• 締切済み

Outlook2003のメッセージにおけるコピーと貼り付けについて

アウトルック2003の新規メッセージを作成する時に、 「コピー」や「貼り付け」をすることがよくあるかと思いますが、 英数字をコピーして張り付けると、なぜか、元の文章よりも 幅がせまくなって貼り付けられます。(テキスト形式です。) これが、ひらかなや漢字だと全く問題ありません。 また、一度そのメッセージを下書きとして保存して、 開き直すと、今度はきれいに同じになっています(なんで??) 文章の間隔などを揃えてメッセージを作成したいのに、 いちいち下書きとして保存するのは面倒です。 最初に貼り付けた時に元と同じように表示させる方法を ご存知の方は、いらっしゃいませんか??

みんなの回答

noname#16369
回答No.2

HTMLで貼り付け後、又テキストに戻すとフォントがリセットされませんか? 設定でフォントを固定する方法はちょっと分かりません。すみません。

回答No.1

Html形式で貼り付けしてみてください。新規作成で新しく出たウィンドウから「書式」→「HTML形式」で変更できます。

ridaicchan
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 やってみました!確かに大丈夫だったのですが、 できれば、テキスト形式のメールで解決できると助かるのですが…。