• ベストアンサー

クイズの答え・・・・教えてください。

1.国 2.砂 3.国 4.日本 5.砂 6.東京 7.砂 8.富士 9.砂 10.??? 11.砂 12.東京 10に入るのは何でしょう? 答えを知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

 こんにちは。  多分、関東地区限定になってしまうと思いますが。  「テレビのチャンネル」ですね。  「砂」は放送されていないところ。  なので、10は「朝日」です。  参考になれば幸いです。

Comelu
質問者

お礼

あっ!なるほど。 本当に全然わかりませんでした。 なんのことか、さっぱりで・・・・・・。 北海道は全然違うチャンネルなので、わからなくても当然??(私は北海道人) しかし、問題を出してきたのは北海道の友人なんですが・・・おかしいな。 でも、言われれば納得です。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Twister
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

このクイズの答えは【朝日】で良いと思いますが、 1.国 3.国 これはNHKの事だと思いますが、 NHKは国営ではありません。協会です。 ですから正確には 1.協 3.協 になりますね。 受信料は法律に従って払っていますがね。

Comelu
質問者

お礼

違う視点からのご指摘ありがとうございます。 面白いですね。 NHKは国営でないですよね。確か。 ご回答ありがとうございます。

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

朝日です。解説はない方が粋だと思うんだけど…

Comelu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに粋ですが・・・・答えだけ聞いても私わからなかったかもしれません(涙) お早いご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クイズのような問題です。

    頭が固くてちんぷんかんぷんです。 宜しくお願いします。 問題です 1.国 2.砂 3.教育 4.日本 5.大学 6.英語 7.砂 8.富士 9.砂 10.? 11.埼玉 12.東京 これなーんだ? 10.の答え解ったら教えて下さい。この問題は有名私立幼稚園の入試問題です。

  • 謎解きです。

    カテゴリーで迷ったんですが。 誰かこの問題分かったら教えてください。 問題 (1)国 (2)砂 (3)教育 (4)日本 (5)砂 (6)英語 (7)砂 (8)富士 (9)砂 (10)? (11)砂 (12)東京 これなーんだ? (10)の答えは?

  • なぞなぞ?それとも?

    問題 ( )の中を埋めよ、そしてその理由も答えてください! 国、砂、教育、日本、砂、英語、砂、富士、砂、( )、砂、東京 友人からこんな問題出されました 全然分かりません どなたか教えてください<m(__)m>

  • クイズで答えの分からないものがあるのです。

    クイズのようなもので、答えは英語で答えるものなのですが、答えが皆目見当がつかないのです。 最初のヒントは 狂夢の王が眠る深淵の廃都の名 彼はそこで 夢を見ながら 待っている 復活の時を で、次に フングルイ・ムグルウナフ・クトゥルフ・ルルイエ・ウガフナグル・フタグン と書いてあるんです。 誰か答えが分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • クイズの答え

    クイズの答えがどうしてもわからなくてスッキリしません。 わかった方教えてください。 {威張ると生き残れる海の生物は?}

  • クイズの答えを教えてください。

    クイズ『切っても、切っても、切れない野菜ってなーんだ?』 ってメールが届きました。 送ってきた友達も答えがわからずに聞いてきたのですが、 私も全く分かりません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • どうしても答えが分からないクイズです

    どうしても答えが分からないクイズです。分かる方教えてください。 「いつも怒ってるお寺の住職は何でしょう?」 はあ・・分からん。

  • クイズの答えを教えてください。

    10年以上前に読んだクイズの本に載っていた問題なのですが、答えを忘れてしまいました。 内容は 「砂漠の大金持ちの父親が、二人の息子に言いました。 『今からオアシスまで二人で競争して、後からオアシスに着いた方に、私のらくだを全部やろう』 すると息子達は一目散にオアシスに向かって行きました。それは一体なぜでしょう?」 といった感じの問題です。1着の者を勝ちとするなら、一目散に行くのはわかるのですが、2着のものにやるといってるのに、二人は先を争ってオアシスに向かったのです。それは一体なぜ?? 答えをみて、「なるほど~」とうなった記憶はあるのですが、肝心の答えを忘れてしまいました。 どなたか、「なるほど~」と唸れる答えをお願いします。

  • このクイズの答え教えて~

    (1)大人には割れないけど、子供には割れる (2)女には綺麗なのに、男には汚い (3)犬には見えるのに、猫にはなかなか見る事が出来ない (4)車なら出来るけど、家では無理がある (5)天気の良い日には現れる事もあるが、雨の日には見る事が出来ない (6)どちらかというと、理科室より職員室の方が住みやすい (これにあてはまる答えを教えて〓全部おんなじ答えなんやって)

  • 答えが思い出せないのです教えて下さい。

    「厚さ0.1mmの新聞紙を30回折りたたんだ時の厚さと富士山の高さ(3776m)どちらが高いか?」という問題なのですが、前に解いた記憶があるのですが答えがどうしても見付らないないのです、どなかた答えを知っている方がおりましたら教えて下さい。