• ベストアンサー

シャツの呼び方

いつも参考にしてます。 今回教えていただきたいのはシャツの呼び方についてです。 ネクタイをつけるシャツをドレスシャツと言うみたいなのですが ネクタイをつけなくて、シャツのエリ(大きい)が スーツの上側にかぶさっていて、何て言うかホストの人が よく着ているイメージのシャツってなんて呼ぶのでしょうか? つまらない質問ですいません、 ご存知の方がいらしたらどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

>ネクタイをつけるシャツをドレスシャツと言うみたいなのですが 普通のものは一般的には、ワイシャツ・カッターシャツとも言います。 ドレスシャツは、色柄物が多いと思うのですが・・・。 http://www.rakuten.co.jp/america/410503/ >ネクタイをつけなくて、シャツのエリ(大きい)が スーツの上側にかぶさっていて、何て言うかホストの人が よく着ているイメージのシャツってなんて呼ぶのでしょうか? 【開襟シャツ】のことでしょうか? http://www.masuo.net/page/kaikin.html

open222
質問者

お礼

お答えありがとうございます 早速解決しました。 お店に行って探してこようと思います。