• ベストアンサー

20年くらい前のアディダス

アディダスの靴で、コーチって名前だったと思うんですが、真っ黒な靴が有ったと記憶してます。 名前が正しいかどうか教えて下さい。又、今でも販売されているかも分かれば有り難いです。 紐とベルクロが有ったように記憶してます。 デザイン的にはスタンスミスによく似てました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.1

紐靴の方が“オフィシャル”で、ベルクロの方が“マスター”というモデル名です。 因みに“コーチ”という名前のスニーカーは60~70年代のコンバースにあります(形はオールスターに似ています)。 どちらも名前のとおり、競技用ではなく審判や指導者用のスニーカーでした。 10年程前に一度、復刻版が販売されていましたが、現在はリリースされていないようです。 “スタンスミス コンフォート”という名前で似たようなものは販売されていますが、真っ黒ではありませんね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/z-craft/435893/672128/435911/
widnau
質問者

お礼

早速のご回答感謝です。 残念ですが絶版ですか。 オークションとかで程度の良いものがあれば? と思います。有難うございました。