• 締切済み

PageMakerファイル

DTPの仕事をしています。あるPageMakerで編集されたドイツ語の本を日本語に翻訳して出版することになったのですが、手渡されたデータが1ページごとに別ファイルになっています。(ページの数だけファイルがあります)これを1つの冊子データとしてまとめたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?別ファイルのページをコピーしてそのまま丸ごと貼り付けるなどということができればよいのですが、、、、。

みんなの回答

• xkuramae
回答No.1

本文の先頭ページのファイルを開きます. ページ→ページ挿入で1ページ追加します. 2ページ目のファイルを開きます. 2文書のウインドウを並べて表示します. この状態で2ページ目を(編集→すべて選択)します. 先ほど追加した白紙ページ上でCtrlとAltとvの同時押しで 貼り付けすると,レイアウトが保存されたままページコピー できます. クリップボードや,ドラッグ&ドロップも可能です. ツールパレットはポインタツールを使ってください. ファイルサイズの増大や,ファイルの消失にはご用心を.

yukomelo
質問者

お礼

ただのコピーですと、“ずれた位置にペースト”されてしまうで困っていました。早速明日、この方法でトライしてみます。xkuramaeさん、本当にありがとうございました。