OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

真珠って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198839
  • 閲覧数162
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (10/56)

小学生みたいな質問で申し訳ないんですが、真珠って、何の貝からできるんですか?ホタテは違いますよね???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

アコヤガイ・イケチョウガイ・マベ・アワビ・シロチョウガイ・クロチョウガイなどが真珠の母貝です.
日本の養殖ではアコヤガイが一番多く使われます.
母貝の種類によって,できる真珠の色や形が変わります.
ミキモトのHPなどに詳しく書かれていますので,興味があればご覧下さい.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

あこや貝じゃなかったですっけ?
あこや貝じゃなかったですっけ?
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

貝類の殻の中にできる光沢のある玉のこと全般を真珠というようなので、特定の貝を指定するものではないようです。 養殖真珠に関しては「阿古屋貝(あこやがい)」を使いますよ!
貝類の殻の中にできる光沢のある玉のこと全般を真珠というようなので、特定の貝を指定するものではないようです。

養殖真珠に関しては「阿古屋貝(あこやがい)」を使いますよ!