• ベストアンサー

ハワイ旅行

日曜からハワイに3泊5日で友達と旅行に行きます。 初めてのハワイで、いろいろ体験したいと考えています。 しかし、学生旅行ですのでなるべく安く行きたいのです。 そこで質問です。 ハワイを堪能するために、ランチやばんごはんとかおすすめのお店があれば教えてください★ また、「ダイアモンドヘッド」と「この木なんの木」と「カメハメハ大王」は必ず行きたいので、わかりやすいルートを教えてください。 ちなみにホテルはアンバサダーホテルです。 DFSとかは歩いて行ける距離ですか?? いろいろ質問して申し訳ないのですがよろしくお願いします。

• satu
  • お礼率81% (74/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

>学生旅行ですのでなるべく安く行きたいのです ⇒ダイヤモンドヘッド:ワイキキからのんびり歩いて行けます。  ワイキキ海岸をずっとダイヤモンドヘッド方向へ歩き、海岸沿いの道をまっすぐ行きます。右側に灯台、左にダイヤモンドヘッドがあり、その下の道です。 ずっと行くと、大きなT字路があり、真ん中が公園に成っていますので、其処を左方向に行きます。 暫く上ると、左方向に入る上り道があり、小さな案内板があります。そこがダイモンドヘッドの入り口です。 そのまま更に上って行くと、トンネルがあります。そのトンネルを抜けると、駐車場があり、その先がトレッキングコースになっています。 なお、コンビニででも水は買っておきましょう。此処の入り口でも売っていますが値段は2倍です。 御手洗も此処にありますから、しておきましょう。 上まで上りが30分から40分程度です。 http://www.visit-oahu.jp/about.html 「あの木なんの木」公園:此処では個人が特定できるアドレスは禁止されているので紹介できませんが、私のサイトの一つにここへの行き方を写真入りで詳しく書いてありますが、何の変哲も無いハイウェイの横の公園なので 自分で行くのはかなりなれていないと難しいので、オプションツアーを使ったほうが良いと思います。 空港からワイキキへ行く途中にピンク色の軍隊の病院がありますが、その下です。 カメハメハ大王:  ダウンタウンのホノルル・シビック・センターの前に在ります。 イオラニパレス向かいです。  此処も歩いていけないから、タクシーかOPツアーでしょうが、 到着日に市内半日観光が付いていれば、降りないけど、見せてくれることが有ります。  この観光はリピーターは「市内引き回し刑」と呼んで嫌っています・・同じところを何十回もはね(^_^;) で、そういう人ばかりのツアーもありますが、それだとだれも何も買わずにいますから業者も諦めて売ろうともしませんが、そうでないとオプションツアーを押し売りされるから気をつけてください。 値段が高いです。オプションツアーなんて、ワイキキの歩道にツアーだけの本が無料でおいてあります(日本語もあります)から、後から申し込めば十分です。 多分、今申し込まないといけないとか言われるとは思いますが、そんなことは全く有りません。 DFSは歩いて行けます。 ランチや食事は、ガイドブックで選べば問題ありません。 日本食なんて食べないでしょ。  ステーキはちょっと怖いけど、沢山食べてください。 専門の店も沢山あります。 ワイキキからダイヤモンドヘッドと反対方向に歩くと、小さな橋がありますが、其れをわたると、交差点があり、2時の方向がアラモアナ・ショッピングセンターがあります。周辺には新しいセンターもできています。 食事はその中にフードコートがあります。  お昼だとお勧めは、上記の橋を渡って、左方向を見ると公園があります。そこがマジックアイランドと、アラモアナビーチです。 ワイキキの反対側へ歩いて行くと、其処にプレートランチの小型バスの売店がヒルに出ます。これはお勧めです。\(~o~)/

その他の回答 (4)

• SStar
回答No.5

ハワイは日本人旅行者が多いので、ほんとに旬な情報は探せばネットで見つかると思いますよ。今流行のブログなどで探されるとよいかと思います。 参考URL載せてますが、そちらにはワイキキ周辺のお勧めレストランなども載っています。

参考URL:
http://devilkun.seesaa.net/article/11753014.html
回答No.4

安くて腹いっぱい食べれるところでしたら、Perry's Smorgyがあります。ただし、雰囲気はないです。 また、英語の勉強を兼ねて街角においてあるフリーペーパーやフリークーポンブックレットにはEarly Bird Specialや二人目半額のクーポンがあります。うまく利用すると大変お得です。インターナショナルマーケット内にある中華バイキング(入口から向かって左側のフードコートの手前にあり若い方々が多いです)もクーポンで割引になりました。健脚であれば、早朝のダイヤモンドヘッド登山もオススメです。

• kensaku
回答No.2

安いランチは、「bento(べんとう)」という名のお弁当。別名「ランチプレート」 日本のホカベンのようなお店が結構あります。 また、ショッピングセンターなどにフードコートがあります。 ABCストアというコンビにもワイキキなら、そこらじゅうにあります。 見た目も味も、ちょっと日本のと違うんですね、これが。まあお試しください。 そういうのを海を見ながら食べるってのも、いいと思います。 なお、ツアーでいらっしゃるのであれば、初日朝、ホノルル到着後、午後ホテルにチェックインするまでに市内観光になり、カメハメハ像は行くと思いますよ。

回答No.1

satuさん ALOHA レストランのことは他の人が教えてくださることでしょう。 「この木何の木、日立の樹」の行きかたを貼り付けておきます。 「ダイヤモンドヘッド」への行き方は、クヒオ通りの海側から(右側通行ですから海側の停留所です、山側はアラモアナ方面行きです。)ザ・バスの22番か58番に乗車します。 「カメハメハ大王像」は、ダウンタウンにあります。 山側の停留所からB・2・13番に乗り、州政府ビル付近で下車し、海側に出ると最高裁判所の前に建って居られます。 ガイドブックを読まれて、地図をご覧になって下さい。 アンバサダーから、DFSは徒歩圏内で10分程度です。 学生さんですから、人に聞くまでもなく、とにかく地図をご覧になって、情報を収集なさって下さい。  MAHALO

参考URL:
http://www.hitachinoki.net/