OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

みかんちゃん(ミカンちゃん?)ご存知ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198853
  • 閲覧数160
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (226/309)

先日京都に旅行に行ったときにポスターで発見したんですが、ミカンに手足が生えたカンジのかわいいイラストなんです。

たぶん「ミカンちゃん」とか「みかんちゃん」ていう名前だったと思うのですが・・・

キャラは泣き虫でかわいいんです。
京都の新京極あたりで見かけたのですが、それしか分かりません。

みかんちゃんに関する情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください、お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (12/25)

かなり自信は無いのですが、参考URLに載っているキャラクターではないでしょうか?
ここ最近の、みかんのキャラで心当たりがあるのはこれだけなので。

もし違いましたら、ごめんなさいです。
お礼コメント
mellon

お礼率 73% (226/309)

ありがとうございます。

まさにこれだったんです。
みかんちゃんではなくて、みかんぼうやだったんですね。

あまり東京ではメジャーではないのでしょうか・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 12:21:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

「ウゴウゴルーガ」っていう昔のTV番組で、みかん星人っていたんですが多分違うんだろうなぁ。 みかんから直接手足が生えていて、死んだら中の種が発芽して芽が出てくるというシーンが小さい自分にはショッキングでした。 まあ、こういうキャラもいたということで・・・
「ウゴウゴルーガ」っていう昔のTV番組で、みかん星人っていたんですが多分違うんだろうなぁ。
みかんから直接手足が生えていて、死んだら中の種が発芽して芽が出てくるというシーンが小さい自分にはショッキングでした。
まあ、こういうキャラもいたということで・・・