OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日陰でも育つ植物

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198847
  • 閲覧数1643
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

マンションの、玄関ポーチに緑(植物)
を置きたいのですがそこは、日が当たりません
日陰でも育つ植物知りませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (9/29)

こんにちわ。

どんな感じの植物が良いのかわかりませんでしたので
とりあえずサイト送ります。

千両や万両はとてもかわいらしいので私は好きです。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/
http://www.fb.u-tokai.ac.jp/WWW/hoshi/plant/image.html
お礼コメント
noname#4305

早速、紹介して下さったサイト見てみました
千両や万両気に入りました。一度探してみます
ありがとう。
投稿日時 - 2002-01-15 19:33:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (18/98)

うちは北向きと西向きのバルコニーがありまんので、日ぃが当たりまへん。
そこではモヤシや豆苗(とうみょう)を栽培しています。

水さえやれば育ちますので、育ったら食べれますえ~。
お礼コメント
noname#4305

早速のご意見ありがとう!
個人的には、緑の植物がいいので
ごめんなさい。
投稿日時 - 2002-01-15 19:16:54

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 モヤシ、茸類(椎茸、シメジ、アガリスク)でしょうか。
 
お礼コメント
noname#4305

早速のご意見ありがとう。
個人的に緑の植物がいいので、
ごめんなさい。
投稿日時 - 2002-01-15 22:40:25
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (130/319)

こんにちは。
「ガーデニング」のカテゴリーを検索すると、似たような質問がいくつかあります。素敵な植物、育ててくださいね。
お礼コメント
noname#4305

ガーデニングのカテゴリー調べずに
質問しました、同じような質問ですね
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-15 22:43:44
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

オリヅルランはいかがでしょうか?
放っておいてもどんどん増えますよ。水やりもそんなにこまめでなくていいですし、手がかからない植物だと思います。
お礼コメント
noname#4305

ご意見ありがとう。
オリヅルランって日陰でも
育つのでしょうか?
放っておいても増えるっていいですね。
一度探してみます。
投稿日時 - 2002-01-17 10:41:53