• ベストアンサー

喫茶店のモーニングセット

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

店によっては名前で設定を変えていろ所も結構あります。 モーニングサービス:ドリンクの値段のみでオプションメニューが追加される モーニングセット:ドリンクの値段に少し上乗せして、セットメニューを設定 というかんじです。

参考URL:
http://homepage.mac.com/junko_f/tea/

関連するQ&A

  • モーニングが安いチェーン店と言えば、どこですか?

    モーニングが安いチェーン店と言えば、どこですか? 私が知っている中で、今のところ一番安いのは、 マクドナルドのブレックファーストセットの200円です。 (時期限定のフード+ドリンクS) 時期限定でないものでは、 ドトールコーヒーのモーニングセット 380円 (サンドイッチ系+ドリンク) コメダコーヒー館のモーニングセット 400円程度←飲み物の値段 (トースト・ゆで卵・コーヒーなど飲み物) ヴィドフランスのモーニングセット 399円 (トーストorサンドイッチ+ゆで卵orサラダ+コーヒーor紅茶) が私の知っている最安値のモーニングセットです。 バーミヤンのモーニングセット 400円 (エッグサンド+フルーツヨーグルト など) も安いのですが、ドリンクがついてない…orz ということで、皆さんに質問です! 安いモーニングセットを知っている方、メニューと値段を教えてください! ※「セット(食べ物+飲み物+α)」でお願いします。単品はなしです。 ※和食洋食中華/ファストフードスローフードなど何でも。 ※地域限定ではなく、全国に展開しているチェーン店でお願いします。 ※地域によって値段が違う場合は、回答者様の地元の値段でOKです。 ※「家で食べる」は無しです。笑。外食限定でお願いします。

  • 喫茶店のおすすめモーニングサービス(東京)教えてください!

    名古屋ではかなり充実したモーニングサービスを経験しましたが、東京ではあまり見かけないようなきがします。 皆様、東京駅-秋葉原駅-錦糸町駅の近辺でおすすめのモーニングサービスをご存知でしたら教えてください。(多少エリアから外れてもOKです。) コーヒーに無料でつくもの、追加料金をはらうもの、どちらでもいいです。

  • 名古屋付近の習慣?

    以前名古屋(あるいは名古屋市外でも)で朝喫茶店でコーヒーを頼むとテーブルに置けないほど色々ついてくる」と聞いた覚えがあります。そそのサービスはファミレスでもそうなのでしょうか?また中部エリアはほぼそういうサービスになってるのでしょうか?またその場合の料金はコーヒー一杯分で良いのでしょうか・普通のモーニングくらいの料金取られるのでしょうか?知ってる方もしくは利用経験のある方料金とセット内容を教えて下さい。こんな感じだと有難いです。¥400~¥500くらいでゆで卵とサラダとトーストとスープ(ありえないかもですが)が出てきたように覚えています))みたいな表現でお願いします

  • あなたの好きな、休日の朝食は?

    名古屋は快晴の良い天気ですが、みなさま方の地方は如何でしょうか? 同時に、全国的に土曜日ですが、お休みの方も仕事の方もいらっしゃるでしょうね。 さて、皆さまの、休日の朝の食事はどのようなものでしょうか? こちら東海地方は、全国的に有名な、豪華モーニングサービス(珈琲)が有ります。 通常のコーヒー代だけで、トースト、玉子は当たり前、サラダにサンドイッチ、茶腕蒸しがつくところも有ります。 独身時代は、一週間の洗濯物を洗濯機に放り込んで、喫茶店に行き、モーニングサービスを頂きながら、ビッグコミックオリジナルを読むというのが、お決まりのコースでした。 そのころよく流れた曲が「ハート悲しく」で、その曲を聴くとそのころの事を思い出します。 https://youtu.be/2OTzmQ3su00 (マーティ・バリン) 今は、平日は簡素な日本食ですが、休日は、コーヒーに、こんがりトーストした食パンにバターをタッブリ塗って、ゆで卵が有れば充分です。 最近は、喫茶店まで行くのは面倒くさくなて、マンションの広い窓を背に太陽光を受けて、ゆっくりするほうが気楽です。

  • 糖尿病 食事 回数

    糖尿病 食事 回数 2型糖尿病と診断されました。 血糖値は、努力して、220から160に一週で下げました。 HbAiは、6.2 程度です。 定評ある専門医にかかっていますが、 「食餌療法と運動で良さそうだ。今のところ、インシュリンは不要。インシュリンは出ています。」 とのお話でした。 そういう状況でして、決して糖尿病としては重い方ではないと思います。 食事の回数を増やして、少量ずつ食べよという話をよく聞きます。 十分に、可能です。6回に分ける程度は何でもありません。 例 朝起きて、オートミール、約一時間後、会社についてから近くの喫茶店のモーニングセット、昼は近くの顔なじみの定食屋でご飯抜きの定食、二時間後に出先のドトールでサンドイッチ… しかし、そのような食生活をして、弊害がないものでしょうか。 詳しい方のアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 名古屋の方へ質問

    知人に聞いた話ですが、星野仙一氏はコーヒーに小倉あん を入れて飲むのが好きだそうで、名古屋ではこういう 飲み方があるとTV(徹子の部屋)で発言したそうです。 これは本当ですか? また、名古屋では喫茶店のモーニングサービスでトースト にあんこを付けてくれるそうですがこれも本当ですか? 私はあんこ好きなので、こうした食文化は素晴らしいと 思います。

  • サンライズの寝台・特急料金

    来年の話になるんですがサンライズ瀬戸が松山延長時に利用したいと 思っているのですが、東京から松山終点までシングルDXに乗車した 場合の寝台料金・特急料金は、いくらになるんでしょうか。また、 内訳や計算方法をお教え頂けないでしょうか。

  • 今朝の朝食を教えてください。

    今日「変わる家族変わる食卓」という本を読んで、かなりショックを受けました。2003年に出版されたその本によると、いま家庭の食卓は、以前と激変しており、お菓子を朝食にする家族も珍しくなく、ホテルや旅館で出される和定食や洋定食のメニューのような基本スタイルが、家庭では珍しくなっているらしいです。 田舎の三世代同居の古い家で育った私には「ええ?」と驚くことなのですが、そう言えば友人たちから、朝食が、前日の夕食のカレーの残りだったり、ケーキだったり、というような話をきいたことがあります。 とはいえ、今朝の私の朝食も、トーストとミルクコーヒーという簡単なものでした。でも、実際の朝食にはどんなバリエーションがあるのか、気になっています。今朝の朝食を教えていただけませんか。

  • 喫茶店のモーニング

    名古屋といえば、喫茶店のモーニングが有名と聞きまして、2月に一度モーニングを食べようと思い電車で名古屋まで行きました。しかし、駅に着くなり、電話帳で喫茶店を調べたんですが、たくさんありすぎてどこがたくさん品数があって、安いのか、わからなくてあえなく断念致しました。3月の頭にまた名古屋市内に行こうと思っております。 オススメの喫茶店の場所と名前とだいたいの値段、どんなものがついているのか、教えていただけませんか??よろしくお願いいたします。

  • 佐世保に行きます

    私は佐世保生まれ、福岡育ちです お盆が近いこともあって、佐世保に帰省します 毎年、帰省すると決まって立ち寄る場所があります ヒカリ、一休、ちりんちりんアイス、玉屋のサンドウィッチ、蜂の家 その場で食べたり、持ち帰ったりです 今年も同じような感じなのですが、調べて佐世保開港ロールが気になってます わざわざ買って帰る価値ありますか??コーヒー味のものに弱いので、かなり気になってるのですが また飲食店でも飲食店以外でもいいのですが、佐世保でおもしろい場所ってあるんでしょうか?? 昔からあるような場所は知ってるんですが、毎年、帰省する度に、食事しに行ってるんじゃないかと思うくらいです(笑)