• 締切済み

子供向英語のビデオ ex Barney等

早期英語教育が叫ばれているけど、子供にストレスになったり、スパルタはいや。 ・・といことで、英語の楽しいビデオを見せれば、子供も楽しめ、英語も自然に耳に入ってくるのでは??と考えています。 そこで子供が気に入った、楽しんだオススメ英語ビデオがあればぜひ教えてください。またその購入方法も併せて教えていただければウレシイです。 Barneyシリーズ等が良いとかも聞きますが、たくさん種類がありすぎて、同じBarneyの中でもどれがいいのかと悩んでいる次第です。(もちろんBarney以外でもお勧めがあればぜひぜひ教えていただきたいです)

• 妊娠

みんなの回答

• NAMACHAN
回答No.2

現在、もうすぐ2歳の子供を育ててます。ビデオも良いですが、うちの子の場合、とりあえずNHKで放映されている「英語であそぼ」や「英語リアン」とか見せてます。あとは、スカパーやケーブルテレビのキッズステーションでやってる「テレタビーズ」とか「アイラブキスゴン(これはビデオでてます)」とかよく見てますよ!

mamamyu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 英語であそぼはうちの子も大好きです。 でも英語リアンはちょっと独特なため、怖がってだめなんです。 テレタビーズやアイラブキスゴンは初耳です。 実家がケーブルテレビに入っているので、今度行った時にチェックしてみますね。 ありがとうございました。

noname#2538
noname#2538
回答No.1

mamamyuさんこんばんは。 誰もが知っている「セサミストリート」、あれはやはりおすすめです。アメリカの子供達も小さい頃はあれを観て英語を憶えていくくらいですから。うちの子供達も、小さい頃は本当に楽しそうに観ていました。副音声などで日本語の解説も入れられますが、英語だけで聞かせるのをおすすめします。 あとは、ディズニーシリーズの映画もおすすめします。正確かつ綺麗な英語で、とても聞き取りやすいですね。 大きな書店(三省堂書店、紀伊国屋書店、TSUTAYAなど)でも購入可能ですし、アマゾンではオンラインで注文でき、無料配達してくれます。料金も商品受け取り時の支払いがOKです。DVDもあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp
mamamyu
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 アマゾンジャパンでもビデオ配達始めたんですね。うれしいです。 セサミストリートはなんだかうちの子は怖がってしまうんです。3チャンネルのを時々見せているのですが・・・。 やっぱりディズニーがいいのかな? 今だったら「白雪姫」なんでしょうか? 早速大きな書店で検討してみますね。 ありがとうございました。