• 締切済み

Outlook2003のメッセージにおけるコピーと貼り付けについて

アウトルック2003の新規メッセージを作成する時に、 「コピー」や「貼り付け」をすることがよくあるかと思いますが、 英数字をコピーして張り付けると、なぜか、元の文章よりも 幅がせまくなって貼り付けられます。(テキスト形式です。) これが、ひらかなや漢字だと全く問題ありません。 また、一度そのメッセージを下書きとして保存して、 開き直すと、今度はきれいに同じになっています(なんで??) 文章の間隔などを揃えてメッセージを作成したいのに、 いちいち下書きとして保存するのは面倒です。 最初に貼り付けた時に元と同じように表示させる方法を ご存知の方は、いらっしゃいませんか??

みんなの回答

noname#16369
noname#16369
回答No.2

HTMLで貼り付け後、又テキストに戻すとフォントがリセットされませんか? 設定でフォントを固定する方法はちょっと分かりません。すみません。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

Html形式で貼り付けしてみてください。新規作成で新しく出たウィンドウから「書式」→「HTML形式」で変更できます。

ridaicchan
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 やってみました!確かに大丈夫だったのですが、 できれば、テキスト形式のメールで解決できると助かるのですが…。

関連するQ&A

  • Excelのコピー&貼り付け

    Excelのコピー&貼り付けでWin7、Office2010の場合はセル幅の違う表をコピーして 貼り付けアイコンの▼をクリックすると「元の列幅を保持」が表示するのですが、 VistaのOffice2007の場合はどこから表示させるのですか?

  • 編集のコピー、貼り付けができなくなった

    先日gooメールがリニューアルしてからなんですが、メール作成画面の編集のコピー、貼り付け機能が使えなくなりました。またテキスト文章で作成した文を貼り付けすることもできなくなりました。 どうしてなのでしょうか。 私のPCに問題があるのでしょうか。 それともgooメール側に問題があるのでしょうか。 Yahooメールでは、全然問題なく、コピーも貼り付けも出来るのですが。 誰か教えていただけないでしょうか。

  • outlook expressで引用貼り付けができない!

    メールメッセージを作成するときに、人のメールからメッセージを引用したいときがありますよね? メッセージをコピーして、作成中のボードに貼り付ける際、ベッキーだとメッセージの前に自動的に>というマークで青く表示 されていたんですが、アウトルックは単なる「貼り付け」しかなく、 どうやっても引用したメッセージの前に>が付いてくれません。 ヘルプを見てもぜんぜんそのことはのってないし、ツールで返信に元のメッセージを含めるにチェックをしてもできません。 どうすればいいんでしょう~! どなたか教えてください~!

  • コピー&貼り付けについて

    なんどもちまちま「コピー&貼り付け」を繰り返す作業していて、 常に貼り付け前の書式ではなく、 貼り付け先の書式に合わせたいのですが、 デフォルトでは貼り付け前の書式になってしまいます。 貼り付けた時に右下に出るメモマークでいちいち 「貼り付け先の書式にあわせる」を選択しなくても 勝手に最初から貼り付け先の書式にあわせるにしたいです。 マクロでしょうか? どういう設定が必要でしょうか? エクセル2003使用です。 よろしくお願い致します。

  • いっこ前に「コピー」したものって。もう貼り付けできない?

    こんにちは。 今、長文でレポートを書きました。 30分ぐらいかけて一生懸命書いた文章なのですが、 「メモ帳」などに書いていたわけではなく、ネットのページ上で書いていて、一応コピーしてからそのページの「送信」ボタンを押したのですが、「セッションが切れました」とかなんとかで、文章がうまく送信できず、文章を打ち込む前の画面に戻ってしまいました。 そこで、 「さっきコピーしておいてよかった!貼り付けよう」と思って「貼り付け」しようとしてのですが、貼り付けができません。 まさか… と思って、「ペイント」を開いて「貼り付け」をしてみると、インターネットの画面を「Print Screen」のボタンを知らないうちに押して、コピーしてしまっていたようでした。。。 もう本当にショックで行き場のない悔しさと怒りが沸いているのですが、一回前にコピーしたものをもう一度呼び出すことはできるのでしょうか? コピーしたものって、確か「クリップボード」に保存されるんですよね。そのクリップボードってひとつのことしか記憶できないって聞いたことがあるような気もしますが…(涙) もし何かいい方法を知っている方はぜひ教えてください! あんなに久々に一生懸命になって書いた文章がもし復活したらめちゃめちゃ嬉しいです!! 回答、切実にお待ちしています。。。 あと次回から大事な文章はコピーするだけじゃなくて「メモ帳」などにも貼り付けておこうと思います(ノД`;)

  • エクセルのコピー、そして貼り付け

    エクセルで表を作っていますが、一つのセルに複数行入力(AIT + Enter)していますがこの表をコピーして他のシートに貼り付けると、行の長さがコピー元の行の長さにならず途中の行幅でコピーされてしまうため、いちいち行の長さを伸ばして使っています。きちんとした行の長さで貼り付けできる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Book1からBook2へコピー/貼り付け

    Excel2003です。基本知識かもしれませんがお尋ねします。 たとえばBook1のSheet1をそっくりそのままBook2の空いているSheetへコピー/貼り付けする方法なのですが。 コピーから「形式を選択して貼り付け」を選択してどの項目を選んでも行の幅とかが違ってくるのです。手間をかけて行幅を微調整して、作成したSheetなのにまた貼り付け先で調整しています。 列幅は選択肢にありますね。 どんな方法でもかまいませんので、お教えください。

  • エクセルで数字だけ貼り付け

    文章をコピペした後、漢字やひらがなを除いて数字だけ残すにはどうしたらいいのでしょうか? 形式を選択して貼り付けではできませんでした。

  • 貼り付けとショートカットの貼り付けの違い

    ワードで文章を作成し コピー貼り付けをしようとしたところ 貼り付け ショートカットの貼り付け という2つの貼り付け方法がでてきました どちらも同じようなのですが 何が違うのでしょうか?

  • コピー貼り付けがうまくいかない時があります。

    コピー貼り付けがうまくいかない時があります。 大量のファイル(たとえば数万単位)が入っているフォルダを違うドライブとか、 他の場所にコピーすると、 一部がコピーできていない時がありました。 フォルダのプロパティで確認したら、数メガバイト分コピーに失敗していました。 それ以来、いちいちプロパティで正常にコピーできているか確認しています。 これは原因は何なのでしょうか? 防止する方法はないでしょうか?