• ベストアンサー

納豆スパゲッティー

納豆スパゲッティーのおいしい作り方を教えてください。 先日お店で初めて食べました。とてもおいしかったので 自分で作ってみたくなりました。 ねぎとかいわれとかつおが入っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

お店によって味付けや調味の仕方が変わってくるので、sunsunsunさんのお好みの味かどうかわかりませんが・・・。 私は、 ・スパゲッティーを茹でます。 ・納豆をかき混ぜて、ネギを加えます。 ・納豆についているダシ+おしょう油(スパゲッティーに絡めるので、味を濃くします)か液体のダシで味をつけます。 ・好みでからしを加えます。 ・茹で上がったスパゲッティーに、納豆を合えてかつお節とかいわれをのせます。 といった感じで作っています。 好みでしめじをいれたり、なめこを入れたり、大根おろしを加えたりしています。 スープスパゲッティーにして、納豆を加える時もありますね。 *納豆スパゲッティー http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/8340/ryouri_nattousupa.html http://www.kumanolife.com/Wind/nattou.html *粘り気がないほうがよければ、このサイトが参考になると思います。 http://pcen100.ed.kanazawa-u.ac.jp/Student/Natto/SUPA.HTM 味付けは好みになってしまうので、いろいろ試してみてくださいね。

sunsunsun
質問者

お礼

ご回答&URLありがとうございました。 作ってみます。

関連するQ&A

  • 納豆スパゲティのおいしい作り方教えてください。

    だいぶ前のことですが中央線東中野の駅のそばに「マイケル」というパスタの店がありました。 今はもうありませんが、そこで食べた納豆スパゲティの味が忘れられません。生卵を使っていたようですが、かといってただ納豆と卵を混ぜたものをのせていたようではありません。 納豆の臭みも卵の生臭味もなく、本当に美味しかった。その後いろいろな店で納豆スパゲティ注文するのですが、あの味の比ではないのです。 どなたか、これならおすすめという納豆スパゲティの作り、またお店、ご存知でしたら教えてくださいませんか。よろしくお願いします。

  • 納豆を使ったスパゲティー

    納豆を使ったスパゲティーを自分で作って食べたいのですが、簡単にできるレシピ、誰か教えてくださーい!

  • 納豆スパゲッティの作り方!

    私は納豆が好きで、納豆スパゲッティというのを食べてみたいのですが、おいしい作り方教えてもらえないでしょうか??あと、一度だけ食べた事があるのですが、ほうれん草と、しめじ、ベーコンが入ってたかな・・・のクリームパスタの作り方も教えてほしいです!どなたか料理の知識に深い人、教えてくださ!どちらかでもいいです!

  • 納豆が大好きなんですが。

      納豆カレー、味噌汁、スパゲティ、和え物など、いくつかオリジナルを持っています。でも、この間ふと、「納豆ピザは?」と、おもいついたのはいいのですが、どうしても納豆と合うような材料が思いつきません。でも、gooの質問コーナーは思い出したので、聞いてみようと思いました。ツナ?ねぎ?マヨネーズ?他には?   自分のこれと思うオリジナル、アイデアなどありましたら、教えて下さい。

  • ピエトロの納豆スパゲティ 

    ピエトロの納豆スパゲティが大好きです。私は10年程海外に住んでいるのですが、突然あの味が恋しくてたまらなくなる事があります。自分なりに納豆スパを作ってみても違うんですね・・・どうしたらあんな味になるんでしょうか?どなたかあの味の作り方をご存知でしたら、どうか教えて下さい!よろしくお願いします。(住んでいる所、納豆は手に入ります)

  • 納豆のおいしい食べ方ありますか?

      こんにちは。会社員です。 納豆は小さい頃から好きで良く食べていますが、どうしたらもっと美味 く納豆を食べられるのか、良い方法・食材がありましたら教えて下さい。  また、簡単に作れる納豆料理がありましたら教えて下さい。 ちなみに私の納豆の食べ方は次の通りです。    1.引き割り納豆。  2.長ねぎを輪切りにして入れる。  3.きざみ海苔入れる。  4.長いもを千切りにして入れる。  5.からしは和からしにする。  6.万能ねぎがあれば一緒に入れる。  7.しょう油はかき回せながら少しずつ入れる。  その他として、おくらがあれば入れるというものです。あと、まだ作っ たことはないのですが、居酒屋料理に山かけがありますが、あれに納豆を いれても美味しいのではないでしょうか。  それと、私には納豆チャーハンや納豆スパゲッティはどうも合いそうに もありません。  宜しくお願い致します。

  • 納豆を使った料理、教えてください

    納豆大好きなので、納豆使った料理で、「オススメ」のものを教えてください。 ちなみに私は 1 普通に炊き立てご飯にかけて食べる。    入れるものは、その時によるけど、ねぎ,鰹節、からし、のり、など。たまに卵の黄身を入れたり、刻んだキムチを入れるときもあります。 2 油揚げのなかに詰めて、オーブントースターで焼き、おしょうゆかけて食べます。お酒のおつまみにおいしいです! 3 うちでは作ったことないけど、納豆もんじゃ、納豆のお好み焼き、 納豆スパゲティ、納豆オムレツなどもおいしいですよね。 (外食でしか食べたことはありませんが) 他にオススメの食べ方あったら是非教えてください!!

  • 納豆のおいしい食べ方

    ねぎや卵で食べるのも飽きてきて、一工夫したいので納豆のおいしい食べ方を教えてください。 どのような料理につかえますか?

  • 納豆に混ぜるもの

    納豆に混ぜるもの教えてください。 私は ・ねぎ ・キムチ ・たまご ・オクラ などです。 オリジナルなものだと思うものも教えてください。

  • スパゲティ料理は何が好きですか?

    こんにちは!! みなさんはスパゲティ料理好きですか~ スパゲティ料理にはナポリタン、カルボナーラ、ペペロンチーノなどいろいろありますが、どれが好きですか? 私はスパゲティが大好きで、業務用の5㎏のスパゲティを家に常駐してあります。 納豆と卵を混ぜてみたり。 ごま油でキノコを炒めて、スパゲティを和えてみたり・・・ スパゲティって、和洋中どのようにしてもおいしいので、週に2,3回は食べています^^

専門家に質問してみよう