• ベストアンサー

生活大国5ヵ年計画

生活大国5ヵ年計画とは、どのような計画のことなのでしょうか?また、その結果について教えて下さい。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5336
noname#5336
回答No.1

お急ぎのようですので、取り急ぎ。 これは、宮沢内閣が平成4年6月にまとめたもので、副題が「地球社会との共存をめざして」となっております。計画実施年度は平成4年から8年、目的は、 ・生活大国への変革 ・地球社会との共存 ・発展基盤の整備 とのことです。経済企画庁発行の白書があれば、それを見て知るのが手っ取り早いと思います。

参考URL:
http://www.epa.go.jp/98/e/keikaku/keizaikeikaku.html
milk100
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。