• ベストアンサー

クイズの答え・・・・教えてください。

1.国 2.砂 3.国 4.日本 5.砂 6.東京 7.砂 8.富士 9.砂 10.??? 11.砂 12.東京 10に入るのは何でしょう? 答えを知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

こんにちは。  多分、関東地区限定になってしまうと思いますが。  「テレビのチャンネル」ですね。  「砂」は放送されていないところ。  なので、10は「朝日」です。  参考になれば幸いです。

Comelu
質問者

お礼

あっ!なるほど。 本当に全然わかりませんでした。 なんのことか、さっぱりで・・・・・・。 北海道は全然違うチャンネルなので、わからなくても当然??(私は北海道人) しかし、問題を出してきたのは北海道の友人なんですが・・・おかしいな。 でも、言われれば納得です。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Twister
回答No.3

このクイズの答えは【朝日】で良いと思いますが、 1.国 3.国 これはNHKの事だと思いますが、 NHKは国営ではありません。協会です。 ですから正確には 1.協 3.協 になりますね。 受信料は法律に従って払っていますがね。

Comelu
質問者

お礼

違う視点からのご指摘ありがとうございます。 面白いですね。 NHKは国営でないですよね。確か。 ご回答ありがとうございます。

• a-kuma
回答No.2

朝日です。解説はない方が粋だと思うんだけど…

Comelu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに粋ですが・・・・答えだけ聞いても私わからなかったかもしれません(涙) お早いご回答ありがとうございました。