• ベストアンサー

感度が良くて小さめでスクロールボタン、クリックボタンが軽いマウス

お世話になります。 以前も同様の質問をした(締め切り済み)のですが、再びお願いします。 VAIO付属のマウスの感度、挙動が悪く、バッファローのBMC1-Sを購入してみたのですが、 感度はそこそこ良いのですがいざ使用してみると スクロールボタン、クリックボタンがかなり重く疲れてしまいます。 また作りもまるでプラモデルみたいにパカパカで、粗末な作りで使い心地が良くありません。 感度が良くて小さめでスクロールボタン、クリックボタンが軽いマウスはありませんでしょうか? ダイナブック付属のマウスは今までハズレたことがないのですがVAIOのマウスは本当に最悪です… もちろんマウスのプロパティで設定は色々弄った上での感想です。 どうか上記の条件に当てはまるマウスをお教えください。 ネットやショップで調べた感じでは良さそうなマウスが見当たりません。 店頭で売っているマウスでも一部のマウスしか店頭でも直に触れないの確認ができません…

• ps61m
  • お礼率93% (469/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

クリックボタンが軽いというのは、好みの問題もあるので的確な回答は難しいと思います。 やはり自分で使ってみて確かめるしかないですね。 私もマウスにはさんざん苦労し試行錯誤しましたが、今はマイクロソフトホイールマウスオプティカルという最良のパートナーを見つけることが出来、満足しています。 これ自体は通常のマウスなので質問の要求には合わないですが、同じマイクロソフトにも小型のマウスがあるので、これなら使い易いのではないかなと個人的には感じています。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_8785564_291_22798020/44410448.html#SPEC

ps61m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きたいと思います。 >さんざん苦労し試行錯誤しました しますよね^^; 一つは気に入ったのがあるのですが、手に入らなくて… 店で全機種、触れればなぁ・・・

その他の回答 (2)

• M4A2
回答No.3

私もマウスはいろいろ凝って、コードレスやら沢山試してみました。 結局、下記のマウスに落ち着きました。5ボタン式は親指でWEBページの進む、戻るボタンとして設定可能で大変便利です。 クリックの重軽感は個人で差がありますから店頭で触って好みの物を探すしかないでしょうね。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c116032055

ps61m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きたいと思います。 高機能マウスも良いですね^^ でも何より基本的な操作感がフィットしてくれるのが一番ですね。

回答No.1

2年程前にジャンク屋で動作不良のをゲットしたものです。開腹するとケーブルの断線でした。これを修理して現在も健在で使用できています。 操作性が極めて良く、ボタンのタッチも軽快です。難点はケーブルが細いので、無理な力が加わると断線しやすいことでしょうか。従ってこのことさえ守れば、小型で子供用的なほど小型で使い安いです。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c116559483
ps61m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きたいと思います。