• ベストアンサー

W-ZERO3に最適な料金プランは?

Air-EdgeからW-ZERO3に替えました。 Air-Edgeのときは、データパックでプロバイダはNiftyにつなぎ、利用頻度は毎月無料範囲を超えない程度でした。 このような使い方で、W-ZERO3に乗り換えた場合、どのような料金プランがお得なのでしょうか。 乗り換えたことで、おそらくメールやインターネットブラウジングが増えると思いますので、PRINに入り直した方がいいのでしょうか。 パケット料金とか、ダイヤルアップ料金とか、混乱していてよくわかりませんので、詳しいことがわかれば教えてください。 ちなみに、電話として使うことは非常時以外はほとんどないと思います。

  • mtkame
  • お礼率70% (291/411)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.3

こんにちは、お困りですね。 私は、WX310Kをnif経由で使っています。提案は下記の二つです。 ●【つなぎ放題】 「Web閲覧・メール」 つなぎ放題+年割+AB割=4263円 「通話料」ネット25と同じ、固定電話への100km以下ならウィルコム定額プランより安い料金プランが使えます。 ○「悪い点」速度が遅いです。(ただ、4xと比べてそれほど遅くないのでは?) ○「お得な点」ウィルコムメールが無料で使えます。公式サイトも無料で見られます。 ●【ネット25】 「Web閲覧・メール」 ネット25+年割+AB割=3969円 これだけで、4xが月に25時間使えます。 「通話料」 固定電話への通話料金も100km以下であれば、ウィルコム定額プランよりお得です。 「良くない点」 ○ウィルコムメールを使ったり、ウィルコムの公式サイトを見るときは別途パケット料金がかかります。そのため、メールの自動受信が出来なくなります。 ○接続先をAIR-EDGECLUBから、お使いのプロバイダへ手動で変更しなくてはなりません。 ※こちらのプランに、「オプションメール放題525円」つけたプランを使っています。ウィルコムメールが使いたいからです。これを使うと、nifからメールを転送しますと、自動的に受信してくれますので便利です。 月々の利用料状況をネットや請求書で確認しながら、プランを経こうすると良いと思います。25時間以内で収まるのでしたら、【ネット25】も悪くないですが、細かい設定をしなくてはならないので、【つなぎ放題】から始めるのが良いと思います。あと、PRINは入る必要がありません、【つなぎ放題】であれば初期設定のままで、Air-EdgeCLUBから接続すればいいですし。【ネット25】でしたらnif経由に設定し、接続すればいいです。

mtkame
質問者

お礼

皆様、 親切なご回答ありがとうございました。 アドバイスに従って、最適なプランを探ってみたいと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

つなぎ放題のプランでいいのではないですか? http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/data/whole.html 今なら64Kのパケットになっていますし(以前は1Xって要って32Kだった)。 データパックを使用していたなら長期割引も効くでしょうし。 これだと、他に必要なのは通話料のみ、ですし。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/13/news075.html

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

僕の例です。 使用プロバイダーが月+500円でAirEDGEで繋ぐ限りつなぎ放題となっているので、パケコミコースを使用して、プロバイダー経由で4X接続しています。 Club-AIREDGEはセンター経由メールくらいしか使わないので、メールもプロバイダーメールを受送信しています。 僕もWX310Kとのダブルホルダーなので、W-ZERO3で電話を掛けることは非常時以外ありません。

関連するQ&A

  • WILLCOMメール利用時のPRIN接続料金

    WS011SHを利用しています。以前新ウィルコム定額プランとデータ定額を利用していましたが、W+infoを利用していると何もしなくても10万パケットをオーバーしてしまうので、最近新つなぎ放題と話し放題のプランに変更しました。 しかし、下調べが甘かったのかW+infoとWILLCOMメールがBIGLOBE等のプロバイダ接続時に繋がらないということに気がつきました。 W+infoについては、ドコモでiチャネルを利用すればカバーできるのですが、WILLCOMメールはメインで使っているため、なんともできないのです。 接続をCLUB AIR-EDGEとBIGLOBEとの自動切替に設定すればメール受信できますが、この場合メールがパケット通信とみなされて、PRINの接続料金が掛かってしまうものなのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答いただけるとありがたいです。

  • AIR-EDGEが繋がらない場所でインターネットするには?

    カテゴリーが違っていたら済みません… 知り合いの代理質問です。 普段はAIR-EDGE(会社名義で契約)を使いインターネットをしています。 (料金プランは、たぶんつなぎ放題[4x]だと思います) 時々、電波の届かないところまで行くことがあるのですが、そういう場所で インターネットをする場合は、どうすればいいのでしょうか? AIR-EDGEは使えないけれど、固定電話の回線は引かれている場所だそうです。 私はAIR-EDGEを使ったことがなく、よく分からないので 単純に、別途プロバイダ契約すればいいのかな?と思ったのですが (頻繁に行く訳ではないようなので、ダイアルアップ接続できる プロバイダを探せばいいのかと考えてました) AIR-EDGEのPRINというのは、固定電話の回線を使って利用できないのでしょうか?

  • 料金プランについて

    過去ログなどを見てみたのですが、 いまいち理解が出来ないので質問させていただきます。 私は903SHを使っているのですが、 初めて携帯を持ったときから料金プランが一緒なので 見直したほうが良いと思い、ソフトバンクのHPなどを見たのですが 色々と複雑でわかりません; 私が入っているプランは ●バリューパック主 ●デュアルパケット ●ハッピーボーナス ●S!ベーシックパック ●ソフトバンクアフター なのですが、ホワイトプランまたはWホワイト+パケットし放題 にした方が安くなるのでしょうか? また、パケットし放題の『PCサイトも使い放題 PCサイトブラウザ月額980円~5700円』というのが気にかかるのですが どのような場合にPCサイトブラウザになるのでしょうか?

  • いますぐ料金プランを変えたほうがよい?

    今月まで、 FOMAプラン49 パケットパック10 でしたが、損していたため、 FOMAプラン49→タイプSS(来月から) パケットパック10→今月末日までパケットパック30(来月からパケホーダイ) にしました。 ところが、今日、料金プラン診断をしたところ、 タイプSS パケットパック60 の方が1000円近くお得でした。 この場合、今すぐプランを変えたほうがよいでしょうか?(来月までのプランとして) ちなみに最適プランはタイプSSとパケホーダイですが、パケホーダイは今月からの利用はできないとのことで。。。

  • ドコモの料金プランについて

    現在Mova(SH252i)を使用しています。 料金プランはBプランでパケット料金プランがライトプランです。 結構iモードを使用しているのでFomaのパケホーダイにしたいのですが、私の区域は田舎で圏外のため使用できません。 そこで、できるだけパケット使用料を抑えたいのですがパケット料金プラン(現在ライトプラン)よりお得なプランってあるんでしょうか?

  • W-ZERO3 つなぎ放題4X 別途料金がかかるのはどの接続方法?

    W-ZERO3を購入し、つなぎ放題4xのプランのみ加入しています。 このつなぎ放題4xのプランで固定料金以外で請求される接続方法は CLUB AIR-EDGE以外のアクセスポイントを使った場合 のみなのでしょうか? 以下の方法でネットに接続した場合は別途請求されますか? ?プロバイダ(ADSL使い放題コース Nifty)に直接接続 ?無線LANを使用して接続 ?無線LANを使用する設定のまま4x通信に切り替わり また、速度の速さから言えば 1、無線LAN 2、CLUB AIR-EDGEのアクセスポイントへ4xでの接続 だと思うのですが、どうでしょうか。 かなりネットをするので、もし接続ミスをした場合 とんでもない額が請求されると思うのでビクビクしてます。 通話はしないのでネット接続さえ定額であれば良いです。 そして、安ければもっと良いです。 上に上げた以外で他に気をつける部分がありましたら教えてください。 どうか宜しくお願い致します。

  • ■SoftBank■ 料金プラン変更について

    現在はこのような状態で使用しています 契約期間4年11ヶ月 ハッピーボーナス加入(基本料金17%割引) バリューパックゴールド(副回線)¥4900(-\833) デュアルパケット定額¥3900 S!ベーシックパック\300 通話は殆ど受け専用なのであまり使っていないので無料通話分\3000がほぼ毎月繰り越されています。 できればホワイトプランやWホワイトは避けて ランクを1つ下げて(以前のプランでいうとバリューパックのシルバー)毎月の金額を抑えたいのですが ブルー、オレンジプランのどのプランにあてはまるか知りたいです。 あと使用期間の割引率は引き継がれ適応されるかも知りたいです>< 新プランに変更した場合パケットの定額料金も変わるんでしょうか? サイトで色々見たのですが変更すべきかこのままの方がいいのか わからず迷っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ウィルコムADSLサービスを申し込むとPRIN接続が無料になる件について

    上記のサービスを検討しているよすぃと申します。 現在、W310K(定額プラン)+AIR-EDGE(つなぎ放題)のマルチパックで 他社ADSLサービスのアカウントにてAIR-EDGEを接続しています。 これを、W310K(定額プラン&リアルインターネットプラス)+ウィルコムADSLに 変更する場合には、W310KをPRINで接続した場合は無料になるのでしょうか? PC接続でリアプラ(データ定額でも可)にてプロバイダを PRINにしている方から情報いただけると有難いです。

  • ドコモ携帯電話料金のプラン

    今ドコモの携帯電話を使っており、料金プランはお話プランLです。 基本料金が5900円で無料通話が付いているのですが、月の携帯料金が1万円くらいかかっているので、料金プランを変えたいと思います。 プランAとお話BIGとどちらがお得なのでしょうか? それぞれの利点は? ちなみに料金の内訳はダイヤル通話料が6000円、パケット通信料が2500円ぐらいです。通話はほとんど夜です。

  • @niftyで接続料金は発生しますか?

    フレッツ・ADSLのプロバイダに@niftyを利用しており、AIR-EDGEのプロバイダにも@niftyを利用しております。 サポートセンターに電話で、AIR-EDGEの利用にプロバイダの接続料は発生しないと伺ったのですが、 念のためにホームページを調べていたところ時間単位で発生する旨が記載されておりました。 本当は接続料が発生するのでしょうか? http://support.nifty.com/support/manual/connect_set/mobile/airh.htm 上記ページ「弊社からご請求するのは、@niftyの利用料金(時間課金)のみです。 」より