませようと思っております。 特に発音に関しては小さいうちから耳で覚えるのが有利ですからね。 さて、今や公立の小学校でも英語教育導入について問題になっていますね。中には 日本語を出来るだけ使わないで楽しく英語を児童に教えようと試みている学校もあるようです。これは 中学校の英語を前倒しして、英語のワークブックを宿題に出したり、テストで点数評価するわけではないので 満更悪くもないでしょう。しかし、現在の中学からの英語を見直さなければ、あまり意味がないようにも思います。 そこで質問ですが、子供が小学校で英語を習い始め 中学校に入るまでに、フォーローしてあげるとしたら、どんなことをしたらいいと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 子供の英語教育

    現在妊娠中です。 子供が生まれたら、出来れば、その子にはバイリンガル並みの英語力を身につけてもらいたいな、と思っています。 私自身英語が話せるので、自分が出来る範囲で英語環境を作ってあげたいと思っているのですが、 まずは日本語をしっかりと身につけさせてから、英語を教育すべき、と本で読みました。 実際はどうなのでしょうか。 もちろん日本社会で生きていくようになるわけなので、日本での成績がまず最初で英語はその次です。 日本語が育つ3歳までは自然に育て、英語はBGMで流す程度、4歳以降から、自然な形で学ばせていくべきでしょうか。 出来るだけ早期から、英語で話しかけたり、日本語で話しかけたり、と両方同時進行しようとしていたのですが、いろいろと論文などを読んでやめたほうがいいのかな、と思い始めています。 経験がおありの方、ぜひ教えてください。

  • 子供の英語教育について

    もうすぐ3歳になる子供が居ますが、英語を習わせたいと思っています。 そこでインターナショナルスクールに通わせようとしたら、親が英語OKじゃないとダメです と言われました。私も家内も苦手なので断念しました。 しかし、ECCやヤマハなどの教室でもいいので通わせ英語を習得させたいと思っております。 そこでお勧めの英語教室を教えて頂きたいのですが、どこが該当しますか? 以前、個人的に調べたところそれぞれ強み・弱みがあると感じました。 親としては話せる英語を見つけて欲しく思っております。ん?話せると言う事は書ける?! 宜しくお願い致します!! 他にも小さい子にお勧めの英語教育法などあれば、ご指導いただければと思います。

  • 幼児の英語教育

    お世話になっております。 うちの子供は2歳3か月になりました。 現在、しまじろうの英語講座を受けるか迷っております。 私と同じくらいの年のお子様をお持ちの皆さまは 早期英語教育に関してどのようにお考えですか。

  • 幼児に聞かせる英語

    一歳になる子供がいます。 私自身、英語の早期教育はあまり賛成ではないのですが、遊びとして、日常として、英語と触れ合える環境を整えてあげたいなぁと考えています。 値の張るキャラクターの教材やなどではなく、手ごろなDVDやCDを探しています。 何かよいご存知のものがありましたら、アドバイスをお願いします。

  • お勧めの子供向けの英語の本教えてください!

    赤ちゃん~小学生(12歳)の英語圏の子供達が読んでいる おすすめの本を探しています! Dr.Seuss, Curious George, Disney, Thomas the Tank, C. S. Lewis, Roald Dahl, Harry Potterシリーズ などはすでにチェック済みなので、それ以外でおすすめの本が あれば是非教えてください!!

専門家に質問してみよう