• ベストアンサー

20年くらい前のアディダス

アディダスの靴で、コーチって名前だったと思うんですが、真っ黒な靴が有ったと記憶してます。 名前が正しいかどうか教えて下さい。又、今でも販売されているかも分かれば有り難いです。 紐とベルクロが有ったように記憶してます。 デザイン的にはスタンスミスによく似てました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.1

紐靴の方が“オフィシャル”で、ベルクロの方が“マスター”というモデル名です。 因みに“コーチ”という名前のスニーカーは60~70年代のコンバースにあります(形はオールスターに似ています)。 どちらも名前のとおり、競技用ではなく審判や指導者用のスニーカーでした。 10年程前に一度、復刻版が販売されていましたが、現在はリリースされていないようです。 “スタンスミス コンフォート”という名前で似たようなものは販売されていますが、真っ黒ではありませんね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/z-craft/435893/672128/435911/
widnau
質問者

お礼

早速のご回答感謝です。 残念ですが絶版ですか。 オークションとかで程度の良いものがあれば? と思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • アディダスのギャラクシーとスタンスミス

    先日、友人からアディダスのギャラクシー(赤・銀)と思われるものと、スタンスミス(緑・白)を譲ってもらいました。 正直、あんまり詳しくない私は、これはどのくらいの靴かよくわかんないっす。 ギャラクシーとスタンスミスは、どう言う靴なのでしょうか?今、人気があるのでしょうか?(もし自分なら、いくら位なら買ってもいいと思いますか?調べたところ定価は、11000円と10000円でしたが) ホントのところを教えていただけませんか?

  • アディダスadidasのベルクロについて。

    自分は昔、ダンサーファッションをしていました、最近はこぎれいな格好もするようになりました。 しかし、こぎれいな格好をしていると、なんとなくフツウすぎてつまらなくなり、ふたつのスタイルの融合を目指していました。 あまりうまくいかないまま、先日アディダスのベルクロ(コンフォート)を購入しました。 昔のなごりで大きめのサイズがかっこいいと思(実際のサイズは27cm)28センチを購入したのですが、おおきすぎるためか細いパンツにはあいませんでした。 アディダスやナイキなど各ブランドには表記よりもおおきめにできてるとかあると思いますが、そのような情報を教えていただけませんか? いまは27センチのベルクロを検討中です。

  • アディダスのスニーカーに詳しい方、品名教えてください!

    以前あるお店で見たアディダスのスニーカーが欲しいのですが、品名が分からないため困っています。 特徴は、形はスタンスミスのベルクロタイプに似ていいますが、横にアディダスの特徴である3本のラインが入っていました。 色は黒ベースに白ラインでレディースの商品です。 見た目はサッカーシューズのような感じでした。 ヤフーで検索したところスーパースターではなさそうです。 キャンパスかカントリーかなと思いますが、検索にひっかかった商品は違う色だったので確信がありません。 その他にもこのような特徴のタイプがあるかもしれませんが…。 この特徴で心当たりある品名をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 またネットで販売しているお店もご存知でしたらURLを教えていただけると助かります。 少ない情報ですが宜しくお願いします!

  • アディダスの靴

    アディダスのメーカー品番132115の靴の名前分かる方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • アディダスのスタンスミス

    アディダスのスタンスミスをご愛用の方にお聞きしたいのですが。。。うるさくないですか? どういう意味かと言いますと、歩くと皮がこすれる音がすごくうるさいのです。ギュッギュッととてもいやな音がして、静かな場所を歩くときなどかなり気になります。彼氏にはうるさいので歩くなと言われたり、すれ違った人に振り返られたり。。。ずっと履いてなじんでくれば音がしなくなると思って、一ヶ月ほど前に購入して以来毎日のように履いていますが未だにおさまる気配がありません。 今、スタンスミスを履いている方どうでしょうか?私と同じですか?この音はそのうちなくなりますか?はじめからそんな音していませんか?ご意見がありましたらよろしくお願いします!

  • NIKEとadidas、どっちが好き?

    判断基準(デザイン、コスパ、着心地・履き心地等々)は回答者様の好きに決めて下さい。 スポーツ界の巨大ブランドであるNIKEとadidas、皆様はどっちが好きですか? ちなみに、私はadidasです。 adidasの靴が私の足にピッタリ合うからです。 あと、アウトレットに行ったらadidasは滅茶苦茶安い(笑)

  • アディダスの靴で・・・

    昔売っていたのを覚えているのですが、 アディダスの靴でスリッパのような カカトのない靴を探しています。 デザインとしてはスーパースターのような 感じだったと思います。 分かりにくい説明だとは思いますが、 シリーズ名(?)、型名など 分かる方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • アディダスのスーパースターについて困っています。

     この前、靴屋でアディダスのスーパースター(黒)を試しに履いてみて、歩きやすかったし、サイズも合っていて、デザインもカッコよかったので購入しました。ですが、その後、紐のキツさを調整してから、学校に履いていってみたのですが、歩くとくるぶしの下側があたって痛く、皮がむけてしまいました。  アディダスのスーパースターで、このような経験がある方はいないでしょうか。また、こうしたほうがいいなど、何かアドバイスがあればお願いします。

  • アディダスのスニーカーで困ってます!

    アディダスのスニーカーのスーパースター(金ベロ)を買ったんですが、金ベロが靴の両側のエナメル部分とこすれて歩くと「キュッキュッ」と音がするんです。ヒモをゆるめたりきつくしたりしたんですが、効果なしです。自分の足の形が靴に合ってないんでしょうか?このままだと音がうるさくて使えません。何か解決策はありませんか?

  • アディダスの靴で・・・

    アディダスの靴で白い靴に黒・赤・黒の3本ラインで 土踏まずがへこんでいる靴の名前は何ですか? スパースター2kに似てますが土踏まずがへこんでないので・・・すっごく欲しいので分かる人お願いします。

専門家に質問してみよう