OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘアースタイルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198920
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (60/239)

はじめまして。自分の髪は柔らかく、
髪がすぐねてしまいます。
ワックスつけて髪をたてても、
なかなか長時間そのセットが続きません。
やっぱり髪が柔らかいのでたたすのはタブーですか?
どんな髪型にすればいいと思いますか?
またその髪型にするためにどういう整髪料を使えばいいですか?
髪は結構多めです。
またそういう事が書いてあるサイト知っていたら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんばんは。
あの、男の方か女の方かはっきり分からないんですが
男の人ですよね?

パーマをかけるのが簡単だと思います。でも、学生さんかもしれないし・・・。
柔らかい髪を立たせるのでしたら、ある程度短くしないと大変かもしれません。
長さがあると、髪の重さで寝てしまうことが多いのです。

一番良いのは、美容師さんに今質問されたようなことを伝えて
相談しながら決めることだと思うのです。
切りぬきとか、美容室には雑誌もあると思うので、
そういうのを見ながらよく相談して決めるのが一番だと思います。
letsgo7さんの雰囲気もありますしねっ。
髪を乾かす時(セットをする時)根元から持ち上げるようにして
空気を入れる感じで乾かすといいですよ。

整髪剤のことも、参考までになんですが
髪も立たせたいのなら、ワックスよりはハードジェルの方が簡単です。
例えば、昔っからある、井田両国堂から発売されている「DEP」のような感じのものです。
ワックスでしたらクレイワックスがいいと思いますよ。
石澤研究所から出ている「アウトサイダー」というワックスは
ハードタイプで結構セット力があります。ロフトやハンズにはありました。

髪の多さについては、カットでなんとでもなりますので大丈夫だと思います。
あまり参考にならない意見でごめんなさい。
お礼コメント
letsgo7

お礼率 25% (60/239)

残念ながらパーマはかけれないんですよ。
いろいろ試してみます。
投稿日時 - 2002-01-28 18:58:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

髪の毛が寝てしまうのは,何も柔らかい毛だからだけではありません。髪の毛の生え方が最初から寝てしまっている人も簡単に寝てしまいます。
こういう方には多少不向きですが,カットの方法でだいぶ髪の毛を立たせることが出来ます。
髪の毛は短ければ短いほど簡単に立つようになっていますので,長い毛の中に短い毛を混ぜることでたちやすくなります。
理容師,または美容師に「スライドカット」でカットしてもらってください。
その上でワックスやハードジェルなどを使えばより効果的ですよ。
お礼コメント
letsgo7

お礼率 25% (60/239)

スライドカットですね!?
今度試してみます。
投稿日時 - 2002-01-28 18:57:09